 

--, --. -- (--) --:--


東成きんせい (東成区) 

2009, 10. 15 (Thu) 00:12

P1020352.jpg




嫁カレーが一番旨い!って言うわりには、嫁カレーの記事を書かないブロガー、
面長のキレンジャーが、たまたまやってた成きんの限定ラーメンを食べてた。

口コミ情報ってすごいね~。

たまたま、岐阜の日帰り出張中に、彼のミクシーの日記を見たんですよね。
ここから、この日の段取りを瞬時に変えました~。
17時半には大阪に戻れたのを、19時になるように、、、(汗)

ほんなら、晩飯食って帰るわ~って嫁に言えるやん?
嘘つくのん下手なんで、事実にせんとね~(笑)


ってことで、19時前に東成きんせいへ


P1020349.jpg



売り切れてへんか、心配やな~

あ、まだ残ってた~(嬉)


P1020350.jpg



開店当初はレギュラーメニューやった和風醤油らーめん。

それから2年と少し経って、1日限定で提供してました。

どんな味かが、興味津々です~


来ました~


P1020351.jpg


P1020353.jpg





       ヾ(^¬^)ノ 旨いer~(うまぃぇぁ~)



これぞ!きんせい!って味です。

いや、+αの何かを感じさせる、これぞ!東成きんせいって味ですね~

凄いぞ。この店主。

話してると、元ラガーマンだそうで、かなりヤンチャやったかも?。。。
どうしてこんな繊細なラーメンが作れるんやろ?
一見そんな感じ。

レギュラーメニューに魚介醤油っていうのがあるんですが、これが濃厚でコクがあるラーメンなら、

この和風醤油は、繊細な切れのあるラーメンでしょうか?

きんせイズムを継承出来るラーメンではないかな~。

具は写真のとおり。


素晴らしい一杯に出会えて幸せでした~





タカ君、ご馳走様~




ちなみに、家帰ったら晩飯は、、、



嫁カレーでした。。。



関連記事

タグ:ラーメン 東成きんせい 東成区 和風醤油

- 8 Comments

ディオ  

レギュラーメニュー化されたら、食べに行きますわ。

2009/10/15 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

NO8のレッドキング  

キレンジャー参上!

俺も元ラガーマンやけど。。。

このらーめん、まじ旨かったやんな!
昔の和風醤油とは変えてるって行ってはったわ。
煮干しよりこっちの方が絶対旨いと思うわ!

ちなみに、
うちの嫁カレーは旨いで~!

2009/10/15 (Thu) 17:06 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> ディオさん

レギュラー化、私もキボンヌです~



> 元キレンジャーさん

嫁カレー、食わせろ~

2009/10/15 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

まいど~。

今日塩ラーメン食べたけど
ホタテ無かって(T_T)
もう無くなったんかな?
しゅうさん今度店主に聞いといて<(_ _)>

2009/10/15 (Thu) 22:26 | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます~

> 喜楽堂さん

個人的に、麺とスープがあれば満足なんで、今度成きんで出会ったら、私のホタテさしあげますんで、、、(笑)

2009/10/15 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

一日だけの限定はきついですー

しゅう兄のごり押しで、一日限定10食とかにしてもらってください。
 また呑み誘ってやー。

2009/10/16 (Fri) 00:03 | REPLY |   

天満の白影  

 流石、
ラヲタ達。。。ワガママ達。。。

2009/10/16 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> めんじい

ゴリ押しとか、苦手やねん。。。
またかんちゃん行きましょう~



> 影やん

店主さんのほうが、わがままな人多いらしいで~(笑)

2009/10/16 (Fri) 04:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

