2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

らぁめん たむら (東大阪市)

P1020559.jpg




どうも、たむらです。


カナー・ヤン氏から、週末に 油そばを提供してるとの情報を戴き、行ってきました~

少し早く到着すると、なにやらラヲタの奥様が、熱心にお店の写真を撮ってはったので、
並ぶことが出来ませんでした(笑)


P1020556.jpg



開店すると、何故か一番で入店~(嬉)あれ?誰もおれへんし。。


メニュー


P1020557.jpg



私はキムチが大好きなので、嫁にゆって韓国から取り寄せてもらっています。
なので、この生卵、キムチバージョンの油そばが大好きなんです~


来ました~


P1020558.jpg



美味しそうでしょう~。
まるで、大胸筋がヒクヒクしてるような、え~ルックスです。(笑)

麺は何グラムなんかな~??220gやったかな?結構なボリュームで食べ応えがあります。

私は、この油そばに、お酢をグルグルと4回し振り入れ、ラー油を10回くらい入れ混ぜ混ぜします。
ザクッと混ざったら、さらにラー油を10回くらい入れ、さらに混ぜてからいただきます。

すると、こんな感じです。


P1020560.jpg



濃いめの醤油ダレとお酢、キムチがこの油そばの味の要かな~。
そこに、ネギやチャーシュー、メンマ、生卵が味や食感のアクセントになって、、、



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~んです!!



今、ブログ書きながら、よだれダレダレです。。。


P1020562.jpg



麺は、中太の少し縮れてますか。
モチッとした食感が、これまた良くて。。。

え~感じで食べてると、、、なにやら、ド~ン、ド~ンと地響きがするな~と思ったら、

茨田連合のドン 喜楽堂氏夫妻と、東大阪猛麺のドン かなラー氏がご来店~
(注 暴走族の集会ではありません)


これ食べるときは、ほんま、シャカリキに食べたいな~
ノンストップでガツガツと!

その方が、絶対旨いんですよ~



ご馳走様
関連記事
2009..20 ラーメン 大阪府下 comment18 trackback0

コメント

また ラヲタ大会になってますねぇ~。

三連発の人もおったらしいし・・・
tanichan #LkZag.iM URL
2009.12.21 07:11[編集]
茨田連合のドンは

実は体重が三桁のキラボンです(マジ)
よこやん #- URL
2009.12.21 08:19[編集]
見た目がかなりジャンキーですね。
一度食べてみなきゃ。
ディオ #mQop/nM. URL
2009.12.21 08:51[編集]
早っ アップも早いですが
まさか初日に来てるとは (笑)
かなりラー好き #- URL
2009.12.21 17:20[編集]
今日もやってたら4日間連続に
なるところでしたわ・・・。
ミニッシュ #- URL
2009.12.21 21:32[編集]
マジで旨かったな~^^
僕も後半にかなラーさんから、
ラー油入れたら旨いですよと言われて
入れてみると、めっちゃ旨いやん!
次からは最初ッから20回入れるわ(笑)

kirakudo #- URL
2009.12.21 21:47[編集]
> たにさん

たにさんが来てたらラヲタ大会になってたんですけどね~



> よこやん

とうとう3桁いきましたか!
よこやんも食べる量が2桁になったとか??



> ディオさん

この油そばに、ジャンキーという言葉は合いませんよ~
なんしか旨いです~



> かなやん

すいません。。寝落ちで、アップ2日遅れました。。。
情報おおきにでした~



> みにやん

素晴らしい!見習います!



> 喜楽堂さん

ラー油入れた方が、味が引き締まりますね~
また、食べたいです~

しゅう #mlJcDh9w URL
2009.12.22 06:35[編集]
食べてない~(>_<)食べたいなあ。

限定やんな。
あみ #- URL
2009.12.22 15:27[編集]
。。。
天満の白影 #seyGw3FE URL
2009.12.23 01:45[編集]
> あみやん

年内はもうないかも。
でも、常連さんと行くと食べれるかも??



> 影やん

zzz
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.12.24 07:01[編集]
キムチ、わざわざ韓国から取り寄せてるんや!
そんなんせんでも、桃谷のコリアンタウンに行ったら美味しいキムチ売ってるで~!!
ひぐま #- URL
2009.12.25 18:15[編集]
> くま

日本人好みにアレンジしてない、辛いキムチが好きやねん~
やっぱ、本場のは旨いで~(マジ)
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.12.26 18:45[編集]
こんばんは~!スピンです^^
昔、韓国の人が浸けた自家製キムチを頂きましたが、あれ以上のキムチには出逢ってないです!辛いんですけど旨みがあって
箸がとまりませんでした!
いいな~旨いキムチ食べれて~^^


kirakudo #- URL
2009.12.28 22:27[編集]
桃谷のコリアンタウンにやったら、日本人好みにアレンジしてない、辛いキムチもあるで~!!
在日の人達向けに売ってるお店も多いからな。
まじ、お店いっぱいあるからそれぞれ味違うし、試食したら良いねん。

俺は、「山田商店」って店で、日本人好みにアレンジされたキムチを買うけどな。
ひぐま #- URL
2009.12.29 09:50[編集]
> キラスピちゃん

ん?? 瞼にセロテープ貼ったん??(笑)

キムチは、作り手によって味が様々で個性が出ますね~。
好みの味に出会うと、ほんまに箸がとまりませんね~



> くま

そうなんや~。一回桃谷も攻めなあかんな~
辛くないのは好きくない~。。。
しゅう #mlJcDh9w URL
2009.12.31 00:01[編集]
今年は皆に会えてホンマに嬉しかったです。
来年も、宜しく御願い致します。
天満の白影 #seyGw3FE URL
2009.12.31 12:40[編集]
こんばんは!キラスピです^^
今年一年、何時も楽しい記事を読ませて頂き
ありがとうございました!
来年も楽しみにしてま~す^^
良いお年をm(__)m
kirakudo #- URL
2009.12.31 21:18[編集]
お礼ゆうときます-。 しゅう兄と知り合えて ムテは連れて行ってませんが 呑み仲間が一杯増えました、おおきに~。
来年もよろしくね-。
めんじい #- URL
2009.12.31 21:32[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/724-83e2afab

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

