 

--, --. -- (--) --:--


麺や 紡 (東大阪市) 

2009, 08. 21 (Fri) 06:06

P1000745.jpg



個人店のラーメン屋さんでは、夫婦二人三脚で頑張ってはる店が多いですね~
私の知ってる中では、一番、美男美女の夫婦じゃ無いでしょうか?
奥さんがね~テキパキ、ハキハキしてていいんです!

系統で言うと、、、スクールメイツ系でしょうか?(笑)

店主の動きを目で追いながら、しっかりアシストしてる奥さんの仕事ぶりを、、、


我が嫁に見せたいです!(泣)


さて、実はこの日はまだつけ麺が販売になる前の記事です(汗)

淡成らー麺が未食やったんですよね~


来ました~


P1000749.jpg


P1000751.jpg



美味しい~♪

今では少し麺も改良されてるかもしれません。
この時は、細めのストレートでどちらかと言うと、のど越しより歯ざわりを感じる麺の印象が残っています。
スープは鶏がらや野菜であっさり仕上げられています。
コスパもよく、まとまってるんですが、味にコク?とか奥行きが感じられるといいかな~って思います。
具のチャーシューなんてめちゃでかいし、煮玉子(トッピング)も美味しいな~

全般に味が若い~っていう印象です。
これからどんどん熟成していくのを予感させるお店ですね~
遠いけど、チャリでまた行きまっせ~



ご馳走様




満足度  替玉1枚
関連記事

タグ:ラーメン 麺や 淡成 東大阪市

- 12 Comments

tanichan  

つけ麺出る前 ってメチャ昔の話ですね。

素晴らしい記憶力です (笑)

2009/08/21 (Fri) 06:38 | EDIT | REPLY |   

かなりラー好き  

情報を一つ
このご夫婦は 年上女房で 店を出ると
奥さんの方が 強いみたいですわ 笑

2009/08/21 (Fri) 06:46 | REPLY |   

ken2  

つけ麺が販売になる前って・・・(笑)
ここの淡成は僕も一発でとりこになりました(*´∇`*)

2009/08/21 (Fri) 14:11 | REPLY |   

レッドキング  

つけ麺出る前って、俺が小学生の頃の話やな。
ほんま記憶力え~な~(爆

2009/08/21 (Fri) 19:11 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> たにさん

すんません。。
実は乗せるかどうか迷ってたんです。。。



> かなラーさん

おお!ナイスな情報サンクスです。
奥さんは、私より年下やったらいいです~(笑)



> ケンちゃん

個人的には舌も体も肥えて、もう一息に感じたんです。。
でも、店主のあの熱い眼差し見て、また通う自分がいます。。。

2009/08/21 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> くま

熊が怪獣になる前なんか知るか~(笑)

2009/08/21 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

大きな声では言えませんが

紡さんには 一回しか行けてないめんじい
です。
でも今は猛烈に 麺屋彩々に行きたいん
です。
今日ラーメンを食べたので、次はいつ食べ
られることやら。
ラーメンには何の罪もないんでつけど、謹慎
ちゅうのじいでつー。

2009/08/21 (Fri) 20:29 | REPLY |   

放浪犬ポテ   

3日ほど前に行って熟成食べてきましたぜ。しゅうさんのいうとおり、まだまだ若いな~っていう感じでした。

2009/08/21 (Fri) 21:51 | REPLY |   

天満の白影  

 しゅう兄!
何か、最近 重たそうに感じるけど?
大丈夫??

2009/08/22 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> めんじい

彩々、オイラも行きたいですわ~
今、忙しくて出れませ~ん(泣)
謹慎って、なんか悪いことしたんでっか?(笑)



> ポテさん

なんとなく何ですけどね~
でも、間違いなく進化するでしょうね~



> 影やん

なんで太ったんがバレたんや??(汗)

2009/08/22 (Sat) 06:01 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

謹慎やなくって

好きなもんでも控えるってことよ。我慢ってゆうか禁欲的生活はじめてるんよね。まぁこれまでが異常な本能のままの生活やったからね~。今日 彩々行きましたけど。

2009/08/22 (Sat) 16:56 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> めんじい

禁欲か~。全面禁止ちゃうやんね?
ストレスの発散は、上手いことしてくださいね!

オイラ、中から潰れんように気をつけながら食べ歩きますわ~

2009/08/23 (Sun) 03:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  麺や 紡(ラーメン@大阪 東大阪)
  • 数多くのラーメンフリークを唸らせている東大阪のラーメン屋さん。昨年、10月にオープンしてからそうした記事を見かける度に気になっていました。駅から離れているという立地条件もあり行けずじまいでしたが、今回は友人の車で訪問することができました。お店は住宅街に....
  • 2009.09.03 (Thu) 18:41 | 自堕落的 ラーメン食べ歩記
