 

--, --. -- (--) --:--


天洋 九条本店 (西区) 

2009, 07. 28 (Tue) 21:12

P1010644のコピー



先週の土曜日、ラーメン仲間のしらっちょさんの飲み会がありました~(嬉)
めちゃ楽しかったな~土曜日。


そして、廃人な、、、日曜日(泣)


何とか復活しようと、、、
朝飯はチキンラーメン玉子入りとバナナと牛乳とキャベ2を強引に押し込み、
昼は、九条の商店街の王将で、チャーハンと餃子を強引に押し込み、、、(爆)

すると、微妙に復活してきたのが分かります。(嬉)

そして、その帰り道。

天洋の前を通ると、、、

P1010645のコピー



つけ麺、発見~♪
やっぱ、ラーメンつけ麺は別腹よね~♪
そら、いっとかなあかんでしょ。

来ました~

P1010647のコピー


P1010648のコピー


P1010649のコピー



おぉ!ルックスと香りはいい感じ。
一口食べると、、、結構イケますね~
濃厚な動物系のスープに魚介のスープがマッチして、化調な感じも少ないし、美味しいですね~

麺は中太の縮れ麺で、小麦の風味良く、これがまたイケますね~

ただ、具材は改善したほうがいいかな~
もやしはこのスープで食べると美味しいんやけど、もやしの風味がスープに移って、
麺を食べるときに、少しもやしの香りが移ってしまいます。
チャーシューも、ラーメンと兼用みたいで、味が濃い過ぎて、ごま油の風味もスープの味を壊してるような気がします。。

仕上げにスープ割りもあります。

P1010651のコピー



魚介のスープで割ってるのかな?
量が多くてびっくりでした~


感想は、ちょっと辛口ですが、十分このみな味なので、もっと進化を期待してます~


そして、このつけ麺後、、、

脱廃人しました~(嬉)




ご馳走様




満足度  替玉1枚



関連記事

タグ:つけ麺 天洋 西区 九条

- 8 Comments

紀州の丸栄  

先日はお疲れ様でした!

楽しい宴に参加でき嬉しかったです!

私は日曜は早朝から40分歩いて麺屋7.5Hzまで行きましたよ♪
40分歩いたらアルコールも抜けましたわ(^^)

それからお気に入りブログに登録しリンクさせて貰いました!
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

2009/07/28 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

しらっちょ  

こっちでは記事UPしまへんのか~??

2009/07/28 (Tue) 22:12 | REPLY |   

kirakudo  

お久~。

日曜日はうちのすぴんちゃんも
廃人でした^^;
麺残してたもん、大盛りやけど^^;
しゅうさんはやっぱり凄いわ。
喰えば喰うほど復活やなんて
普通そんな状態で食べられへんで^^

2009/07/28 (Tue) 22:56 | REPLY |   

あみ  

この頃

私も…廃人…
なりかけ…

酒…(-O-)□呑むと…すぐ二日酔い症状が…

禁酒…しよかな。

2009/07/29 (Wed) 00:12 | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとう~

> 丸栄さん

先日はお疲れ様でした。
リンク、ありがとうございます~



> しらやん

え!してもよかったんや(泣)



> 喜楽堂さん

今回は、かな~りの廃人度でした(泣)



> ももこ

禁酒、、、ムリ~(笑)
どう見ても廃人には見えませんが、、、

2009/07/29 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   

JUN  

お疲れ様です!
本当に短い時間でしたが、楽しめました(^O^)
また、是非次回もお願いします!!

2009/07/29 (Wed) 09:43 | REPLY |   

レッドキング!  

ラーメンつけ麺は別腹、言うてたら大変なことなるで~!!
俺なんて。。。定期健診の結果、中性脂肪値がかなり高かったから、嫁からラーメン禁止令が出そうやわ(涙
禁ラーメンしようかな。。。

2009/07/29 (Wed) 11:50 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに!

> JUNくん

ほんま短かったね~(笑)
でも、インパクトあったよ!
ケンちゃん共々も(笑)



> くま

あんた運動不足やな~
1時間だけチャリンコ通勤するとか、
毎日、カラオケで甲斐バンド歌うとか、、、
ラーメンのせいにせんと、なんか努力しなさい!

2009/07/29 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

