2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

金久右衛門 (東成区)

P1020505.jpg




うちの娘のカバ子は、幼稚園の頃 大好きなポッキーを食べてたんです。
で、最後の方になると、折れてチョコだけになったポッキーがありますよね?
それを上からたべてたみたいです。


ポリッ、ポリッ、、ポリッ、、、、ガリッ(痛)


持つとこがチョコやったから??
最後に指噛んで泣いてました。。。(汗)


そんな感じで(どんな感じや?)指くわえて、早く食べたいな~って思ってたんです。


金久右衛門へ


P1020502.jpg



ぎょ?魚骨!


P1020511.jpg



昼のみの限定やので、なかなか行けませんでした~(泣)

この日、店内は私でちょうど満席くらいでした。

もちろん魚骨ブラック太麺を大盛りで注文です。


来ました~


P1020504.jpg


P1020506.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


ぬぁ!こら旨いわ。

え?これ動物系無し? めちゃコクもあって美味しいんやけど~(嬉)
ほんで、スープの分子の間に?貝の旨味と苦みがある感じで、またしても脳みそがパニックです。。。

麺は、太めの平打ちで少し縮れてます。食感はシャープな方でしょうか。喉越しよりも味を楽しむ麺かな~

具は、ネギ、チャーシュー、きくらげ、メンマとシンプルです。


P1020508.jpg


P1020509.jpg




きくらげは、味よりも食感のアクセントやと思うので、細く切って麺と一緒に食べたいかな~


最後にスープを飲み干したときに、貝干しかな?
なんか、え~感じに口の中に渋みを残してくれたんです。

帰り道、、、口の中、、、ベロベロ舐めながら、余韻を楽しみました~(笑)




ご馳走様
関連記事
2009..16 ラーメン 大阪市内 comment5 trackback0

コメント

そうそう これ 後で口に残るんですよね~
かなラー #- URL
2009.12.17 00:00[編集]
昼限定15食は絶対無理やわ。
行列はしたないしなぁ。
なかなか行かれへんわ(涙
ひぐま #- URL
2009.12.17 17:39[編集]
> かなやん

ほんま、口の中 旨味でよだれダラダラでした~(笑)



> くまちやん

明日、行こけ!(嘘)

しゅう #mlJcDh9w URL
2009.12.17 18:39[編集]
 アチキは細麺の方が好みやな~^^
















doyoubiwa aiteruka?
天満の白影 #seyGw3FE URL
2009.12.18 00:23[編集]
> 影やん

アチキも細麺の方が、好きやで~
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.12.18 04:52[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/721-305b00dd

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ