 

--, --. -- (--) --:--


しぇからしか (宝塚市) 

2009, 06. 09 (Tue) 06:48

IMG_0001_20090609062849.jpg



春競馬のG1の成績は、みなさんいかがですか?
3連単とか、買い目が増えて的中率は下がってるはず。。。
ま、わたしはもう競馬はしてないんですが。。

阪神競馬場近くに、旨いとんこつラーメンを食べさせてくれるお店があります。


しぇからしかへ



カウンターのみの狭~いお店。
店内に入ると、豚骨のえ~香りが充満しています。
苦手な人は、それがだめなんでしょうね。。

テーブルには、豚骨ラーメンには定番のグッズが。

IMG_0003_20090609062856.jpg



この日はランチタイムに訪問。
常連さんや学生で賑わってました。

豚骨ラーメンを注文。

来ました~

IMG_0004_20090609062902.jpg



IMG_0008_20090609062908.jpg



旨い!

天神旗のような重厚な豚骨味ではなく、サラリとした豚骨スープです。
でも、コクはしっかりあって、たぶんタレとのバランスがめちゃいいんやと思います。
細めの低加水ストレート麺がやはり合いますね~

サクッと食って、替玉硬め+ニンニクを追加。
ニンニクは50円です。

IMG_0009_20090609062915.jpg



麺の上に、ニンニクが乗って登場です。
味が薄まれば、卓上のラーメンのタレを入れて、塩梅を調整できます。
これもサクッといただき、ご飯セットやったので、、、ついやっちゃいました。。。

ライスダイブ~!

IMG_0011_20090609062921.jpg



うひゃ~旨い~♪


純豚骨ラーメンがめちゃ大好きです~




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 豚骨 しぇからしか 宝塚

- 10 Comments

ディオ  

ここ旨いですよねぇ。ラーメン2杯食べたこともあります。
もう何度行ったかもわかりませんわ。

2009/06/09 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ken2  

春競馬のG1の成績は・・・夢追いすぎて・・・
見事に全敗しました(笑)
あとは宝塚に賭けます(* ̄0 ̄*)ノ

しぇからしか、今度、阪神行ったら寄ってみま~す(^^ゞ

2009/06/09 (Tue) 10:19 | REPLY |   

めんじい  

ずっと前に食べましたワ

だんじょう軒も行きましたで、『あ』 も 宮っ子も、 まだ元気だった頃の話でつ。
何てね、まだまだ若いモンには負けへんで。

2009/06/09 (Tue) 16:02 | REPLY |   

レッドキング  

ライスダイブ、流行ってるん??

2009/06/09 (Tue) 17:44 | REPLY |   

ハシダ・メン  

ずっと課題店ですわ...どうも兵庫の方には、足が向かなくて...

今通っている和歌山が終わったら、攻めてみましょうかね...

2009/06/09 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> ディオさん

替玉せんと2杯ですか。やりますね~(笑)



> ケンちゃん

当たっとたら、漫画もっと買えたのにね~(笑)



> めんじい

酒では負けますが、ラーメンならええ勝負しまっせ~(笑)



> レキンちゃん

オイラ的には、、、流行ってません(笑)



> ハシダさん

この豚骨は美味しいですよ~
豚骨は日によって当たりはずれがありますが、当たりますように。。。

2009/06/09 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 あわあわと細麺が、旨ひょ~!

2009/06/09 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

あっちゃこっちゃで、コメントせんと、寝ときなさい!(笑)

2009/06/10 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 はい。

2009/06/10 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

よし。

2009/06/11 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

