 

--, --. -- (--) --:--


麺屋 彩々 (東住吉区) 

2009, 08. 06 (Thu) 06:33

P1010308.jpg



暑い!!!


汗をよくかくので、お風呂に入ろうとパンツを脱ぐと、くるくる~と丸まってしまうらーめんしゅうです。。。

みなさん、へばってませんか?
夏場は熱中症対策で、水分と塩分とエネルギーの補給が必要です。
ピッタリですね!ラーメンは!
夏場苦戦するラーメン屋さんは、最近冷たいラーメンを出す店が増えてきました。

ひえしお~ってなメニューがあると聞き、早速訪問です。


麺屋 彩々へ


この日は後輩君と訪問です。

もちろん注文は、冷塩です。あと鶏の唐揚げも食べますか~
後輩君は、鶏塩らーめんを注文してました。

先に唐揚げくんが来ました~


P1010310.jpg



さっすが、元中華料理屋さんだけあって、カリッとジューシーで美味しいですね~

すると、、、後輩君のラーメンが来ました~


P1010311.jpg


いやいや、めっちゃ旨そうです。
塩ダレが変わってから、食べてません(泣)
聞くと、めさくさ旨かったようで、感激してましたね~

オイラの冷塩も来た~


P1010312.jpg


P1010313.jpg


P1010314.jpg



美味しい~

スープがジュレ状?になってましたね~
アッサリした鶏塩味で、この暑い中、さらりと頂けますね~(嬉)
ほんで、この鶏チャーシューが旨いんです。
アッサリの中にこの鶏のインパクトがバリバリです。
麺は中細の若干縮れ麺でしょうか。

冷えてるためか?麺の風味もかなりダイレクトに感じます。

初めて冷たいラーメンを食べましたが、夏場には結構イケますね。
食べ進めば進むほど、体を冷やしてくれますね~


この夏もラーメン食べて、へばらずにのりきりましょう~



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 冷塩 麺屋 彩々 東住吉区

- 13 Comments

tanichan  

私も 冷やすのは 得意でつ m(_ _)m

2009/08/06 (Thu) 06:42 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

おはようございます

> たにさん

はい。私も3度ほど凍らさせていただきました。。。(笑)

2009/08/06 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

オオッ、憧れのルックスでつ

行きます、今日か明日。夏休みをいただいて
いるめんじいでつ。
でも混んでるんですよねー、友翔に行っちゃうかも。
いや、たどり着く前に昼酒してしまう危険がプンプンします。自分のことなのに意思が弱い
じいです。

2009/08/06 (Thu) 09:12 | REPLY |   

あみ  

この

鳥チャーシューめっちゃ好きです(o^∀^o)
また…食べにいこう

2009/08/06 (Thu) 20:04 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> めんじい

夏休み、、、ええな~
オイラ休みわからん(泣)
無事に東住吉区までいったのかな~??



> ももこ

この鶏はマジ美味しいな~
次は鶏塩いきますわ~

2009/08/06 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

今日はムリでした

明日も無理かもしれん、何せ遠いねん。
間に関門が10個以上あんねん。
さっき帰宅しました。生6杯でつー。
チキンラーメン食べてます。

2009/08/07 (Fri) 00:07 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> めんじい

飲むとき、もっと食べなあかんで~(笑)

2009/08/07 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ミニッシュ  

汗でパンツくるくるに声を出して笑って島しました。
しゅうさん、やりますね。。。

2009/08/07 (Fri) 22:01 | REPLY |   

kirakudo  

うちのすぴんちゃんも
風呂入る時、しゅうさんに負けないくらい
パンツくるくるになるらしいでつ^^
僕は、鶏チャーシューにやられそう!
こんど行きた~い!

2009/08/07 (Fri) 22:52 | REPLY |   

めんじい  

昨日 行きましたー

感動しましたー。
ウッマーです、今日も行きたいくらいでつ。
ええお店やー。

2009/08/08 (Sat) 07:21 | REPLY |   

しゅう  

訪問&コメントありがとうございます

> ミニッシュさん

それでも何故か、クルクルっとならない様に抵抗してしまいます(笑)

2009/08/08 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきにです!

> 喜楽堂さん

喜楽堂さんじゃなく、すぴんちゃんが、、、


・・・想像中です。。。

2009/08/08 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> めんじい

毒舌のめんじいにそう言って貰えて、ほっとしました~(嬉)
オイラも行きたくなって来た~(マジ)

2009/08/08 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

