笑福 (淀川区) 

2009, 12. 18 (Fri) 06:11

P1020528.jpg




あ゛~。。昨日 仕事で腰痛めまして(泣)、帰り 座れないので、トラックの後ろの座席で寝転んでたら、

トラックが揺れるたびに、お腹の脂肪が、、、


たぷ、たぷ~ん♪


と波打つのを感じた、らーめんしゅうです。。。

よし!蓄えバッチシ! これで年越せそうです~(違)

その波の一つ? ごっついラーメン屋さんに行ってきました~


笑福へ


P1020550.jpg



メニュー


P1020520.jpg



店内にはこんな嬉しい張り紙が!


P1020522.jpg



嵌ると、すぐ再訪する癖も健在で、すでに3回目の訪問です(笑)

店内はL字型のカウンターで、10人くらい座れるかな?

早い時間帯に訪問できたので、待ちはないけど満席でした。

二郎系みたいですが、ビーマさんによると、二郎インスパイアー系みたいですね~
今、日本はデフレですが、インフレであろうがデフレであろうが、この系統のお店のスタイルに時代は関係ありません。
ハッキリ、コストパフォーマンスは最強ですね~

スープはあっさりめの豚骨醤油で、甘みがありました。
ニンニクと背脂をいれることで、さらに凶暴化できます!(笑)
麺は中太の平打ち麺で、食感はシャープな印象です。ノーマルで麺は200gあります。
3回ともこのデフォのラーメンで、すべて650円!、、、素晴らしい!
具の野菜はボイルしてあり、8割もやしで2割キャベツな感じで、京都の夢を語れよりもキャベツは多い印象です。
チャーシューは分厚いのが2枚で、味付けはあっさりめ。苦手な私でもサクッといただけました。
野菜は増しにすると やはり味が薄まるので、好みでカラメをコールすると 醤油だれを上から掛けてくれます。
てっぺんに載ってるかつおぶしが また、スープと合いますねん!

なんしか、、、超好みな味なんです。

せっかく3回も食べたので、ちょっと比較してみましょうか~

注文は、、、

1回目 ラーメン 野菜増し ニンニク増し アブラ増し
2回目 ラーメン 野菜増し増し ニンニク増し増し アブラ増し増し カラメ  この日、とよつねさんと遭遇
3回目 ラーメン 野菜バカ増し ニンニク増し アブラ増し増し カラメ+煮玉子


上から、、、


ドン
P1020523.jpg


ドン!
P1020528.jpg


ド~ン!!
P1020552.jpg



横から、、、


ズン
P1020524.jpg


ズン!
P1020529.jpg


ズ~ン!!
P1020553.jpg



1回目と3回目で、麺の取りやすさは?


うんしょ
P1020526.jpg



どっこらしょ
P1020554.jpg



と、こんな感じです~

後は、、、喰うべし、喰うべし!



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



余は笑福じゃ。。。




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 笑福 淀川区 南方

8 Comments

よこやん  

連絡くれたのに行けなくてすいません m(_)m

しかし嵌ってますね~(笑)

次は一緒に全バカ増し食べてみましょうよ(爆)

2009/12/18 (Fri) 08:19 | REPLY |   

tanichan  

また 貯蓄?を増やすんですね (笑)

2009/12/18 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

あみ  

ワタシも

全バカマシマシで冬の貯蓄を肥やします

2009/12/18 (Fri) 12:52 | REPLY |   

kirakudo  

今日は、さわちゃった!の

スピンでっす^^
しゅうさんが、たぷ、たぷ~ん♪やったら
私は、どっぶん~ですね!
このお店行きたいです!
野菜増し増しで食べま~す^^

2009/12/18 (Fri) 23:37 | REPLY |   

とよつね  

ようやくブログの
エンジンがかかったようですね(^-^)

2009/12/19 (Sat) 08:32 | REPLY |   

まさる  

笑福

詳しいご説明ありがとうございました。
三回の違いがわかりました。
二回目の方がボリュームあるような(わかってない)
これで650円は、安い!

2009/12/19 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 腰 大丈夫か~!?
夜に頑張り過ぎや~!?!?

2009/12/19 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきにです~

> よこやん

ふと、思いついてん。
タイミングが合えばよろしこ~



> たにさん

増えすぎました(泣)



> あみやん

気の済むまで増やしましょう~(笑)



> キラスピちゃん

握手したとき、仕事してる『手』で、キュンときてしまいました~。。ほんで、すこしシットリで。。。(笑)



> とよつねさん

すぐエンストしました。。。(泣)



> まさるさん

2回目のは、鰹節で盛り上がって、角度荻にボリューム感がでたみたいです。
ぜひ、どうぞ~



> 影やん

腰、まだ痛い~(泣)
おまんもたまには、夜がんばれ~(笑)

2009/12/20 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ラーメン・つけ麺 笑福 (淀川区)
  • 最近大盛りって言葉に敏感で テレビなどで大盛りの食べ物を見ると 必ず「食べたいな~♪」と言う癖がついてしまった よこやんです(笑) そんなわけで会社のすぐ近くに 大盛りラーメン屋がオープンしたって情報を 聞いたので時間に都合のある日に訪問...
  • 2009.12.19 (Sat) 16:27 | 何でも食べ歩き