2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

光龍益 (都島区)

P1010682.jpg




気がつくと、、、夏が終わってましたね~、、、ハッ( ̄□ ̄;)!!

このつけ麺も今年の提供は終わってました~(汗)


光龍益へ


P1010678.jpg




レッドキングとランチで訪問です。
5、6人待ってました。今もお昼時の行列は、凄いみたいですね~
場所柄、この行列は異様な感じですね~(笑)

15分くらい待って入店です。

もちろんこの日はつけ麺を注文ですが、塩むすびが食べたかったんですよね~


P1010680.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


ほんま、旨いわ~
絶妙な塩加減で、フワッとしてて。
すぐ売り切れるのも、納得ですね~

そして来ました~


P1010683.jpg


P1010681.jpg


P1010684.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



独特のスープが平打ちの麺にしっかり絡んで、美味しいですね~
去年よりの旨いんちゃうかな~

麺の上に具が乗ってます。ちょっと食べにくいんやけど、賑やかですね。
他に、麺のあるチャーシューとは別のチャーシューが、スープの中に入ってます。


P1010686.jpg



スープ割までしっかりいただき、完食です。

恐らく、味が変わったわけではないけど、食べた印象で進化を感じさせるつけ麺でした~



ご馳走様
関連記事
2009..05 ラーメン 大阪市内 comment20 trackback0

コメント

チャーシュー撮ってるやん。
僕も食べに行ったけど、一回は振られ、
もう一回は凄い行列の為断念してから
訪問できないまま、つけ麺終了でつ(T_T)
また来年の楽しみにしとくわ~^^
kirakudo #- URL
2009.10.05 21:42[編集]
僕も昨日ここの記事をアップしたところですぅv-222
塩むすびもつけ麺も食っときゃよかったですわ~。
放浪犬ポテ  #- URL
2009.10.05 22:58[編集]
 何か、今日のウプは
グダグダのような気が。。。
最近、アチキより飲み過ぎと違うか!?
どっかの元大臣みたいになるど!!
天満の白影 #seyGw3FE URL
2009.10.05 23:01[編集]
美味しそう。

でもあのチャーシューの塊は、、、いらんかも。

職場の人と会いそうでなかなか…行きにくい…
ろくぶて大臣…お酒はひかえめに…
あみ #- URL
2009.10.05 23:11[編集]
> 喜楽堂さん

ラーメンは食べはったのかな?
個人的にはラーメンのインパクトが凄いです~



> ポテさん

実はポテさんの記事見て思い出したんです(マジ)
アップ忘れてた~って。。。



> 影やん

早朝アップやからグダグダちゃうで~
やった!大臣になれるんや~(嬉)
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.10.05 23:14[編集]
はぁ~・・・
今年も喰えんかったです。
来年は食べられるかなぁ・・・。
ミニッシュ #- URL
2009.10.05 23:22[編集]
> ももこ

職場の人、意外とおらんと思うで~
同じく、チャーは無くてもいいです。。。



> ミニやん

来年こそは是非食べてね~
うまいで~(マジ)
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.10.05 23:27[編集]
のピーです(笑)

あれは5月12日!
多分天気のいい日やったわ~^^多分こんな話はどうでもええねんけどって、自分で書いてて思ったので終わるけど^^;

おもいっきり写真撮らせてもらって、旨いの食べて満足した一日でした!
kirakudo #- URL
2009.10.05 23:41[編集]
> 喜楽堂さん

まったく関係ないですが、その日は、妹の誕生日です(笑)
独身なんで、え~人、紹介たのんます~
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.10.06 00:08[編集]
光龍益に三回行ったけど、三回ともつけ麺を食べました。
ここのが一番美味しいと思います、ってそんなに食べてへんけど。まだラーメンを食べてないので、次はラーメンを食べます・・ってつけ麺終わったんですね。
まさる #dvUYBDnY URL
2009.10.06 00:12[編集]
> 毛利飛行士

ここのラーメンも、めっちゃ旨いですよ~
つけ麺より、ラーメンが好きな人が多いと聞きます。
是非ラーメンも食してみてください~
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.10.06 00:23[編集]
キラスピですけど!

独身なんで???

う~ん???

???

私はどうでしょう((笑))
kirakudo #- URL
2009.10.06 00:33[編集]
> キラピちゃん

独身は妹のことですよ。

ラーメン食べてるの?
太ったら、、、嫌いになっちゃうぞ。

でも、怒った顔も、、、かわいいね(想像)
今度、しゅう色の口紅をあげるから、、、許してね。
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.10.06 00:53[編集]
のキラスポです^^
何回やってもポにしかならないのでそのまま

え~^^;
ラーメン食べへんわ(それはありえへんけど)
けど、もう太ってますけど(爆)

想像っていいよね~^^
しゅうファンは勝手に想像しときます(笑)
kirakudo #- URL
2009.10.06 01:10[編集]
> キラポちゃん

改名するん?
『ピ』は、PIとタイプするんだよ。
でも、『ポ』も、いいね。

あれ?喜楽堂さんのブログのコメで、カップ麺食べてると思ったよ。

今度、カプサイシンたっぷりのキムチをあげるから、みんなでダイエットしようね。



、、、もうええって?(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.10.06 01:30[編集]
この前振られてから、いけてません。
また行かなきゃ。
ディオ #mQop/nM. URL
2009.10.06 08:39[編集]
こまめにUPしましょう!!
レッドキング #- URL
2009.10.06 17:30[編集]
> ディオさん

ここは押さえときたい店ですよ~



> くま

ほんまやな~
そう言えば、くま、仕事中にハニーウオッカ飲んでたな~(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.10.06 23:03[編集]
         ↑
       ↑   ↑
     ↑   ↑   ↑
     何をしとんねん!?
天満の白影 #seyGw3FE URL
2009.10.06 23:54[編集]
> 影楊

てへっ(;´∀`)

ちょっと遊びたかってん。。。
しゅう #- URL
2009.10.08 05:40[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/707-aa36bdab

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ