 

--, --. -- (--) --:--


カドヤ食堂 (鶴見区) 

2009, 12. 13 (Sun) 23:57

P1020471.jpg




|д゚)チラッ   オイラ、、、アップしても大丈夫だよね?(謎)


仕事からの帰り道って、誘惑がいっぱ~い。
真っ直ぐ帰ればいいものを、ぐにゃぐにゃと道を曲がり遠回り。。。
マンダイスーパーの駐車場にトラック止めて~

そんな私と違い、こちらのつけそばの麺は、
ぐにゃぐにゃから自家製の真っ直ぐな麺になったそうです。


カドヤ食堂へ


P1020465.jpg



夜8時過ぎで、10人以上待ってました(泣)
人気がありますね~。30分くらい待って入店です。


メニュー


P1020466.jpg



この日は他に、焼き煮干し醤油やったかな?
そんな限定メニューもあって悩みましたが、つけそば大盛り+豚足トッピングを注文です。


来ました~


P1020469.jpg


P1020467.jpg


P1020472.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


濃密ながら、優しい味わいの麺ですね~
中くらいの平打ち麺、柔らかめの食感で喉越しが超好みです~

スープは、和風醤油に強めの酸味と一味を効かせて、あさピリしています。
麺との相性もいいんじゃないでしょうか。

でね、このつけそばにはやっぱ、とろける豚足を入れたいですね~
プルプルで、豚足の臭みが全くなくて、旨いんです。


P1020473.jpg




そして、ここで一番好きな がこれ。


P1020474.jpg




柔らかくてコリっとした食感が大好きな、穂先メンマ~

主役も脇役も、しっかり旨いつけ麺。
麺も進化を続けてるとか。

ガッツリ寒くなる前に、食べて良かった~(嬉)




ご馳走様
関連記事

タグ:つけ麺 カドヤ食堂 鶴見区

- 9 Comments

あみ  

しゅうちゃん

生きてた~ヽ(*´▽)ノ♪

2009/12/14 (Mon) 04:27 | REPLY |   

しゅう  

なんやそのコメ~(笑)

> ももこ

生きてるで~
でも、太った(泣)

2009/12/14 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

ここのつけ麺食べたこと無いんですよ。
一度食べたいんですが、行列なんで。。。

2009/12/14 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

tanichan  

昨日頂いて参りました。やっぱり旨いです。

大盛りじゃ無かったですが・・・

2009/12/14 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ken2  

その穂先メンマをアテにビールを~~(*´∇`*)

2009/12/14 (Mon) 19:41 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> ディオさん

私も4回くらい行列で断念したんですが、この日は頑張りました!
旨いで~



> たにさん

待ってました~。アップ待機中やったんです~(笑)
私は特盛でもイケますよ~。。



> ケンちゃん

名古屋のビールは旨いですか~?
ほんま、ビール等やもんな~

2009/12/14 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ひぐま  

しゅうちゃん

やっぱり、太ったんや(爆

2009/12/15 (Tue) 11:30 | REPLY |   

天満の白影  

 一回は豚足を食いたかったな~。

2009/12/16 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> くまちゃん

あんたの腹には、負けるけどな~



> 影やん

なんで? 食うたらええやん~

2009/12/16 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

