志みづ&河内カルメン (豊中市~難波) 

2009, 06. 08 (Mon) 01:27

P1010194.jpg



この日、めちゃ暑くて、なんか飲みたかったんですよね。ありますよね?

でも一人酒はやっぱ寂しいしな~と思ってたら、D氏と飲みに行くことに(嬉)


志みづへ


志みづは、6月8日から昼営業も開始するとのこと。
お近くの方は、是非どうぞ~

P1010206_new_0005.jpg



先に到着したので、生ビールを飲みながら、カツオのたたきを。
脂がのって旨い!

D氏が到着し、生ビール追加で乾杯~♪
海ぶどう、から揚げ、ニラレバ食べながら、グダグダ。

いや、ここのマスターええ感じやわ~。
話しやすいねん。
テーブル席もあるけど、カウンターで仲間とマスターとでワイワイ出来るお店ですね~
黒霧ロックにスイッチ。
おかわりしよかな~と厨房内を見ると、黒糖焼酎の高倉やったかな?があったのでそれをロックで。


P1010202.jpg



これが旨かったし、ヘビーやった。
これ2杯でKOです(泣)
2人ともベロベロ。D氏もロレツがまた回ってへんし~

でも、つけ麺も頂く。

P1010208.jpg



P1010209.jpg



P1010211.jpg



旨い!
味が団長の裏メニューのつけ麺によく似てるわ~
麺はミネヤ製麺やし、スープは鶏がら魚介やからかな~
塩梅がオイラには、ちょっとしょっぱいかな。


ご馳走様


ここで、ベロベロなのでD氏とお別れし、帰宅。
、、、するはずやったのに、


P1010216_new_000.jpg



P1010220_new_0001.jpg



野田阪神で元禄寿司、食べてますね(汗)

ほいで、また帰りだすと何故か鼻歌でピンクレディのカルメンを歌いだす(笑)
で、、、あ!と、思い出した~
カルメン行きたいって。自宅付近を通過しなんばへ。

着くとまだ開いてない。覗くと、まだ準備中とのこと。
ラーメン屋を散策して待ってると、しげやんとバッタリ出会う。
あ、その前に電話してたわ(爆)
仕方なく再度、飲みに行くことに。
目的の店が混んでたので、その隣の店へ。


燻製BAR 三番へ

P1010225_new_0002.jpg



何でも燻製にしてしまうお店みたいです。
店内の壁も燻製にしてました(笑)
ワイン2杯とチーズの燻製を。
たくあんの燻製や豆腐の燻製を、常連さんから少し頂きました~
ありがとうございました。


んで、目的のお店を覗くと、、、まだ一杯。
ほんならすぐ近くの沖縄そばの店で待ちますか。(屋号わからん)
沖縄そば小を注文。

P1010227_new_0003.jpg



うん。アッサリしてて、よっぱにはいい感じ。
豚の風味が少なめなので、もう少しコクが欲しいけど、この時はちょうどいい味でした。

しげやんは、中学卒業記念やったかな?の特製泡盛を飲んでたな~

すると店主さんが、食べる途中にこれ入れてみてください~と、
島唐辛子で漬けた何か液体を出してくれました。

P1010228.jpg



おお!これ入れると味がグッと引き締まっていいね~
ドボドボ入れたら、めちゃヾ(^¬^)ノ カラヒィ~になったな。

ほんで、はい。やっと目的のお店に入れました。


河内カルメンへ

P1010221.jpg



おでんやさんなのかな?
入り口の右の絵がまたいい感じですね~
めちゃべっぴんさんのみっちゃんという方が、一人で切り盛りしてはります。
またこの距離感がいいですね(萌え~)

P1010231_new_0007.jpg



ここでは芋ロック4杯くらい?とおでんの大根、ちくわ。
それとあげちゃんの中にネギを詰めた『貧乏袋』
え~出汁で、美味しい~。ゆずコもつけたら、めちゃ旨かったらしいです。
みっちゃんとよう話さんかったけど(照れ)、仕事してるっていう手をしてたな~(さらに萌え~)


ご馳走様



ほんで、何故か天一に移動。
しげやんの行きつけのお店。

焼き鳥屋 馳走庵へ

ほぼ記憶なし。芋ロック3杯くらい?なんか食べた?


P1010233.jpg



P1010234.jpg



しげやんとラーメン食べたみたい。
焼鳥屋やのに、え~感じのラーメンでした。
麺は美味しかったな~。スープは鶏がら?
コショウはいらんかな~。鶏の風味を打ち消してたかも。。
鶏油とかで鶏の風味を強調して、タレも改良したら、立派なラーメン屋さんですね!


ご馳走様


Dさん、Sさんお付き合いありがとうございました。


あ~よ~飲んだわ。気づけば朝5時。
帰りはもちろん、競歩で(爆)
関連記事

タグ:ラーメン 志みづ つけ麺 おでん 河内カルメン 沖縄そば 燻製BAR三番

13 Comments

tanichan  

よ~飲んで食べて・・・Oんじい 一門に入ったん??

2009/06/08 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

タニちゃん、コレは無理です

しゅうちゃん カラダと家庭を壊しますよ~。どんだけ~、読んでお腹いっぱいになりました。日曜日は謹慎だったんでしょ。

2009/06/08 (Mon) 07:53 | REPLY |   

ディオ  

その節はどうもです。嫁から怒りの電話がかかってきてましたわ。
無視していたんでたいそうなご立腹。翌日は大変でした。滝汗。
またよろしくです。

2009/06/08 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ken2  

お疲れ様でした(^^ゞ
って、超暴飲暴食やないですかΣ( ̄[] ̄)!

志みづはカウンターが最強ですよね。

2009/06/08 (Mon) 14:33 | REPLY |   

しゅう  

みなさん、コメありがとうございます~
今、仕事が終わって、、、祭りの後。
、、、しみじみ飲んでます。めちゃ旨い酒でした。


> たにさん

次回、一門に修行予定です(笑)



> めんじい

日曜は、栄養タッポリの嫁の二の腕を枕に寝てました。。。



> ディオさん

メール見た表情で分かりました(爆)
また行く前に、、、奥さんにケーキでも買って行きますわ。。。



> ケンちゃん

会われへんかったけど、突然のメッセですんませんでした。
ディオさんもゆってたけど、ケンちゃんが根っこ生えて帰られへんのがよ~く分かりました。

2009/06/08 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 いや~、酔っ払ったね!楽しかった~!
堺筋を"RR2"で疾走する姿を皆様に見せてあげたかったわ!しやけど、この地域は
「飲兵衛」には天国やな!また是非一緒に
行きませう!
今後は、焼き鳥屋「馳走庵」のラーメンアドバイザーを御願い致しますm(__)m

2009/06/08 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

いやぁ...こんだけのことができる家庭が羨ましい...

ウチなら、即...離婚ですわ...(マジ)

2009/06/08 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> 影やん

今すぐでも、あんたと飲みたいわ。

素人なので、ラーメンのアドバイスは出来まへん~(マジ)



> ハシダさん

実はこの前日は、、、嫁が朝帰り(汗)
羨ましいですか?(笑)
でも、最近はお互い、ギリ、理解できてるようです。。。

2009/06/08 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

よこやん  

す・すげー食いっぷりっでつね!!

マスターいい人でしょ^^
アッシも大好きですよ♪

次回は必ず参加しますので
余裕をもった連絡をお願いします(笑)

2009/06/08 (Mon) 23:19 | REPLY |   

kirakudo  

いいな~
つけ麺食べて、ラーメン食べていいな~^^
ほんで、食べてるの多すぎるから~!
あっ!
今兄弟船が流れてるわ(テレビやけど^^)

告白します!

辛いラーメンで美味しいのん、教えて下さい!

2009/06/09 (Tue) 00:11 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> よこやん

実は当日決定の方が、私は行きやすいねん(汗)
先の予定になると、たまにキャンセルしてまうねん
この日も、仕事が偶然早く終わって、しかも行きやすい状況やってん~



> 喜楽堂さん

唐辛子系以外は辛いのは苦手なんです(汗)
とりあえず、東成きんせいのカレーラーメンを激辛で注文してください~
ハバネロ入りで、それなりに辛いと思います。。

2009/06/09 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |   

レッドキング  

ほんま暴飲暴食やん!!

僕は、こんな食べ方飲み方はもう10年以上前に卒業しましたが。。。!!


2009/06/09 (Tue) 17:48 | REPLY |   

しゅう  

> いっちゃん

やっぱ、たまにはトコトン行きたいやん?(笑)

2009/06/09 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment