 

--, --. -- (--) --:--


麺屋 楼蘭 (北区) 

2009, 08. 08 (Sat) 17:39

P1010571.jpg



でっかい夏!
サマージャンボでもちょっと買ってみよかいな~って感じで、(10枚やけど)
第四ビルに向かってると、なんとな~く塩つけ麺が食べたくなったんですよね。

塩系のつけ麺で一番好きなお店です。


麺屋 楼蘭へ


P1010564.jpg



メニュー


P1010565.jpg



通し営業なので、日曜日の3時ごろに入店。
さすがに、客は2人しかいませんでした。

もちろん、柚子塩つけ麺を注文です。

来ました~


P1010570.jpg


P1010568.jpg



なんでかな~。ここはいつも、スープ出てきてから麺が出てくるまで時間差があって、
お預け状態になります(笑)

では一口

P1010572.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


いや、やっぱめさくさ旨いわ~(嬉)
一発目に、麺に絡んでくる鶏油?の風味が抜群にいい香りで、美味しいんです。
そして塩のええ塩梅を感じた後に、ふわっと柚子の風味が、、、

中くらいのストレート麺との相性もバッチリで、小麦の風味もえ~感じです。

具材も個性的。
2種類のネギ、チャーシュー、煮玉子、海苔、ほうれん草、そして湯葉が入っています。

麺大盛にしたらよかった~(泣)

店内は少し暑いので、この季節はやはりつけ麺がお勧めです。




ご馳走様
関連記事

タグ:つけ麺 麺屋 楼蘭 北区 第二ビル 柚子塩

- 11 Comments

tanichan  

一人でこんなえ~もん食べて・・・

言語 ろうらん m(_ _)m

2009/08/08 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに!

> たにさん

うまい!
冷凍機の温度調節も完璧です(笑)

2009/08/08 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

うわ~!めっちゃ良いやん。
なんか凄いバランス良さそう^^
麺もつけ汁もええ感じ
玉子なんて完璧やん。
何時見ても画像は拍手!!!
パンツくるくるるの
すぴんちゃんも言ってますよ^^

2009/08/08 (Sat) 23:18 | REPLY |   

おやぶん  

めっちゃ美味そうですねー。
太麺が好きなので
まず麺のほうに目が奪われました。

塩つけ麺ってあまり食べたこと無いので
一度食べてみたいです!

2009/08/09 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます。

> 喜楽堂さん

ぜひ味わってみてください~
美味しいですよ~



> おやぶん

麺も美味しくて、箸が止まりませんよ~
是非どうぞ~

2009/08/09 (Sun) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ken2  

通し営業が使い勝手良いですよね~(^^♪

でも、店内暑くなかったですか!?

2009/08/09 (Sun) 13:29 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> ケンちゃん

相変わらず店内、暑かったです。。
古いし地下2階やし、空調の改善は難しいんやろな~

2009/08/09 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

あみ  

そうそう

ここは・・・店内が激暑(--+)
おいしいラーメンも半減してまうねーん!
店員さんも暑いんやろなー

2009/08/09 (Sun) 17:28 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに!

> ももこ

人目気にせず、汗ダラダラで食べたいときもあんねんけどね~
食べながら痩せれるかな?(笑)

2009/08/09 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

中性脂肪値が高めのレッドキング!  

駅前ビルは暑いねん!!

楼蘭のつけ麺食べたこと無いから
今度食べに行ってくるわ!

2009/08/10 (Mon) 17:53 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに!

> レキン

ほんま、旨いで!
いっぺんたべてみ!

2009/08/10 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

