揚子江 (北区) 

2009, 08. 18 (Tue) 06:51

P1010472.jpg



朝晩が意外と涼しいですね~
セミの鳴き声も減ってきました。

若干、胃腸がバテ気味なときに、え~感じのラーメンを食べました~


揚子江へ


すぐ前の、一風堂は30人くらい並んでますが、こちらはサラ~んと入れます。
混んではいませんが、お客さんはひっきりなしに訪れていました。

席に着くと、揚たまねぎがありますね~


P1010467.jpg



あっさりの塩ラーメンのお店だそうです。

ワンタンメンを注文。

来ました~


P1010468.jpg


P1010469.jpg



わぁお!旨いじゃん!
底の浅い大き目の丼に、ほんまアッサリの鶏がらかな?塩スープがいい感じ~
麺は細めの平打ちストレート。このスープによく合ってますね~
具は、ワンタン、菊菜、チャーシュー、ネギ、モヤシ。
ちょっとパンチが欲しかったので、揚たまねぎを3杯投入しました~


P1010470.jpg


P1010471.jpg



チャーシューは見た目よりも、ジューシーで美味しかったですね。
ワンタンもちゅるりと食べれて、食感がええわ~

あっさりなラーメンも、たまにはいいな~



ご馳走様

関連記事

タグ:ラーメン 揚子江 ワンタン 北区

15 Comments

めんじい  

たまに食べたくなります

しゅう兄 おはようさん
揚子江は大好きです、毎回ワンタンメンと決めてますわ。ワンタン増量して欲しいぐらいです。
大盛でないと少ないんですけどね、大盛にすると茹で具合がよくないこともあるし~。
2分で食べ終わったでしょ。

2009/08/18 (Tue) 07:42 | REPLY |   

ディオ  

ここの、あっさりした鶏のスープも好きなんですよ。
でも量的には少ないでしょう。おやつ代わりですね。

2009/08/18 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

レッドキング!  

奇遇やなぁ~!!
俺は昨日揚子江やったわ。
本店や無くて、天四の「天味」やったけど。

揚子江ラーメンはほんまたまに食べたくなるわ!

2009/08/18 (Tue) 10:50 | REPLY |   

ろってん  

あっさり

美味しいラーメンですね☆
前に、酔っ払って行って、友達のスープを一口すすっただけですが(汗)
少な目なのも逆に嬉しいので、今度お昼に行ってみます♪

2009/08/18 (Tue) 15:56 | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます!

> めんじい

めんじいがワンタンメン食べてるってのを思い出して、ワンタンメンにしたんやで~(マジ)
おやつやったんで、量はええ感じでした~



> ディオさん

はい。偶然おやつやったんで、丁度ええ感じでした。



> くま

ラーの波長だけは合うな~(笑)



> ろってんさん

やっぱ、よっぱで食べたんですね~(笑)
良かったら、またマイミクなってね~(笑)

2009/08/18 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

揚子江のラーメン食べた事ないねん(T_T)
めっちゃ興味あるんで息子2学期始まったら
訪問してみたいでつ^^

2009/08/18 (Tue) 21:15 | REPLY |   

tanichan  

店内の 様子こう??

2009/08/18 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ミニッシュ  

行ったことないんですけど、
噂によると入店したら

『ようすこ!』 (ようこそ!)って

店員さんに言われるらしいですね。
ホンマですか?

2009/08/18 (Tue) 22:17 | REPLY |   

あみ  

昔から

好き。東通で飲んだ後も…難波で飲んだ後も…いつも行ってた~(^◇^)┛特にワンタン好きやあ~

2009/08/18 (Tue) 23:09 | REPLY |   

しゅう  

> 喜楽堂さん

あっさりで、老体(失敬)にはええ感じでした~(殴打)



> たにさん

3割くらいの入りで、オサーンばっかりでした。。。



> ミニやん

東大阪猛麺会は、たに菌におかされたのか??

> 『ようすこ!』 (ようこそ!)って

解説付きは弱気やで。
打たれ強い「明日のジョ~」たにさん見習い~(笑)

2009/08/18 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> ももこ

また飲んでたな~?(笑)
飲んだ後には最高やろね~

2009/08/18 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ミニッシュ  

m(_ _)m 勉強になりました。m(_ _)m

ただタニサンを見習うとあらぬ方向に
行ってしまいそうなので、普通に生きます。。。

2009/08/18 (Tue) 23:52 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> ミニやん

それで正常です(マジ)

2009/08/18 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 こちらの厨房担当の方が、昨日
「月兎」に来てはったわ。

2009/08/19 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに!

> 影やん

月兎ってなに?

2009/08/19 (Wed) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  揚子江ラーメン 天味 @天4(天満)
  • 今日の高校野球、 PL学園、負けたみたいですね。 僕の中では、 優勝候補の筆頭やったんですけどね。 残念です。 さて、 今日はラーメン部の活動報告をしますね! 今週月曜日は、ラーメン部でした。 お盆休み明けのこの日、 天神橋筋商店街界隈では...
  • 2009.08.20 (Thu) 10:29 | なにわ(カレーとラーメンを中心に(笑))飲み歩記食べ歩記