 

--, --. -- (--) --:--


麺匠 四神伝 (守口市) 

2009, 08. 14 (Fri) 22:36

P1010279.jpg



寝屋川で仕事のときは、時間があればここに来ます。
よく働く女将さんの印象が強いですね~


麺匠 四神伝へ


メニュー


P1010280.jpg



塩つけ麺が未食やったんですよね。
なので、そいつを麺300gで注文です。やっと食べれる~(嬉)

昼時でしたが、意外と空いていましたね~
豚骨のお店ですが、店内に豚骨臭はありません。

スッキリした家庭的な店内です。


来ました~


P1010281.jpg


P1010282.jpg


P1010284.jpg



美味しい~♪

麺は団長の麺と同じかな~?
食感、風味、のど越しがよく似てて、思わず、、、

『久しぶり~』って呟きましたよ。

スープは鶏がらと魚粉が支配してる感じでした。
塩梅はそんなに濃くないので、このまま飲み干してしまいました~

具材のメンマの代わり?細切りの何でしょう。竹の子かな?
コリコリした食感でいいですね~


P1010285.jpg


しっかりした食感のチャーシューに煮玉子が丸々入ってます。
暑い夏でも、つけ麺やとやっぱ、さらっと食べれていいですね~

ラーメンが3種類、つけ麺が2種類。
手間暇かかるのに、頑張っているお店です!



ご馳走様
関連記事

タグ:つけ麺 麺匠 四神伝 守口

- 9 Comments

天満の白影  

 好みの「硬さ」が 食べたい時は、
茹で「時間」を指定せなアカンの?
恐るべし ここのラーメン屋さん。。。m(__)m

2009/08/15 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

tanichan  

あれ メンマですわ。

細切りにして食感を出したとか。面白いですね。

2009/08/15 (Sat) 06:27 | EDIT | REPLY |   

ミニッシュ  

毎回読んでるのですが、あえて月並みな意見をします。

しゅうさんの取る写真はほんまにうまそうに
見えますねぇ。。。
腹減ってしゃーないっ!!

2009/08/15 (Sat) 21:33 | REPLY |   

めんじい  

お休みも今日までですねぇ

しゅう兄は、休みなしだったんですか?
じいはちょこっと肝臓休ませましたわ。
数十年フル稼働させてるから、傷みが
ひどくてね。
ラーも外だけにするようにと命令が出され
ました。また、誘ってねー。

2009/08/16 (Sun) 06:44 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> 影やん

ほんまや~知らんかった~(汗)
好みを聞いてくれるみたいですね~



> たにさん

あ、メンマですか。ありがとうございます。
硬めに仕上げて切り方で工夫してますね~



> ミニッシュさん

旨そうじゃなくて、旨いんですよ~(笑)
ところで、ブログは再開しないんですか?
奥様の寝相が気になってます(笑)



> めんじい

土日休めました~(嬉)
じいの肝臓も、もうちょっと休ませたり~(笑)

2009/08/16 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ken2  

久々にその塩つけ麺のルックス見たら食べたぁ~てしゃ~ないっすわ~(^^♪
美味そう。。(#^.^#)

2009/08/16 (Sun) 23:53 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> ケンちゃん

塩つけ初めてやったけど、美味しかった~(嬉)

2009/08/17 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

レッドキング!  

極太を食べてぇ~。
でも塩も旨そうやなぁ~!!

2009/08/17 (Mon) 11:12 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> レキン

どっちも旨いで~
ええやろ~ひゅ~ひゅ~(笑)

2009/08/17 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

