2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

光龍益 (都島区)

P1010182.jpg




くわばたりえの結婚式のテレビ見て、3回も泣いてしまった、らーめんしゅうです。。。

年々涙腺が緩くなります(汗)

随分久しぶりの訪問です。


光龍益へ


P1010185.jpg




ラーメン以外の、ここの代名詞といえば、塩むすびとこのハニーウォッカでしょうか。
残念ながらこの日は、夜営業開始すぐやったんですが、塩むすびは昼で完売でした(泣)
ハニーウォッカは初めて飲みましたが、口当たりがトロッとしていてほんのり甘~くて、美味しいね~

ラーメンを注文。

来ました~


P1010190.jpg



P1010191.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



なんか味が洗練されてますね!
余裕が出てきたというか、まる~くなってきたというか、、、
豚皮と鶏がらのめちゃ旨のスープが、たまりません~

麺は中細のストレート。このスープによく合っていると思います。


P1010192.jpg



この分厚いチャーシューも、柔らか~(゚д゚)ウマーなんです!
大きめに切られたネギとメンマも脇をしっかり固めて、完成された一杯ですね~

つけ麺も始まってるとのこと。
また行かねば!




ご馳走様


関連記事
2009..09 ラーメン 大阪市内 comment11 trackback1

コメント

こんな時間まで、どこ飲みあるいとったんですか。笑。
ディオ #mQop/nM. URL
2009.07.09 10:35[編集]
今度は俺もハニーウォッカ飲も!

光龍益、ほんと旨いよな~!
つけ麺、早く食べたい!!!
レッドキング #- URL
2009.07.09 17:31[編集]
>年々涙腺が緩くなります

そしたら私は泣きっぱなしです(自爆

美味しそうですね~~♪
で、ハニーウォッカ、すごく興味あります☆☆☆
もも蔵 #oLcNOTL6 URL
2009.07.09 18:08[編集]
真夜中と言うより朝に近いウプやね(凄)

光龍益も中毒性ありで困ります^^;
僕は、にんにくクラッシュしてもらいますが、
しゅうさんは、入れる派かな?

kirakudo #- URL
2009.07.09 18:16[編集]
光龍益まだ行ってないんです、
こら行かなあかんわ。うまそうや。
まさる #dvUYBDnY URL
2009.07.09 22:14[編集]
> ディオさん

今日仕事の都合で、5時起きやったんですが、3時に目が覚めたんです(泣)



> くま

今度、ランチここ行こか!
またメールするわ~



> もも蔵さん

え!意外と強い印象があります~
女の涙には要注意ですな~
飲みすぎ注意ですよ~(笑)



> 喜楽堂さん

ニンニクは私の代名詞です!
臭くてナンボです~(爆)



> まさるさん

めんじいに連れてって貰いましょう!
オイラも呼んでね~
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.07.09 22:38[編集]
 明日、二人で行こうか、、、
絶対、無理やな。。。m(__)m
天満の白影 #seyGw3FE URL
2009.07.09 22:57[編集]
二人で?


イヤ~♪
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.07.09 23:08[編集]
大好きなお店です。週一くらいで行きたいですかね。
行かなあかんとこが多すぎて月イチくらいしか行けてないでつが。
めんじい #- URL
2009.07.09 23:45[編集]
ありゃ!同じ日に同じ店の…
しゅうさんがおやじ狩りをした日ですね(爆)
よこやん #- URL
2009.07.09 23:52[編集]
> めんじい

まさるさんを連れて行ってあげてください~



> よこやん

あ!被ったな~(笑)
オイラもつけ麺より、ラーメンの方が好きやねん
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.07.10 06:33[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/663-27b5e212
プロ野球ペナントレースは、 交流戦も終わり、 いよいよ明日からセ・パに分かれての戦いに戻りますが。。。 我が阪神タイガースはと言うと、 交流戦も散々な結果で。。。 何も言うことがありません。 ただ、決して監督のせいではないと思います!! 選手には、...

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ