 

--, --. -- (--) --:--


麺屋 彩々 (東住吉区) 

2009, 12. 09 (Wed) 00:14

P1020495.jpg



初めて彩々の記事をアップするとき、彩々の『』って、
どうやって変換するかわからんかったんです。。色々って書いてから色、消して彩に変えて、、、(笑)


変えたと言えば、、、彩々のメニューが新しくなったそうで、行ってきました~


P1020492.jpg



新メニュー初日はラヲタが集まると思い(実際多かったらしい(笑))、2日目に突撃。
11時半過ぎ着で、7番目くらいでした。


メニュー


P1020494.jpg



お目当ては、トップメニューの白鶏麺(パイチーメン)
ライスと一緒に注文です~


来ました~


P1020496.jpg



さて、一口。。。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


メニューの説明があるんですが、この白鶏麺、最初口当たりはサラッとしてるんですが、
後から濃厚な鶏白湯が舌に絡み付いてきます。
鶏油の影響かな?
よくあるやん?最初濃厚やけど、後味スッキリみたいなん。
それの逆。めちゃ新鮮な食感です。後味が濃厚やとくどく感じそうですが、そうや無いとこが凄いですね~
鶏白湯といえば、私的に、弥七、東成きんせいを思い浮かべますが、その一角にハッキリ入ってくるくらい旨かったですね~



P1020497.jpg



麺は彩々自家製の中細縮れ麺。この麺がまた、、、旨いんです!
今、自家製麺やってる中で一番好きですね~

具は、鶏チャーシュー、鶏皮素揚げ?、ネギ、三つ葉、写真には写ってないですが、プチトマトと、他ではあまり見ない具材なのが新鮮ですね~


最後にライスダイブさせるつもりで、ライスを頼んだんですが、この鶏チャーシューと鶏皮素揚げが旨すぎて、、、


P1020499.jpg


P1020500.jpg



これだけで、飯何杯でもイケるわ~(マジ)
そんなわけで、ライスがなくなったので仕方なく、、、替玉~♪


P1020501.jpg



ラストは素ラーメンで〆ました。
やっぱ麺とスープが一番好きです。
個人的に『具』は、無くてもOKです。麺とスープがあれば充分イキます!(笑)
めちゃ美味しかったけど、邪魔な具をやっつけ、やっと、、、
こん時も、心の中でつぶやきました。


『・・・やっと二人っきりになれたな。。。』


そんな感じです。


いや~旨かった。




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 彩々 東住吉区

- 14 Comments

浪花のジェイ  

々は「おなじ」で変換すると出ますよ

2009/12/09 (Wed) 00:45 | REPLY |   

あみ  

実は

ワタシも…佐々木っていれて…佐と木を…消してました(^_^;)

パイチーメン好き~また食べたい

2009/12/09 (Wed) 07:58 | REPLY |   

ディオ  

非常に気になっていますが、暇が無い。
金も無いんですがね。笑。

2009/12/09 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

「おなじ」やったんや!Jさん凄っ。
僕は「くりかえし」で変換してました^^;
彩々さんのパイチー麺、めちゃ旨でした。
見たら思い出して
また食べたなってきたやんか^^

2009/12/09 (Wed) 15:34 | REPLY |   

ひぐま  

俺は「木々」で変換して消してたわ。俺の携帯は「おなじ」では変換してくれへんねん(涙)
彩々の時は、「再々」って打ってから消してるわ。

それにしても、彩々すごいな。この何日間か、昼でスープ切れで、夜の営業はしてないみたいやな

2009/12/09 (Wed) 19:11 | REPLY |   

tanichan  

初日の昼一は、○ダさん、○ラーさん、TURBOさん
8席中3席がラヲタでした。

2009/12/09 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ミニッシュ  

いやいや、しゅうさん。喰いすぎ・・・。
でもこれマジウマなんで仕方ないっすね。
新作でここまではずさないのは、珍しーっす

2009/12/09 (Wed) 21:22 | REPLY |   

天満の白影  

 爪切れよ~。

2009/12/10 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

しゅう兄も 行ってるし~

早く行きたいんやけど、なかなか遠くてかなってません。呑むのが忙しいからね~。
々ですが、じいはパソコンでは ドウって打ってたので 携帯の時は 堂々で堂を消してました。みんな同じと違うんやね、勉強になりました。

2009/12/10 (Thu) 03:22 | REPLY |   

かなりラー好き  

僕は 益々 で マス〇きます (爆)

2009/12/10 (Thu) 16:47 | REPLY |   

しゅう  

コメント遅くなってすいません。

> ジェイさん

私もそうしています~。



> あみさん

パイチーメン旨いな~
オイラもまた行く~



> ディオさん

落ち着いたら是非どうぞ~
旨いですよ~



> 喜楽堂さん

繰り返しで出るんですか~
パイチーメン、また食べたいです~



> くま

量的に一人で仕込みやと、大変なんかな?
旨いで~

2009/12/13 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメント遅くなってすいません。

> たにさん

4席でしょ!(笑)



> ミニやん

腹一杯になりました~
ほんま美味しいな~



> 影やん

切ったで~



> めんじい

昨日、かんちゃんが心臓悪いの心配してたで~
変換は人それぞれで面白いな~



> かなやん

オイラはおなじで、オナ○ーします。。。

2009/12/13 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

最初から替え玉狙いの

こんばんは^^
スピンと呼んで下さい!
大量の麺の持ち上げは、大好きです!
『・・・やっと二人っきりになれたな。。。』
あ~食べたい^^

2009/12/13 (Sun) 23:00 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> キラスピさん

私でよければ、、、どうぞv-238

2009/12/13 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

