 

--, --. -- (--) --:--


無鉄砲 大阪本店 

2009, 07. 23 (Thu) 06:38

P1010277.jpg



皆さん、日食は見えましたか?
私は、出張先の滋賀県でやんわり見えました~(嬉)
溶接の時に使う遮光面もあったので、しっかり見えました~

出張やPCの新調とかでバタバタやったんで、
おさぼり気味でしたがラーメンはしっかり食べてます(笑)


あい、ムテへ


P1010268.jpg



もう、タレが夏バージョンになってるのかな?
少し前に訪問しました。

この日の呪文は~


  ~ウスヤワネギメンマオ~


待ってる間、辛子高菜を摘んで待ちます。
ここの高菜はしっかり辛くて、美味しいんですよ~

来ました~


P1010270.jpg


P1010272.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


豚骨ラーメンというと、固めんが美味しいという人が多いと思うけど、
柔めんも美味しいんですよ~
スープがめちゃ絡んで、口の中がまったりなります。
この食感がね~、なんとなく癒してくれるんです。
最近のムテスープは安定してて美味しいな~

で、もちろん替玉です。今度はコナオトシで、


P1010276.jpg




あら~カメラの設定が変わってました。色が微妙にちゃう(汗)

麺の質感が違うのが分かりますよね?
このコナオトシという茹で加減も、イケるんです!
この食感は、元気になれるんです。勢いを貰うというか。。。


やっぱムテは旨いっす~




ご馳走様


関連記事

タグ:ラーメン 無鉄砲 豚骨 大国町

- 8 Comments

くまやないで!レッドキングや!  

ムテラーの呪文は未だにわからんわ。
ムテラーには絶対ならへんからよいけどなぁ(笑)

2009/07/23 (Thu) 17:35 | REPLY |   

ディオ  

久々のムテ記事ですなぁ。

2009/07/23 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

あみ  

ホ~ント

さぼりすぎちゃう~

2009/07/23 (Thu) 18:59 | REPLY |   

よこやん  

今度ムテに一緒に行ってください!

2009/07/23 (Thu) 21:39 | REPLY |   

kirakudo  

今度一緒にいって、
僕の好み言うから
しゅうさんが呪文に翻訳して
注文してちょ~^^

2009/07/23 (Thu) 22:06 | REPLY |   

天満の赤影  

 ホンマに最近はサボり過ぎやの~!
ってか、呑み過ぎでは、、、?
それより、スープを殆んど飲んでへんやん!?

2009/07/23 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます~

> レキン

ムテラーっちゅうか~、クマラーかな~(笑)



> ディオさん

久々のコメントで嬉しいです~



> ももこ

さぼるというか、、、恋わずらいやねん(笑)



> よこやん

ムテは突然行きたくなるんで、合わせてな~(笑)
ってか、某オフの2次会ここやったら嬉しいな~(笑)

2009/07/24 (Fri) 06:16 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます~

> 喜楽堂さん

翻訳、がんばります!



> 影やん

えへっ。
ムテの替玉は、麺だけでなくスープも少し入れてくれるんです。
やから、減ってないように見えんねん。

2009/07/24 (Fri) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

