麺処 凛や (都島区) 

2009, 08. 25 (Tue) 20:38

P1010431.jpg



ま~た、、、酒に飲まれました(泣)   あぁ、、、日々マイヤ~


復活はいつも昼ごろなんですが、そんな時のランチは高確率でラーメンなしゅうです。。。
じつはこの時も二日酔いやったような、、、


麺処 凜やへ


P1010425.jpg



メニュー


P1010427.jpg



つけ麺を注文。

開店直後で、客は私一人。
綺麗な店内ですね~
明るくて、写真も綺麗に撮れそうです(嬉)

来ました~


P1010429.jpg


P1010430.jpg


P1010432.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



うわぁ~麺がめっちゃ旨いわ~
中太の縮れ麺で、2種類ありますね~
別々に食べるのと、どう変わるのかは分かりませんが、なんとなく(汗)味わい深い気がします。
視覚からくるものなんかな~

スープは濃厚豚骨魚介で、結構オイリーやったんですが、意外にスルリと頂けました。

具にヤングコーンがあるとこがいいじゃないですか!(苦手やけど、、、)

そして、、、また思う。


大盛にしたら良かった~(泣)


スープ割り


P1010433.jpg



酸味を付けずに、大根おろしでさっぱりさせています。
これはこれで、ありでしょうね~
好みで後入れにすると、味の変化を楽しめて、もっと嬉しいかな~

次回はラーメンを食べなあかんわ!




ご馳走様




満足度  替玉4枚
関連記事

タグ:つけ麺 麺処 凛や 都島区

9 Comments

kirakudo  

まいど~。

凛や行ってきたんや!
なんか今までとパターンが違うと言うか
個性的やったやろ^^
写真撮ってたりしてたら、
店主にしゃべりかけられへんかった?
次回は、チャーハンにぎりもよろしく!

2009/08/25 (Tue) 21:10 | REPLY |   

kirakudo  

めっちゃ待ってたで~

キラスピです^^
私の大好きなお店です^^
めっちゃ綺麗な写真にいつも脱帽です!
替玉4枚の高評価で、声上げて
ヨッシャーと言ってしまいました(笑)

2009/08/25 (Tue) 21:16 | REPLY |   

tanichan  

ヤングコ-ン 私も持ってます (殴打)

2009/08/25 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ろってん  

ラーメン屋さんの

煮玉子が、浸透圧でしめられてるの珍しくないですか?(違うかしら・・・
めっちゃ美味しそうです( ゚∀゚)

お腹減った( *´艸`)

2009/08/25 (Tue) 22:14 | REPLY |   

天満の白影  

 こちらのラーメンって、、、
また、飲み呆けてるな。。。

2009/08/26 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメ、おおきに~

> 喜楽堂さん

ご飯ものは、メタボ対策で控えてるんです~
美味しかったです~



> キラスピちゃん

つけ麺バリ旨でした~
実は7月最初に行った記事です。。。



> ギャグおじさん

その手のコメはミクチ~でよろしこ



> ろってんさん

浸透圧で〆る料理法って気になります~
手取り足取り教えてください~(殴打)



> 影やん

飲んでへんわ~

2009/08/26 (Wed) 05:10 | EDIT | REPLY |   

レッドキング  

ほんま奇遇やな!
昨日の昼飯はここやってん。
ブログ、今日UPするで~!!

ここのつけ麺、ほんま旨いわ!

2009/08/26 (Wed) 12:32 | REPLY |   

ろってん  

ゆで玉子を沸騰して4分位で上げると、黄身が全然固まってない状態ですよね。
それで殻を剥いて調味液に浸けておくと塩分による浸透圧で水分が抜けて黄身が固まるんですよー。

生玉子の黄身だけを醤油に浸けといても固まります。

かなりしょっぱいので、チビチビ食べながら呑みますねん♪

2009/08/26 (Wed) 14:37 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> くま

おお!また行きたいわ~

って言いながら、この前、虎と龍に行きました(汗)



> ろってんさん

いや、、、手取り足取りの方が、、、(再殴打)

ありがとうございます!(笑)

そういえば私も太刀魚釣りの餌の鰯を、塩で〆て水分取り除いて冷凍してますわ~(汗)
たぶんこれも浸透圧を利用してるんですね~

2009/08/26 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  麺処 凛や @都島区東野田町(京橋・大阪城北詰)
  • 昨日は、 阪神、またまた勝ちましたね。 これで3連勝!! ただ、 手放しでは喜べませんね。 なんか、結果オーライ的な勝ち方で。。。 ほんとミスが多すぎます。 桜井には、もっと初球からガンガン行って欲しいですね!! さて、 今日はラーメン部の活...
  • 2009.08.26 (Wed) 12:34 | なにわ(カレーとラーメンを中心に(笑))飲み歩記食べ歩記