 

--, --. -- (--) --:--


麺や 拓 (西区) 

2009, 07. 18 (Sat) 06:13

P1010499のコピー



つい最近、我が町、西区にまたラーメン屋さんが出来ました~(嬉)
麺や輝から独立されたようです。


麺や 拓へ


入店すると、L字型のカウンター席のみで10席くらいでしょうか。
新しくてすっきりした店内ですね~
入り口には、製麺機も置いてあります。

メニュー

P1010500のコピー



ほぼ、輝と同じですね~。落ち着けば、餃子もメニュー入りするのかな~
味玉ラーメンの大盛を注文。

来ました~

P1010501のコピー


P1010504のコピー



美味しい~

輝のラーメンと同じですね~。食べ歩きを始めた頃に、この味に出会って感動したこのラーメンが、
西区で食べられるのが嬉しいですね~
ただ、完成度はもう一息かな~。
スープは濃厚な豚骨魚介で美味しいねんけど、中細の平打ち麺が少し軽く感じました。


P1010503のコピー



チャーシューは、バラ肉と肩ロースかな?2種類で食べ応えのあるチャーシューです。

開店直後にすぐ満席。そして待ちありと上々の滑り出しの感じでした。
落ち着けば、拓、独自のラーメンも出してほしいですね~




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 麺や拓 西区

- 15 Comments

tanichan  

ヲッ! タク でつね m(_ _)m

2009/07/18 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ken2  

やっぱり完成度はもう一息なんですね。。
会社のみんなが拓へ行って、同じような事を言うてました~!!

2009/07/18 (Sat) 18:45 | REPLY |   

kirakudo  

今日はびっくりでした!
逢えて良かったでつ^^おおきに!

で、このお店のオーニング(テント)の
KAKIWAYAって何でしょうか?
サブタイトルなん?
めっちゃ気になるわ~(笑)

2009/07/18 (Sat) 21:37 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> たにさん

そう!拓ちゃんですよ~
一字違いで大違いですね~



> ケンちゃん

なんやろね?
でも、奥さん?の頑張りを見てると、、、応援したくなります。。。



> 喜楽堂さん

私もビックリでした~
奥さん、、、すぴんちゃんはお気に召さなかったようで(泣)

2009/07/19 (Sun) 00:50 | EDIT | REPLY |   

放浪犬ポテ   

今のところ麺や輝と変わりはなさそうですね。ここでしか味わえないラーメンとかが出てきたらよってみることにします~。

2009/07/19 (Sun) 05:40 | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとう~

> ポテさん

夜限定で、カレーつけ麺があります~
美味しかったですよ~

2009/07/19 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

あみ  

へー

夜限定・・・カレーつけ麺ね~(‐‐*)
ふむふむ。。。

2009/07/19 (Sun) 21:03 | REPLY |   

天満の白影  

 今度連れてってな~!
でも西区って、激戦やな!?
まるで、、、「極セン」見たいな~!!
ゴメンね御免ね~。。。m(__)m

2009/07/19 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメ、おおきに~

> ももこ

これが結構イケんね~(マジ)



> 影やん

激戦になってきたな~(嬉)
天満の飲み屋さんほどではないけどね~

2009/07/21 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

レッドキング  

天四郎の次は西五郎やないんやな(笑)
完成度がわかるとはすごいなぁ~!!
きっと俺にはわからんわ(素
近いうちに行ってみるたい!

2009/07/22 (Wed) 12:15 | REPLY |   

ろってん  

これは

行ってみなければ( *´艸`)
結構コッテリ系なんですか?

2009/07/22 (Wed) 20:46 | REPLY |   

しらっちょ  

この界隈を縄張りにしてる人が
怖いのでイケマセン!!(爆)

2009/07/22 (Wed) 23:13 | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます~

> くま

好きな味には敏感になるやん?
あんま、分からんけど、、、



> ろってんさん

麺や輝とほぼ同じ味です。
結構、コッテリしてますよ~



> しらやん

ん?ラヲタちゃうから、誰か分からん~(泣)
縄張りとかあるんや~(爆)

2009/07/23 (Thu) 06:15 | EDIT | REPLY |   

しらっちょ  

> ん?ラヲタちゃうから、誰か分からん~(泣)


ア・ナ・タ♪

2009/07/24 (Fri) 00:43 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> しらやん

ワタイですか!(爆)

2009/07/24 (Fri) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

