2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

味冨久 (住之江区)

P1010590.jpg




昨日ね。ちょっと良いことをした。
うん。間違いなく。

、、、だから、褒めて!(笑)


南港で仕事の後、ちらっと寄ってみました~


味冨久へ


P1010587.jpg



ここは豚骨ラーメンがメインのお店なんですが、食べるのはいつも、つけ麺です。

通し営業なので、この時も4時前くらいやったんですが、開いていて嬉しいですね~

店内は広く、20人くらい入るかな~


来ました~


P1010591.jpg


P1010592.jpg





ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




いや、めっちゃ旨いわ~♪

私の知る限り、大阪で一番太い麺と違うかな~


P1010593.jpg



割り箸の太さの倍はありますね。
この麺は有名な麺屋さんの麺だそうです。
ほんま旨いです。
くず麺が多いという事も聞きますが、私はまだ当たったことが無いですね~

スープは豚骨魚介のガツン系ですが、麺のインパクトに比べると、まだパワーが足りないくらいです。。

具は極太メンマとチャーシュー。このメンマも旨いんですが、この日のは戻しがイマイチで硬かった(泣)

仕上げにもちろん、スープ割です。


P1010597.jpg



好みで三つ葉や一味を振って、味の変化も楽しめます。

あ~、、、旨かった~




ご馳走様
関連記事
2009..11 ラーメン 大阪市内 comment14 trackback1

コメント

太い麺ですね。うどん並み。
浅草の麺やさんですかね。
ディオ #mQop/nM. URL
2009.09.11 09:01[編集]
味冨士は一度だけ行ったわ。
つけ麺も美味しそうやな~!
また行ってみよ!!
レッドキング #- URL
2009.09.11 17:52[編集]
あっ、褒めるの忘れとったわ!
おっさん、えらいのぉ~!!
ところで、何悪いことしたん??
羆 #- URL
2009.09.11 17:54[編集]
メンマもごっついですね~!
割スープの時に三つ葉を足して下さってるのに愛を感じました( *´艸`)
ろってん #- URL
2009.09.11 19:42[編集]
僕はいつもくず麺ばっかり当たります(泣)
ken2 #- URL
2009.09.11 21:36[編集]
好きやあ食べたい!

麺食べたい!
あみ #- URL
2009.09.12 00:25[編集]
開花楼の麺 美味しいのですが 常温で放置してるのが 残念!
tanichan #EBUSheBA URL
2009.09.12 07:38[編集]
> ディオさん

この麺、旨いですよ~
私は好きですね~



> くま

つけ麺も食べてみて!
旨いで~



> レキン

うん。エレベーターでちょっと、、、って、なんでやねん!
ええことしたんや!(笑)



> ろってんさん

写真が少なくてスイマセン。三つ葉は最初から付いていて、好みのタイミングで入れれます~。
ろってんさんは、恐らく完食が無理と思うので(笑)最初に入れましょう~



> ケンちゃん

くずは、、、私やからかな(泣)
せめて麺だけでも、、、



> ももこ

麺、旨いで~
量も満足できるよ~(笑)



> たにさん

それがくず麺になる理由なら、改善してもらいたいですね~
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.09.12 20:43[編集]
めっちゃ太い麺やん^^
興味津津やわ。
今度狙ってみよ~っと^^
kirakudo #- URL
2009.09.12 23:00[編集]
> 喜楽堂さん

この麺、おいしいですよ~
駐車場もあるので、機会があれば是非どうぞ~
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.09.13 07:32[編集]
こんばんはー。

しゅうさんのブログを見せていただいて
本日の晩飯に行ってきました!

つけ麺は中々でしたねー。
残念なのは私の食べた麺は
コシはありましたが
短くってくず状態のが多かったです。
おやぶん #xtsQx3EI URL
2009.09.13 21:59[編集]
> おやぶん

そうですか~。。。
残念です~。
私はほんまにクズ麺にあたったことないんです。。。
管理が悪いのかな~(泣)
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.09.14 00:00[編集]
のキラスピです^^
見た目、なんじゃこりゃー!
と思った、麺とメンマを想像して
幸せになってま~す^^
写真は並、大盛り?
最後に、良い事した子に!なでなで(笑)
kirakudo #- URL
2009.09.14 22:59[編集]
> キラスピちゃん

当たり麺であることを、願ってます~


ゴロゴロ~♪
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.09.15 07:00[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/698-2d25bc2e
久々に新しい店舗でつけ麺を食べたいなーと思っててんな。 ら~麺しゅうさんのブログ
2009.09.15 01:34 日々これ満腹♪

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ