 

--, --. -- (--) --:--


つけ麺屋 ちっちょ (北区) 

2009, 07. 24 (Fri) 06:53

P1010105.jpg




梅雨明けは、、、まだか~!


教えて、マッキーさん byおはよう朝日

RR2にあんまし乗れなくて、ストレスが溜まってます。
ついでに、アップ記事も溜まってます(泣)

前に、よこやんに場所を教えてもらったお店に、早速、訪問です


つけ麺屋 ちっちょへ


間口が広いので、店内も広いんかな~と思ったら、カウンターのみの8席くらい。
注文は、食券機で。
食券機って嫌う人が多いですね。
私は個人的に先にお金を払えるので、落ち着いて食べれるし、
自分のタイミングで帰れるので、意外と好きですね~

つけ麺を注文。

来ました~


P1010107.jpg


P1010109.jpg


P1010110.jpg



美味しい~
うん。旨いですよ。パッと思い浮かんだのが、十三のよかにせの味。
比べんのは失礼やけど、今や豚骨魚介のつけ麺は、大阪では定番化してますね~
麺は中太のストレートでしっかりした食感。
スープは、魚粉は少なめな感じやったかな?
と、ふとテーブルを見ると、、、


P1010106.jpg



秀太さんが持ってた、一味の『舞妓はん ひぃ~ひぃ~』や!
どんなネーミングやねん。シチュエーションが思い浮かばんわ~(爆)

具は、、、

P1010111.jpg


P1010112.jpg



色の濃い~いメンマと角切りのチャーシュー。

もちろんスープ割りで〆です。舞妓はんひぃ~ひぃ~もかけましょう~


P1010113.jpg


しっかりまとまった味で、美味しかったです。
店員さんも、かぁーいかったしな~(ココ十三!、、、じゃない。重要!)

この日は、日曜日で待ちも4人くらい、できてましたね~




ご馳走様










関連記事

タグ:つけ麺 ちっちょ 北区

- 16 Comments

tanichan  

舞妓はんひぃ~ひぃ~

京都の辛いもんというイメージしかないですが・・

2009/07/24 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

最近、この系統のラーメン屋が多くなってきましたねぇ。
話は変わりますは、私の書いている日記のSNSが休止になります。涙。
ブログにでも移行しようかなぁ。

2009/07/24 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

しゅうさ~ん こんにちわー

とよつねさんばりに 色々行ってはるんやー。
まぁ、有名店が多いから、とよつねさんの冒険には負けてますけどー。
ムテツアー決まったらメールください。
未訪なので、クリアしたいでつ。
呑みの方も よろしくー。
今夜8時過ぎに天満ウロウロでつ。

2009/07/24 (Fri) 14:50 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> たにさん

結構辛いみたいですが、とんがらしは好きです~



> ディオさん

ブログ、是非行ってください!
面白いですよ~



> めんじい

今頃、ぐだぐだ飲んでるんでしょうね~
本日は、お留守番です(泣)

2009/07/24 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

誰もメールくれへんから

呑んだくれ 終わって最終で帰ってますわ。
おおきにー。メッチャ別嬪と呑んだから許しとくわー。
内緒やでぇ~。

2009/07/24 (Fri) 23:54 | REPLY |   

天満の白影  

      ↑
ホンマにめんじいか?

2009/07/25 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> めんじい

ほんま飲みすぎに注意やで~



> 影やん

ほんまに影か??
金曜の夜やで??

2009/07/25 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

店名の由来は、何なんでしょうね...

親戚が具志堅用高だったりして...
「ちっちょね........」(死)

2009/07/27 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

ハマった

↑ kira奥です^^
OK牧場!m(__)m

2009/07/28 (Tue) 00:39 | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます

> ハシダさん

それ、ミクチーでアップしたとき使いました(汗)



> キラスピさん

え??何が嵌ったんでしょうか~(謎)

2009/07/28 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

放浪犬ポテ   

またお前か!と思ってしまう豚骨魚介ですが、それでも無性に食べたくなるときがありますね。「天四郎」あたりとハシゴできそうですか?

2009/07/28 (Tue) 21:04 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> ポテさん

天四郎との連食は、チャリなら可能ですが、歩きやとしんどいですね~
みやさわ2やったかな?なら可能やと思います。。

2009/07/28 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

しゅうさんのお勧めにより、
ブログをFC2で作成してみました。
日記のデータを移行中ですが、わからんことが多すぎ。
また、量も多すぎ。どないしょう。へこたれそうです。

2009/07/29 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

祝!ブログ開設

> ディオさん

FC2は、ブログの引越しも勝手にやってくれます。
SNSも出来るんなら、凄いですね~
落ち着いたら、URL載せて下さいね~

2009/07/29 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

SNSでは自動的にはやってくれないようです。
現在手動で引越し中。それで膨大な時間がかかってるんですわ。
明日にでも、参考URLを限定公開しますわ。

2009/07/30 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

だから~

> ディオさん

ミクチ~紹介しますよって、ゆったのに~(泣)

2009/07/30 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

