 

--, --. -- (--) --:--


麺屋 武士道 (西区) 

2009, 06. 22 (Mon) 00:10

P1010326.jpg



もつなべ宿 夢蔵の跡地に、6月23日、一軒のラーメン屋が誕生します。


麺屋 武士道 


そのレセプションに、ジェイさんの計らいで行かせていただきました。
店構えが、かっちょいいですね~(凄)
此花区の麺屋 団長!に続き、2号店になるようです。

店内は座敷になっているため、下駄箱があり、靴を脱いで入店します。
なので、穴の開いた靴下で行くと、恥ずかしいかも(笑)


P1010345.jpg



ぬお!いきなり鎧兜がお出迎えです!(驚)
店内は4人用と6人用合わせてテーブル席が6つと、カウンター席が4つ。
満席で30人入れますね~
テーブル席を見ると、よこやん家族も招待されてましたね~こにゃにゃちわ~



P1010337.jpg

P1010336.jpg



装飾も武士をイメージさせる感じになっていますね~
そして、店内は禁煙ですので、ご注意を。


メニュー

P1010331.jpg

P1010332.jpg


メインのラーメンやサイドメニューは、基本的に団長と同じですね~。
しかし、よく見て下さい。
団長では少し煩わしかった、消費税込みの値段の端数が切捨てになって、ラーメンが610円に少し値下がりしています!
これは、団長も同じく改定するとのことなので、嬉しいですね~。
あと、ドリンクに焼酎や梅酒があるのが、夢蔵の名残でしょうか。
ポイントシステムも共有するそうで、どちらの店に行ってもポイントが加算されるとのこと。
このラーメン、お店のファンにとっては嬉しいサービスですね~(マジ)

では注文した、武士道 黒醤油の全男盛です。


P1010339.jpg


P1010338.jpg


P1010340.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


この日はレセプションのため、野菜が少なくてスイマセン~とのこと。
そんなん、でんでんOKですわ~(嬉)
いや、キッチリ団長と同じ味です。うにゃ~久々で、嬉しい~

そして、もちろん完食したんですが、気になるのはドンブリの底の文字。
お披露目です~


P1010344.jpg



志 こころざし!


いいじゃ~ないですか~
他にどんな文字があるのかは、食べた後のお楽しみですね~

さて、全男盛を完食したら、当然、写真撮影ですよね~
ここでは、最初の方の写真にあった、兜をかぶり刀を持って写してもらえます。
この兜が、、、結構重い!(マジ)
全男盛を食べる方は、首を鍛えておきましょう~(笑)

家から近いので、家族で行きやすくなり、個人的にはめちゃ嬉しいですね~
そして、もう一つ嬉しいのが、、、昼の営業もあるんです!
なかなか麺屋 団長!に行けなかった方も、こちら麺屋 武士道へ是非ご来店を~
23日初日、昼営業からオープンするそうです!


ご馳走様でした!



麺屋 武士道    6月23日オープン!

 住所 

  大阪市西区立売堀4-6-20 立売堀ビル1F

 営業時間 (予定)

  月~土曜日 11:30~13:30 17:30~22:30
  日曜日    17:30~22:30

 定休日 未定

ランチタイムは、ご飯ものが半額になるそうです。(ラーメンを注文の方に限る)
関連記事

タグ:ラーメン 麺屋武士道 西区 麺屋団長!

- 18 Comments

tanichan  

やっと念願のラーメンが頂けますね。

嬉ぴ~~!

2009/06/22 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

よこやん  

お疲れ様でござる~!
2軒目もほんまにありがとうございました!

嫁もまた飲みに行きたいって言うてます^^

これからも本当によろしくお願いします m(_)m

2009/06/22 (Mon) 08:18 | REPLY |   

ken2  

お昼営業もするんですね!!
会社からも近くなったし行きやすくなりました~(^^ゞ

2009/06/22 (Mon) 10:03 | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

当然、全男盛を期待していますよ!
それ回避したら、、、その時点でヘタレや~(笑)



> よこやん

引き止めてごめんね~
腹いっぱいで食われへんかったな~
奥さんにも飲んで欲しかったけど、、、仕方ないな~。
仲良いのが分かって、嬉しかったよ~



> ケンちゃん

是非行ってね~
ってか、ほんま男前やな~(謎)

2009/06/22 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

あみ  

さっき

行ってきた~ (≧∇≦)

もちろん…武士やから…

全男武士で!

もちろん…完食
かぶと重かった。

2009/06/22 (Mon) 21:04 | REPLY |   

しゅう  

> ももこ

さすがは、、、ぶちゃ、、、いや武士やな~
写真撮るとき、父上のかたき~!!とか言った?(爆)
んで、次どこ連食すんねん(笑)

2009/06/22 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

しらっちょ  

かたじけない!(意味不明)

2009/06/22 (Mon) 21:57 | REPLY |   

しゅう  

> しらやん(って呼ばしてね。。)

何の事でござるか?(素)

2009/06/22 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

まさる  

麺屋 武士道

え?しゅうさんレセプションに招待されたん?
凄いですやん!団長で全男盛完食したけど
こっちも挑戦せなあかんね。
え?あみさんもう行ったの?もしかして完食第一号ですか?

2009/06/22 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> まさるさん

団長に通いまくってたら、招待していただきました(嬉)
でも私は、これからも団長に通いますよ~
謎の大食いあみさんは、当然完食したみたいですよ~(笑)

2009/06/22 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

うっそ!マジであみ姉 全男完食したの!?
ならば、年下のアチキは絶対に完食が
絶対条件じゃの~!?
そろそろアチキが行かねばならぬか、、、
いざ出陣じゃ!めん爺よ!!箸を持て~!!!
・・・でも、野菜少な目やったんやろ(汗)

2009/06/22 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

あみ姐舐めたらあかんでござる。
団長のレセでも全男完食でござる!

ま~、食ってからコメして(上から目線)

2009/06/22 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

放浪犬ポテ   

やっぱ、行ってましたか。
やっぱり団長っていうたらしゅうさん抜きには語れませんよね(笑)

2009/06/23 (Tue) 22:39 | REPLY |   

しゅう  

> ポテさん

いやいや、私なくても語れます(マジ)
で、、、やっぱり豚の骨に行ったんですね(笑)

2009/06/23 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

とら  

2号店できたんだ。
値段はほとんどかわらずか。
こういう大盛が売りの店ならもう少しトッピングの値段をおさえて欲しいなぁ。
二郎みたいに「この値段でこの量!」みたいな驚きがないとねえ。
トッピング無しだと安いのにちと残念。

2009/06/24 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> とらさん

訪問&コメントありがとうございます。
二郎系のコスパは素晴らしいですね。
このラーメンは、二郎系とは全く違う路線のコンセプトで、味も作り方も素材も全く違うので、似ているようで別物です。
個人的にこの味、団長に(笑)惚れてるので、どうしても擁護してしまいますが、ノーマルのラーメンは、コスパも抜群なので、是非食べていただきたいです。
後日、ランチのレポもアップしますので、参考にしていただければ幸いです。

2009/06/24 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

とら  

味は好きなんで団長には2度ほど訪問してますよ。
トッピングは肉大盛りだけですが(笑)
ただ、想像してたのとちょっと印象が違ったんでああいう書き方になってしまいました。
威勢はいいし男気を前面に出してるわりに
今時、税抜き価格表示したりちょっとセコイなぁとか(笑)
なんのかんの言って近いうちに武士道にも行くつもりですけど。

2009/06/25 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> とらさん

やはり行かれてましたか!
飲食店の味やコスパ、接客などリピートする要因は人それぞれですよね!
とらさんが、トータルで再訪してもいいと思われたら、是非、訪問して、またその熱き思いを店長さんに伝えてみてください。
こちらのお店は、その期待に応えることができるお店だと思ってます。

2009/06/25 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

