2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

○丈 (港区)

IMG_0484.jpg




今日、中華屋でランチを食べ終わり、
店員さんに『ご馳走様』と、言おうしたら、

『五百円』

って言ってしまった、らーめんしゅうです。。。


今日から仕事始めでしたが早く終わったので、
強風の中、渡し船で天保山に渡ってきました~


中華そば ○丈へ


少し前のメニュー(汗)

P1020122.jpg



年明け三が日は、お手製のおせちが振る舞われたみたいです(食べたかったな~)
年末年始と休み無しで、頑張ってはります!(凄)


今日頂いたラーメンは~、、、、ちょっと待った~!!(ネルトン風)


その前に、恒例の?前年にアップできなかった、○丈のすんばらしいラーメン達をご紹介です。


グローブをしてた頃に食べた、屋号の○丈そば (マウスォバで麺~)



ラー待ち時には、これ。こしぢの早すし

IMG_0485.jpg


結構前に食べた、中華そば (マウスォバで麺~)



暑い日のラー待ちには、これ。ハートランド~

P1020121.jpg



レギュラーメニューも、めっちゃ旨いのに、裏メニューもめちゃ旨いんです!
今では、表メニューより裏メニューの方が豊富なような気が、、、(笑)
裏メニューといっても、ミクシーの○丈コミュに入ると食べれますよ~(いつもあるわけではありません)

もしかしたら一番好きかも?

今日は、秋刀魚醤油を注文です。

来ました~


IMG_0486.jpg


IMG_0488.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



麺、スープ、具。この三つのバランスが最高に素晴らしいです!

まるで、掛布のホームランボールを飾るバットのように、、、

そして、よく見てください!
3種類のラーメン、それぞれ使用してる麺が違うんですよ~
つけ麺も入れると4種類?
それらすべて自家製です。

この後、、、熱く店主のラーメン談義が続き、なかなか帰れませんでした~(笑)




ご馳走様
関連記事
2010..05 ラーメン 大阪市内 comment7 trackback0

コメント

 ハートランドのビールは旨いな~^^
麺の違い?三枚目の細麺が
一番好みかも!?スープは二枚目かな。
ってか、食いに行けって感じやんな><
でも、こちらの屋号を「おーじょう」って
呼んでた「眉毛坊主」が居ったで、、、^^;
天満の白影 #seyGw3FE URL
2010.01.05 22:06[編集]
兄さん、連れてって~
よこやん #- URL
2010.01.06 08:17[編集]
> 影やん & ひげやん

お~じょうしまっせ~(笑)
行くとき声かけてな~
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.01.06 20:59[編集]
影さんも おーじょう ぎわ が わるいな (笑)
俺も連れてって
かなラー #- URL
2010.01.06 21:30[編集]
> かなやん

ここは、一日一麺ブログじゃないよ~(笑)
先に行ってたやん~。オイラ、出遅れた~(泣)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.01.06 21:44[編集]
遅くなりまして。
あけましておめでとうございます。

お正月のときに開いているラーメン屋さんを結構探してたんですが、ここがありましたね~。
○丈そばを一度食べてみたいです~。
放浪犬ポテ  #- URL
2010.01.09 21:43[編集]
> ポテさん

おめでとうございます~。
コメントはしてませんが、いつもブログ参考にさせてもらってます~

○丈そばのスープはパンチがあるのに、それに負けない麺哲譲りの麺が、また強くて美味しいですよ~
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.01.10 22:24[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/728-b68bc01a

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

