 

--, --. -- (--) --:--


らぁめん たむら (東大阪市) 

2009, 10. 16 (Fri) 00:00

P1020354.jpg




昔、布施っていったら、得意先の化学工場があったんですよね。
そのころは、このラーメン屋さんもなく、昼飯時は何食べてたんかな?


旨い旨いと噂を聞いてた油そばを食べてきました~



らぁめんたむらへ



何回かは、この和え麺、まぜそば、油そばというジャンルの麺を食べたことはあったんですが、
そこはなんせ昭和の生まれ。
なかなか新しい味を認識するのに、時間が掛かります(汗)


そして、この日、私の新しい味覚が覚醒する。



油そば、、、     ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



2日連荘で感動するとは、、、しかもタイミングよく食べれたし。


今、オイラ、、、



ツイテマス!!



秋競馬はオイラの予想に、乗っとけ~(笑)

・・・あ、競馬止めたん忘れとった。


たむらの油そば、来ました~


P1020356.jpg




短冊チャーシュー、メンマ、ネギ、キムチ、生玉子を混ぜ混ぜして一口。


うまいんちゃうん~♪


そして、酢とラー油をタッポリ垂らして頂くと、、、





P1020357.jpg








              昇天!







旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。たむらです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。


他に言葉が見つかりません。



感動しました。




ご馳走様
関連記事

タグ:たむら 油そば 東大阪市 布施

- 25 Comments

天満の白影  

 昼ラー、夜ビー。
「家庭に問題有り」としか言いようが無ね。
有る意味、アチキと一緒やん!!!!!

2009/10/16 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに!

> 影やん

× 昼ラー、夜ビー
○ 昼ラー、夜ラー

仕事が忙しくなるので、飲みは控えます~

2009/10/16 (Fri) 04:33 | EDIT | REPLY |   

tanichan  

あぶら の たむらそば 旨いでしょ。

もうひとつのバージョンも 逝って下さいませ!

2009/10/16 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

あみ  

これは…

絶対…行こ~っと。
そんな…うまいんや~

2009/10/16 (Fri) 07:43 | REPLY |   

よこやん  

もう一つのバージョンもめっさ旨いっすよ!
ぜひ食べてみてください^^

やっぱ今日行こ(笑)

2009/10/16 (Fri) 08:17 | REPLY |   

昭和生まれのレッドキング  

ちゃぁ~!

俺も昭和の生まれやから、油そばた、つけ麺よかラーメンが好きやわ。
なんか丼にスープが入ってないと損した気分になるのは俺だけ?
たむら、行ってみるわ!
この油そばは数量限定なん??

2009/10/16 (Fri) 09:57 | REPLY |   

秀太  

変なおっさんが写っとるわ(爆)

2009/10/16 (Fri) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ミニッシュ  

鉄板~~~!!!  な味ですよね

あー、喰いたいっ!!

2009/10/16 (Fri) 21:40 | REPLY |   

kirakudo  

旨ひょう~!

ほんま旨そう^^
旨いですは60も書いてあるし、
1つだけ「たむらです」はなんで???

2009/10/17 (Sat) 16:24 | REPLY |   

しゅう  

皆さん、コメントありがとうございます~

> たにさん

キムチが大好きなので、このバージョンのほうが好みな気がします。
唐辛子から辛いのが好きなので、タバスコとか入れたら、合わないですかね~??



> ももこ

あれ、旨いってあんたからも聞いたんやけど(汗)



> よこやん

今日の辛みそはどうやった?
明日行くかも~



> くま

この油そばは、不定期で限定で提供してるみたいです。
ミクシーのたむらコミュで告知してるので、確認してから行きや~



2009/10/17 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

皆さん、コメントありがとうございます~

> 秀太さん

返事に困るコメント、サンクスです~
この方のサングラスは強力です~(笑)



> ミニやん

この味って、鉄板なん?
油そばの経験が浅いんで、、、(汗)



> 喜楽堂さん

オイラ的な、美味しかった表現です~
たむら一軒で、こんだけ旨い~って感じたみたいな、、、
あと、昔あった、ナンチャンを探せ!みたいな、、、(笑)

2009/10/17 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

かなりラー好き  

ふっふっふっふ

新バージョンの油そば

完成間近っすよ

昨日の夜に 食べたんですが

酔っ払ってたので あんまり覚えてない

閉店23:30やのに 1:30まで

飲んでました (笑)

2009/10/18 (Sun) 10:04 | REPLY |   

あみ  

わたし…

まだ食べてないよ~!
近いうちに行きたい通常メニューにあるのかなあ。

2009/10/18 (Sun) 19:56 | REPLY |   

しゅう  

コメント、おおきに!

> かなやん

たむらは居酒屋ちゃうで~(笑)
旨そうやな~、油そば。



> ももこ

油そばは、常設メニューじゃないので、ミクシーのたむらコミュで告知があります~

2009/10/19 (Mon) 05:59 | EDIT | REPLY |   

ろってん  

旨いです。

多いですね(笑
目が良くなる絵かとおもいました(ノω`*)
そんなに美味しいならば是非食べてみたいです。
まず、たむらさんのコミュ入るとこから始めてみます(○´∀`)ノ

2009/10/21 (Wed) 17:36 | REPLY |   

kirakudo  

キムチ好きな

キラピです^^
こんばんは!
油そばは食べた事無いけど、皆さん旨い!
の言葉に食べてみよっ^^
てかぁ、しゅうさん
最近UPないですけど!?
体調でも悪いのですか?

2009/10/23 (Fri) 00:15 | REPLY |   

しゅう  

コメント、おおきに~

> ろってん(呼び捨て、、、キャッ)

そうなんです。たむらに焦点を合わせて距離を離していくと、、、ラーメンの文字が(笑)
ロテーン飲み行きたいのに行けない~(泣)

2009/10/23 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

ご心配していただきありがとうございます~

> キラピちゃん

ちょっとホロってきてしまいました(´Д⊂ヽぅぅ

元気ですよ!
たぶん、よこやんは知ってます(謎)
ラーメンも食べてますし、近場の立ち飲みも行ってます(笑)

ぶっちゃけ、仕事が忙しいのと、仕事で少しミスったので、
4、5年前から気持ち的に仕事4:遊び6にしてたのを、
仕事9:遊び1の昔のスタイルに戻してます。
近々アップしますので、もう少しお待ちください~m(_ _)m

2009/10/23 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

忙しそうですね。更新、マイペースでいいですやん。

2009/10/23 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

ふ~。の

キラピです^^
良かった~元気で!^^
9割仕事か~(T_T)
最近仕事の無い私なんか、9割ボ~としてるんで変な事考えてます(爆)

2009/10/24 (Sat) 00:01 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~♪

> ディオさん

はい~、マイペースでいきます~



> キラピさま

変なことって、、、あの変なことですか?(殴打)

2009/10/25 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

しゅう兄 仕事でよかった

家庭のことかなと 仮定してたんやけど、崩壊の過程は ホンマ早いからねぇ~。
違うか~。勝手なこと書いてゴメンな。元気な復活を待ってるでぇ-。

2009/10/27 (Tue) 17:47 | REPLY |   

しゅう  

めんじい、おおきに~

元気やし、家庭崩壊もないと思うで~(汗)

仕事忙しい&朝早い&PCをwin7にアップグレードしたら、データとソフト全部どっかいったで、アップする気0どす。。。

すいません。。。

2009/10/28 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 しゅう兄!
皆、マジで心配しとるよ ^^;

2009/11/04 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> 影やん

心配してくれてありがと~

でも、心配させるようなことなんもしてないし~(笑)


前のコメントでも書いたけど、マジで仕事が忙しい&仕事に集中したい、朝早い、win7にアップグレードして写真全部消えてしまった、、、で、アップはいつになることやら、、、(汗)


でも、この前のたむらの、油燃やしそばも食べれたで~(嬉)

2009/11/04 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

