 

--, --. -- (--) --:--


時屋 (淀川区) 

2009, 06. 23 (Tue) 00:28

P1000987.jpg




さて?どこのつけ麺でしょう?



、、、正解を、、、



教えてください!(泣)



達人たちは、ラーメン手帳なるものを持ってて、食後、味や店の雰囲気などを記録しているらしい(凄)

そういえば、ハシダ先輩に教わりましたね。メモっとかな忘れるから、、、

メモっときや!って。。。

あ!思い出した~


時屋へ(嬉)


P1000983.jpg



超二日酔いで訪問です。
食べれるんかな?と自分に問いかける。
胃がキュンと鳴る(OKサイン)
ってことで入店~♪

この日は、食券機が壊れていて、口頭で注文でした。

つけ麺を注文。

このお店は、実はあの有名なMのランチのブログを見て、行きたかったんですよね~
あのブログは凄いですね!何軒目やろ?
ラーメン屋に限らず、影響されて訪問するのは、、、

店内、テーブル席は満席でしたが、カウンター席は空いてました。
一人やと楽ですね~(笑)

来ました~

P1000984.jpg



P1000986.jpg




美味しい~

濃厚な豚骨魚介ですね~
麺をスープにくぐらせてみると、、、

P1000988.jpg



麺に魚粉が付いてるのが分かりますね~
なので、麺の喉越しが若干ザラツキがある感じです。ほんでその後、鼻から魚彡の風味がズコーンと。
麺は中太の縮れ麺で、モチっとしてますが、どちらかと言うとシャープな感じでした。

スープの中には~

P1000989.jpg



ブロック状のチャーシュー♪


はたから見たら、、、ほんまに二日酔い?って疑われるスピードで麺がなくなりました(泣)
ほなら、いつもならここでスープ割りやねんけど、、、ライス付いてまんねん。
このつけ麺には(嬉)

P1000990.jpg



あっさり魚介出汁に浸された、出汁ご飯です。上には梅肉が乗ってます。
これに残ったスープを入れて、、、逆ライスダイブ~

P1000991.jpg



うん。美味しい~けど、、、やっぱスープ割で〆るのが好きやな~って思ってたら、出来ました。

P1000992.jpg




うわ、めちゃ腹一杯やし。。。

時屋御前とかいうメニューも気になりますね~

再訪しますか!





ご馳走様


関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 時屋 淀川区

- 9 Comments

レッドキングあらためラーメンマン!?モンゴルマン!?  

M見てカレー行ったけど、アカンかったんもんな(笑)

2009/06/23 (Tue) 01:02 | REPLY |   

しゅう  

> モンゴちゃん

苦手やのに行ってしまうのが凄いな~

昨日、テレビにカルダモン出てたな~

2009/06/23 (Tue) 06:20 | EDIT | REPLY |   

tanichan  

私はメモは持ってません。忘れる前に

アップし時や~ m(_ _)m

2009/06/23 (Tue) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

ここも一度いっとかないとあきませんわ。
ところで、ここ、よかにせと比べてどうですか?

2009/06/23 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

親父ギャグはすぐに忘れたいです。。



> ディオさん

個人的な味覚ですが、よかにせよりオイルが少なめで、魚粉が強いです~
麺は時屋のほうが強い印象ですね~

2009/06/23 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 アカン!何処の つけ麺を見ても同じに
見えるわ?、、、これって 老眼のせい!?
玉五郎と、つぼ屋の味の違いもよう解らん!
(汗)これはダメ舌のせいやな~!?
麺武醤が旨いと絶賛されるのが、、、
もうえぇか。。。m(__)m

2009/06/23 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

いや、ほんまそうやな~
そんだけ、つけ麺が浸透してきたんやと思う。
味覚は人それぞれやからな~
3号店は、、、アップしないかも~(汗)

2009/06/23 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ken2  

Mは僕もリスペクトしてますよ~(^^♪
このお店、月曜に行ったら休みでした(泣)
リベンジです!!

2009/06/24 (Wed) 01:02 | REPLY |   

しゅう  

> ケンちゃん

あら、お休みでしたか。残念。
阪急沿線やから、また行けるやんね。

2009/06/24 (Wed) 05:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

