 

--, --. -- (--) --:--


大鶴製麺処@野望天 (東淀川区) 

2009, 07. 02 (Thu) 06:57

P1000865.jpg



娘のカバ子は、文学少女なんです。
いや、見た目はドテチンなんで、そう見えないんですが、
本が好きみたいで、図書館で借りては、暇さえあれば本を読みあさってます。
一週間で20冊くらい読んでるんちやうかな?
この前、どんなジャンルが好きやねん?って聞いたら、、、


サスペンスっ! 


チャラーン ( ̄□ ̄;)!!


小5がサスペンスかい!(笑)


、、、その謎を解くために!?、大鶴製麺処@野望天へ



メニュー

P1000866.jpg




久々に、風味麺イキますか!つけだれは、こいつけしか興味ありません~

来ました~

P1000867.jpg


P1000868.jpg


P1000870.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


麺のコシは旨味麺に敵いませんが、風味のいい麺です。
濃厚で若干、豚骨の臭みのあるスープが中毒性がありますね~
中のたまねぎがまたえ~ポジションにおるんです。
もうね、大盛なんか瞬殺ですわ。

なんで、野望天も頂きますか!

醤油とんこつも注文してました~

P1000871.jpg


P1000873.jpg



美味しい~

旨いこと分けてるな~。
天神旗の老と若の中間の濃度の豚骨スープで、タレも違いますね~
生姜が効いた様な感じ???
麺は極細でスルスルと入っていきます。
具のキクラゲは、豚骨によく合いますね。
コリコリした食感が大好きです~

天神旗の隣にもなんかできたんかな?

やっぱ豚骨は美味しいね~



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 大鶴製麺処 野望天 豚骨 風味麺

- 10 Comments

ディオ  

くぅ~。食いたい。

2009/07/02 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

店長代理  

はじめまして。
店長代理と申します。
実は以前から拝見させて頂いておりました!!
大鶴さん、ぼくも大好きでよく行きます♪

まだブログの方向性がいまいちわからない、意味不明なブログをやってます…

よろしくお願いします。

2009/07/02 (Thu) 18:57 | REPLY |   

ken2  

やっぱり行列なんですね。。
落ち着いたと聞いてたんですが・・・(^^ゞ

久々に食いたいぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ

2009/07/02 (Thu) 20:51 | REPLY |   

まさる  

大鶴製麺処

僕も臨時出張所へ行きました。
旨味麺のこいつけを食べましたが、今まで食べたつけ麺で一番美味しかったしまた食べたいつけ麺の一番です。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-772.html

2009/07/02 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

tanichan  

お嬢さんは 文章 上手くなりそうでつね!

2009/07/02 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 え゛~!麺だけでも約500g?
そら~プリンセスが本を好きになり、、Jr.も
アチキのファンになるわな~v-8

2009/07/02 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

おやぶん  

こんばんは!

私はここでは旨み麺しか食べた事ないんですよね。行くと必ず雑炊にしてもらって
最後まで食べています。

ブログ読ませてもらって
風味麺も美味そうなので次は挑戦してみようかなと思いました!

2009/07/02 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

ワタシ...本を開いた瞬間に、目が閉じます。(苦笑)

2009/07/03 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントが遅れてすいません~

> ディオさん

是非、食っときましょ~



> 店長代理さん

訪問&コメントありがとうございます。
大鶴製麺処のつけ麺は、ほんまに美味しいですよね!
こちらこそ、よろしくお願いします。



> ケンちゃん

ランチはやはり混んでましたね~
でもだいぶ落ち着いたと聞いてますので、時間をずらせばイケそうやで~



> まさるさん

私もここのつけ麺は指5本に入ります!
すぐにでも食べたいです~



> たにさん

ボキャブラリーは、もう、、、負けてるかもです(泣)
なので、「~でつ」は絶対使いませんよ~(爆)

2009/07/03 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントが遅れてすいません~

> 影やん

いや、ほんま猿吉絶賛してたんで、、、
今からまたシバキます(殴打)
今日はバタバタさせてすんません。。。



> おやぶん

あ、そういえばライスダイブ~(笑)は、したことないですね~
今度やってみます~



> ハシダ先輩

私も、いつかハシダ・メンで散髪中に、寝てみせますよ!

2009/07/03 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

