2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

金久右衛門 (東成区)

P1020292.jpg




最近、よっぽどディープでない限り、立ち飲み屋とかでも一人で入れるようになってきたな~

でね。

一人でやってみたいことがあるんです。

それは、、、


一人カラオケ。


ひたすら、浸りながら歌うねん。

オイラの弟は高校の時に、一人カラオケデビューしてた。
それを聞いたとき、あほちゃう?って思ったけど、
家の風呂で一番歌ってたのは俺やったから、実はめっちゃ歌いたいのかも。

どっかにないかな~。。


お風呂付のカラオケ。


ここの店主さんは、カラオケでめちゃ自分の世界に入り込むそうです。

・・・実は、、、天然?(笑)


金久右衛門へ


P1020290.jpg




昨日から、10月10日まで、お昼限定25食で、つけ麺が食べれるということで行ってきました~


P1020291.jpg




その名も、、、『大大阪 貝油つけめん』

店主さんのジョニーは、大阪すっきゃな~(笑)

このつけ麺の説明は、写真の通りです。。

昼過ぎやったので、残ってるか心配でしたが、意外や意外。
この時、私以外につけめんを注文してる人がいませんでした~
満席でしたが、待ちはなし。


来ました~


P1020293.jpg


P1020296.jpg



おぉ!!なるほど!!

濃い醤油味のスープに、貝の油が浮いていて、また深い味わいです。
ファーストインパクトは、旨い!より、濃い!やけど、するすると食べ進んでしまいます。

麺は、中くらいの縮れ麺。
この麺は大好きやけど、このスープともっと相性がいい麺があるような気がしますね~

スープの色を見ると、まるで和風のざるそばの出汁のように見えますが、
食べるとしっかり、あ!ラーメンの親戚やな~って感じさせてくれます。


なんしかね~。表現が難しい味を提供する店やわ~(汗)


ぶっちゃけ、このつけめんをファーストインパクトで、美味しい!と感じるには、、、
俺自身が修行して、進化する必要があるな~


味覚に自信のある方。是非食べてみてください!




ご馳走様
関連記事
2009..06 ラーメン 大阪市内 comment11 trackback0

コメント

昼過ぎで まだ残っていたんですね。

朝の勢いだと12:00まで持たないと思いましたが・・・
tanichan #LkZag.iM URL
2009.10.06 06:56[編集]
早速行ったんですね。
限定解除されたら食べに行きましょかね。
ディオ #mQop/nM. URL
2009.10.06 08:20[編集]
わかるわ~

説明できへん 

でも 金久右衛門らしい

つけ麺ですね

一人カラオケ?
ここの店主と二人カラオケより楽勝かも (笑)
かなりラー好き #- URL
2009.10.06 10:07[編集]
昔、スナックにはよく1人で行って1人で歌ってたわ。

10日までって、今週中やん!!
歌う羆 #- URL
2009.10.06 17:33[編集]
> たにさん

私も心配やったんですが、近所の普通の常連さんは食べるのが決まってるんでしょうね~



> ディオさん

限定解除とか、あるんかな~(笑)



> かなやん

動物系のみのつけ麺も、金久右衛門らしいと思うねんけどな~



> マイク熊

しかも甲斐バンドばっかりやな~(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.10.06 23:07[編集]
明日?今日かな?
一回、我がの「殻」を破ってみるわ。
付け無かったら「3強」で舎利と一緒にね。
天満の白影 #seyGw3FE URL
2009.10.06 23:47[編集]
> 影楊

行けたら行ってみてや~

ま~、、、飯くらい縛られんと食べてもええんちゃう?
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.10.08 05:44[編集]
先日はどうも...

サボってたの、バレなかったんですね...(殴打)
ハシダ・メン #e9uG4POc URL
2009.10.08 09:47[編集]
> ハシダさん

はい。その辺は、達人級ですので、、、
って、さぼってませ~ん!! ゚̄ ̄'
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.10.08 15:28[編集]
のキラスピです^^
しゅうさんと同じで
「このスープともっと相性がいい麺があるような気がしますね~」同感でした~!
なにわゴールドは、ニヤケてしまうほど美味しかったです^^
kirakudo #- URL
2009.10.08 22:59[編集]
> キラピちゃん

この麺に感謝しなくちゃいけないね。
好みが一緒って気付かせてくれたから、、、
にやけた顔も見たかったな。


しゅう #mlJcDh9w URL
2009.10.08 23:21[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/708-714bc300

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

