 

--, --. -- (--) --:--


麺屋 団長! 45オッス! 

2009, 07. 03 (Fri) 22:05

P1010456.jpg




超らーめんナビ、という携帯サイトを活用させてもらってます。
そのコンテンツの一つに、道順ナビっていうのがあるんです。
GPSで現在地を確認後、そこから目的のラーメン屋まで導いてくれるんです。
345m先の交差点を左に曲がりなさいとか、指示してくれるんです。
ついこの前、滋賀県彦根に出張にいったんですが、
あるラーメン屋さんに行こうと、この道順ナビを使って行ってみたら、

見事に到着!(スゲー)

来た道は4箇所くらい曲がってしかも細い道やったんで、
帰りは曲がらんと帰ってみよか~って宿に帰ったら、、、


一箇所曲がっただけで帰れました!


しかも、来た道よりめちゃ走りやすかったし。。。頑張れ!道順ナビ!


さて、そのらーナビの会員限定のラーメンが、今、団長で食べれます。
いや、めちゃ久々になってしまいました。


お久~、 団長!


P1010453.jpg



ん?なんか書いてるぞ!


P1010452.jpg


P1010451.jpg



にょ~! 昼営業が始まる~♪(嬉)


いや~ん。めっちゃ嬉しい~。仕事場から近いんで、昼の方が行きやすいんですよね~

さて、この日はモモコと訪問です。

会員限定メニューの、男のカレー黒醤油(改)を注文。

来ました~

P1010454.jpg


P1010457.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



カレーは若干苦手なんですが、イケますよ!これは。
辛さは控えめで、しっかりカレーのスパイスも感じられます。
具に、いつもの豚バラスライスの代わりに、チャーシューと糸唐辛子が乗ってますね~
濃厚な醤油ダレ、野菜炒めとカレー味が見事に融合しています。

最初の写真にある小皿の赤いものは、辛味噌で好みで溶かしてみると味の変化が楽しめます。
激辛党のモモコには、辛さが物足らんかったみたいですが、旨味を感じる程よい辛味じゃないかな~

麺屋 武士道がオープンしたので、リピーターの分散はあるかもですが、
やっぱ私は、、、団長命!


昼営業も始まります。
是非食べてみてください~



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 麺屋団長! 超らーめんナビ カレー 黒醤油

- 11 Comments

tanichan  

ナヌ! 昼営業とな~

よっしゃ かかって来んか~い!!

2009/07/03 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

めっちゃ嬉しい~

昼営業初日行こうかな~^^
ほんまに嬉しいね。
腹減らして全男にチャレンジ?
食べられへんかも(T_T)

2009/07/03 (Fri) 23:19 | REPLY |   

天満の白影  

 らーナビの写真では、チャーシューが
あんまり確認出来へんかったけど、中々
旨ひょ~~やなー!これを「全男」に入れて
くれへんかな~(真剣に希望)??アチキは
カレーが苦手やから、また別の機会に
御邪魔させて頂きます!!m(__)m

2009/07/04 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

しゅうさ~ん ようやく

月曜日によっきゃんに連れてってもらう
予定でつ。
カレー大好きじいですが、ここは全男盛
にチャレンジしてみますわ。
ビール飲んで、玉卵飯食べるしゅうさんや
よこやんって どんな胃袋してんのー。

2009/07/04 (Sat) 05:39 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> たにさん

行っちゃってください~



> 喜楽堂さん

食べれる量を、美味しく食べましょう~
でも、たまには冒険もしないと、、、人生つまら~ん(笑)



> 影やん

おぉ、そう言えば、カレー苦手繋がりやん(笑)
実は、白髪繋がりでもあるし。。。



> めんじい

あんだけ呑んで食って、家で〆ごはんするめんじいには、かないません~
月曜日の夜、誘われてるんですが、、、オイラは行けないな~(泣)

2009/07/04 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   

あみ  

カレー

大好きなかなか…すきな味でした~(o^∀^o)
もうちょい…辛くてもええなあ~

2009/07/04 (Sat) 21:48 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> モモコ

もうちょっと辛くてもいい感じやろね~
味は、私もOKでした~(嬉)

2009/07/04 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

羆  

モモコって誰やって突っ込もうと思うたら。。。
ハイヒールで踏まれたんか!?

カレーやったら、もっと汗出るやろうな(;^_^A アセアセ…

2009/07/06 (Mon) 16:11 | REPLY |   

しゅう  

> くま

あ!らーナビ限定のカレー、めっちゃ旨いで~
昼もイケるんかな??

2009/07/06 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

麺多浪  

おお・・・

夜の団長さんは
私にとってハードル高かったんですが
昼やってくれるなら行けます!

嬉しい~
1オッスから始めます(笑)

2009/07/07 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに!

> 麺多浪さん

げんちゃ飛ばして、食べにきてください~(笑)

2009/07/08 (Wed) 05:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  麺屋 団長 @此花区島屋(安治川口)
  • 今日の大阪はめっちゃ良い天気! 。。。って言うかめちゃくちゃ蒸し暑いです。 まだまだ梅雨明けではないそうで。。。 早く梅雨明けして欲しいですね。 さて、 今日は'''ラーメン部'''の活動報告をしますね。 って言うか、 &#...
  • 2009.07.29 (Wed) 16:13 | なにわ(カレーとラーメンを中心に(笑))飲み歩記食べ歩記
