 

--, --. -- (--) --:--


豚まる (福島区) 

2009, 06. 24 (Wed) 05:56

IMG_0019.jpg




少~し、愛して。永~く、愛して。。by 大原麗子


なんか、ふと、そんな昔のCMのフレーズを思い出しました。

少~し前に訪問したお店です。
店名に『豚』ってあると、妙に気になります。
誰がブタやねん!デブなだけや!
って言うのが口癖の知り合いもいます(意味不明)


豚まるへ



メニュー

IMG_0020_20090623225842.jpg



今では、つけ麺もやってるようですが、まだ食べれてません(泣)
メニューの雰囲気が、何か一風堂を想像させますね~

店内は、カウンターとテーブル席があり間口からすると、意外と広い店内でした。
雰囲気は、喫茶店のような感じでしたね~
日曜昼2時くらいでしたが、7割くらいの入りでした。

しょうゆとんこつの白+味玉を注文。

来ました~

IMG_0021_20090623225848.jpg



美味しい~♪
しっかり豚骨です。濃度も豚骨風味も、いい感じじゃないでしょうか。
具材も全体的にまずまず。


IMG_0022_20090623225855.jpg



麺は中太のプリプリの縮れ麺で、豚骨スープで食べてみたかった構成ですね~
でもちょっと、麺が短くて、、、すすれないのが残念やな~
家系の短い麺よりも短かったかも。。。

麺も、、、永~く愛したいな~(笑)

麺量は少なめかな~。
つけ麺が関西で、めちゃ流行ってるので、通常の麺量で物足りなく感じる人も増えてるんじゃないかな~
味は、しっかり醤油豚骨ですが、雰囲気は家系や和歌山やなく、九州風やと思います。


もちろん、替玉。細麺でオーダー

IMG_0023_20090623225901.jpg



これで益々、九州に近づきますね~(笑)
スープとの相性は、太麺の方が好きかな~
完食して、腹五分って感じでしょうか(汗)
つけ麺も気になるな~



ご馳走様




関連記事

タグ:ラーメン 豚まる 福島区

- 7 Comments

tanichan  

知り合い って あのお方でしょうか?

2009/06/24 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |   

あみ  

私と

ちゃうで~

2009/06/24 (Wed) 07:47 | REPLY |   

レキン改めモンゴルマン  

大原麗子、きれかったもんな!
えー女やったなぁ。

2009/06/24 (Wed) 17:50 | REPLY |   

やっぱりレッドキングに戻る!  

そう言えば、あれはレッドのCMか!

2009/06/24 (Wed) 18:05 | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

いやそんなんいいので(汗)、
偶然遭遇した時のために、もっとアドリブを磨いてください(笑)



> ももこ(笑)

のったらアカン!ここはブヒ~、、、ちゃうわ。
スルー!!



> 羆でええやん?

ノリのいいおばちゃんやんな~(笑)
ウィスキーのCMやったけ?

2009/06/24 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

放浪犬ポテ   

ここ、知り合いのメタボオヤジも旨いって言ってましたわ~。
いつかトマト麺とハシゴするのが夢です(笑)

2009/06/25 (Thu) 21:40 | REPLY |   

しゅう  

> ポテさん

え~感じの夢ですね~(笑)
量がもうちょっと多いとええかな~

2009/06/26 (Fri) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

