スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金久右衛門 (東成区) 

2009, 08. 19 (Wed) 06:13

P1010653.jpg



『!』って、どう使います?

うちのカバ子は、メールでよく『!』を使うんです。
でもちょっとズレてんねん。。
ある日、留守番してたカバ子からメールで、、、

「お父さん、お菓子食べていい!」って。

いや、そこは『?』ちゃうかな?
まぁ~どうでもいい話ですね(汗)


金久右衛門が『!』なラーメンを創り出しました~


メニュー


P1010654.jpg


よ~く見ると、なにわブラックってのがありますね~
ってか、もちろんこれが目当てやったんですけどね。。
なんとなく、苦手やけど平打ちの太麺で注文。

来ました~


P1010655.jpg


P1010657.jpg


真ん中のタレを溶かしながらお召し上がりください~とのこと。

なので、混ぜると、こんな感じ~


P1010658.jpg


見た目、大阪ブラックと遜色ないですね~
でわ、一口。

!(しつこい   byマイヤー風



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


いや、めっちゃ旨いわ~。これヤバイっす!
タレを溶かしかけながら一口いただいたんですが、鶏と貝と醤油の融合が見事ですね~
またこの太麺が、モチモチで旨すぎて、、、

表現が難しい味なので、是非ラーメン好きなみなさんに味わってもらいたいラーメンです。

で、最近控えてたんですが、某タニーチャンがラヲタ食いをしてるんで負けじと、、、

なにわゴールドを細麺で注文しました~(この時はメニューに載ってませんでしたが、今では載ってるのかな?)


P1010659.jpg


なにわブラックがデフォの大阪ブラックの進化形なら、なにわゴールドは金醤油の進化形でしょうか。
同じく、中央のタレを溶かしながらお召し上がりくださいとのこと。

P1010660.jpg



!!!(もうええ?)


そしてやっぱり、、、ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


混ぜると、こんな感じ。


P1010662.jpg



あっさり派には堪らん味かと思います。
私は順番を間違ったので、濃い口の後にあっさりやったんで少し物足りなく感じたんですが、
貝を活かしたこのタレはやはり絶品です。
んで、やはりこれには細麺が合ってるような気がします。

これも皆さんに食べていただいて、なにか感じてもらいたい一杯です。

ただ、個人的にはラーナビ限定やったかな?
あのときの三醤油ラーメンやったかな?
鶏がらスープと3つの醤油ダレを合わせたあのラーメンが、最強の金久右衛門って気がします。


機会があれば、金久右衛門の大蔵ワールドを是非、体感してみてください!



ご馳走様



満足度  替玉5枚
関連記事

タグ:ラーメン 金久右衛門 東成区 なにわブラック なにわゴールド

- 28 Comments

tanichan  

ここでは ラヲタ喰いしてませんよ~

余韻を楽しみたいですからね!

2009/08/19 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   

あみ  

なかなか

行かれへんわ~(>_<)

2009/08/19 (Wed) 07:31 | REPLY |   

TURBO  

はじめまして
あの三醤油うまかった~
思い出してしまったv-12

2009/08/19 (Wed) 08:25 | REPLY |   

ハシダ・メン  

ここは、何を食べても失敗がないもんなぁ...
「醤油」に関して言えば、間違いなく関西のトップクラスやと思うわ...

2009/08/19 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

tanichanは。。。

間違いなくラヲタです。

2009/08/19 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ろってん  

あ!

ちっちゃく、ろってん風( *´艸`)

ろってん、金醤油が好きです!!(しつこい?

2009/08/19 (Wed) 10:05 | REPLY |   

レッドキング!  

なかなか

俺も行かれへんわ~!

駅から歩くの暑いねん!!

2009/08/19 (Wed) 10:53 | REPLY |   

めんじい  

ここ行こうと家を出て

緑橋の 狐狸乃里って店に行っちゃった
じいでつ。
なにわゴールド食べた~い。

2009/08/19 (Wed) 16:18 | REPLY |   

かなりラー好き  

三強醤油 やってくれるかも知れませんよ?
でも 今はこの仕込みと 次のん考えてはるんで無理かもです 

2009/08/19 (Wed) 18:13 | REPLY |   

ミニッシュ  

かなラーさんが聞いた次の限定楽しみですよ!
幻想膨らみます!!

2009/08/19 (Wed) 21:50 | REPLY |   

天満の白影  

 しゅう兄!
「ちっちゃく」何を小細工しとんのよ~!!
こらえてや~!!!m(__)m

2009/08/19 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

おやぶん  

こんばんはー。

なにわゴールドが食べたいと
19日夜に行ったんですが
夏期休暇でふられちゃいました・・・

めっちゃ美味そうですね。

2009/08/20 (Thu) 03:38 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> たにさん

確かに、余韻を楽しみたい味でした~

2009/08/20 (Thu) 05:48 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> ももこ

電車一本やん~(笑)

2009/08/20 (Thu) 05:50 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

訪問&コメントありがとうございます

> TURBOさん

初めまして、ようこそ~

私も、あのラーメンのインパクトが未だに残ってるんです(マジ)

2009/08/20 (Thu) 05:51 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます~

> ハシダさん

ほんまに全部旨いですよね~
また、大人食いしたいです。。

2009/08/20 (Thu) 05:53 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

こめおおきに~

> ディオさん

ディオさんもそないに変わりませんよ~(笑)
ラーメン好きでいいですやん(笑)

2009/08/20 (Thu) 05:54 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

あ!見つかった(汗)

> ろってんさん

ちょっとキャラ拝借しました~(嬉)
金醤油、私も好きです~

2009/08/20 (Thu) 05:56 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに!

> くま

ランチやったら、行けるやん?
今はどこ歩いても暑いし。。

2009/08/20 (Thu) 05:58 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに!

> めんじい

結構、浮気するんですね~
オイラは初志貫徹型ですわ~

2009/08/20 (Thu) 05:59 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

訪問&コメントありがとうございます

> かなりラー好きさん

初めまして、ようこそ~
また限定があるんですか?

楽しみです~

2009/08/20 (Thu) 06:09 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> ミニやん

私も、妄想膨らましときます~(笑)

2009/08/20 (Thu) 06:10 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> 影やん

、、、ムリ~(笑)

2009/08/20 (Thu) 06:11 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに!

> おやぶん

夏季休暇でしたか。残念です。。
情報サンクスです~
いつ再開ですかね~??

2009/08/20 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

まさる  

金久右衛門

コレって前に雑誌とコラボして作ったのと別物ですか?ワインみたいなって言ってはったような。
大阪ブラックがまた食べたいですわ。

2009/08/20 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメント、おおきにです~

> まさるさん

それの完成形のようです。
私の舌では表現が難しいので、是非味わってみてください~

2009/08/20 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 ホンマにゴメンな。

2009/08/21 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

スープ、、、いや、コメおおきに~

> 影やん

??なんのこっちゃ??

たまには、ちょい飲みにも付き合え~(笑)

2009/08/21 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。