 

--, --. -- (--) --:--


金久右衛門 (東成区) 

2009, 06. 19 (Fri) 06:51

P1010301.jpg



たにさんの記事を見て、機械があれば、、、いや機会があれば行こうと思ってたんですよね。
寝屋川方面で、機械の修理する仕事があり、その帰りに寄れる機会がありました(汗)


この店名を聞くと、アニメのドラえもんと一休さんを思い出すんですよね~


金久右衛門へ



なんでも、関西一週間とのコラボで、
「活気ブラック(黒字玉注入)」という限定ラーメンが、
6月22日まで1日15食限定で食べれるとのこと。

入店すると、店内には告知してないようですね~
分からんかったので、「限定ください~」と言うと、注文が通りました(嬉)

すると、、、たにさん夫婦がご来店。(驚)
えらい偶然にビックリです。カウンター越しに挨拶です。。。どうも~芳村真理です~(汗)

来ました~

P1010303.jpg



綺麗ですね~


このスモークされたチャーシューもピンク色で、めちゃ綺麗で食欲をそそります。

P1010305.jpg


よく混ぜてお召し上がりくださいとのこと。
まぜまぜすると、スープが大阪ブラックのような色になります。

P1010307.jpg



美味しい~

食べ進めば食べ進むほど、美味しく感じますね~
牡蠣の旨味を効かしたスープだそうで、程よい酸味があり、芳醇な味わい。
まるで、ワインを飲んでるかのような、奥の深~い醤油味のスープですね~

麺は、お気に入りの細めのストレート麺。
この麺は、この店のどの醤油ラーメンにも合いますね~。美味しいです~

食用花が見た目を華やかに演出しています。

そして、スープを飲んでいると、牡蠣の煮干や、柚子の皮?が出てきて、
え~風味が味わえ気が付けば、完食していました。

色んなアイデアがありますね~。店主さんには脱帽ですわ~



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 金久右衛門 東成区

- 11 Comments

ディオ  

うまそうですね。でも行けそうに無いですわ。涙。

2009/06/19 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ken2  

美味しそう!!狙ってたんですけど・・・
この限定はもう終わってるんですかね??

2009/06/19 (Fri) 09:39 | REPLY |   

レッドキング  

不覚にも、
どうも~芳村真理です~(汗)に笑ってしまったわ!!
ラーメンめっちゃきれいでめっちゃ旨そうやな!!
でも22日までって。。。

2009/06/19 (Fri) 18:00 | REPLY |   

tanichan  

これ、形を変えて続くみたいですよ!

また 烏賊粘。

2009/06/19 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

め○じいと、あ○姉さんと呑んでる場合や
無いやろ~!はよ帰りや~!!
・・・明日、仕事やろ(汗)。。。。
こんど、グダグダ会でもしようや!!!
呑んだくればっかり集めてな!
・・・ホンマに、マジで、気ぃ付け帰りや!!!!

2009/06/19 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> ディオさん

旨い!って叫ぶ感じじゃなく、おお!と唸る一杯です。美味しいですよ~



> ケンちゃん

22日までみたいです。なので、即アップです(汗)



> レキンちゃん

さすがはアラフォ~やね(笑)
仕事落ちついたんなら、行っときや~



> たにさん

そうなんですか!
動物系オンリーから、魚介の味も取り入れはるんですね~



> 影やん

ごめんな。。。行きたかったんやろ?
Rさんは、オレのもんや~って豪語しちゃった。。

2009/06/20 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |   

まさる  

きのうは、どうも

え~!今日仕事やったんですか?
引き止めてすみません、何もかもめんじいが悪いんです。また行きまひょいな。

2009/06/20 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

ええなあ。金欠病、治癒してないのに飲み倒しですか。
金久右衛門行きましたが、ラヲタに食い荒らされた後でした。
仕方が無いので、金醤油にしましたがね。汗。
結局ありつけずですか。はぁ~。

2009/06/20 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> まさるさん

昨日はお疲れ様でした~

でも、めんじいの隠れ家のキムチ焼うどん、もうちょっと食べたかったです~(泣)



> ディオさん

今回は、めんじい様様です。(感謝)
ほんま大好きな、おっちゃんですわ~
金久右衛門は、関一コラボなので、ラヲタちやう方も食べてると思いますよ~。
食べれなくて残念です~

2009/06/20 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

            ↑
それそれ!その「めんじいの隠れ家」を
知りたいねん!?

2009/06/20 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

場所覚えてるし、行ってもいいらしいので、こんど謹慎解けたら行こな~

2009/06/20 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

