2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

九州 ラーメン 六五六 (堺市)

P1020640a.jpg



ポケモン風に良く言えば、身体が『進化』した、らーめんしゅうです。。。
出来れば退化したい。。。

ダイゴロウさんのブログ見て、ず~っと行きたかったんですよね~


九州ラーメン 六五六へ


P1020642.jpg


P1020638.jpg



来ましたね~、この店。めちゃ味があります。

入店すると、満席で4人待ちでした。
店内は、L字型のカウンターで、7人くらい座れるかな。
換気扇が壊れてるのかな??
まるで燻製にされてる?くらい、調理の煙でモコモコでした(笑)
メニューは無く、チャンポン(900円)とビール、たまにチャーシューがあるようです。

席に案内され、座ると自動的にチャンポンの調理開始です。
チャンポン以外のメニューとかは、座るまでに注文しないといけないみたいです。

例えば、ビールとかチャンポンの大とか、チャーシュートッピングとか。

作るのを見てると、、、

温まってない中華鍋に豚肉、イカ、ラードを入れ、火にかけ炒めます。
ちょっと混ぜ 熱くなってきたら、キャベツや人参を入れて またちょっと混ぜ、、、



ファイヤー!



白湯スープを入れ、麺を茹でずにダイレクトにスープに投入。
もやしも入れて、ちょっと混ぜる。

そして、メインイベントです!



コショウを、、、 ドカ~ン!



噂通り、めっちゃコショウを投入~(汗)
おっちゃん、クシャミしてるし(笑)
ほんでまた少し混ぜる。。。

しかし、何でちょっとしか混ぜへんのかな~(笑)
仕上げにウスターソースを鍋肌に垂らして完成~♪(最初の画像)


来ました~


P1020641a.jpg



ぬは~。。。ジャンキー!

ベースの白湯スープに、具の味がしみでて、めちゃ旨いですね~
意外にも、白湯スープとウスターソースが合いますね~、、、
ってか、もう、合うしかしゃーないって感じ(笑)
麺はしっかり柔くなってるけど、柔麺好きなオイラには問題なし。
スープをたんまり吸って、美味しいです~

そしてやはり、、、


コショウ辛い~(笑)


昔、たばこを吸ってるとき、LARKメンソールを吸ってたんですが、
そのとき以来かな~。身体の中心が、『 スカ~ 』っとするの(笑)


味を簡単に言うと、、、


町の中華料理屋の隠し味にウスターソースを使った焼きそばをチャンポンスープで煮込み食べる時にコショウを振ろうとしたらフタが取れてドバッと入ってしまった様な味です。。。


隣で食べてた常連の兄さんたちが、このチャンポン、ビールに合うねん~って言ってたのがよく分かります。

好き嫌いがハッキリ分かれそうな味(主にコショウ)ですが、私はまた食べたいです~。。。

なんかね。まだ身体を労るなんかせ~へんで~、、、ってな勘違いをしてしまいそうな感じなんです。
若返った気になるというか、、、


店主さんが、めちゃ気さくで え~感じなんが印象的でした。




ご馳走様
関連記事
2010..11 ラーメン 大阪府下 comment9 trackback0

コメント

 ここ知ってる~!勿論、行った事無いけど。
あるブロガーさんが、閉店間際に入って、
麺が無いねんけど 代わりの麺を使って
食べさせてくれたって読んだ事有るわ!!
えぇ~大将やねんな~^^
天満の白影 #seyGw3FE URL
2010.01.11 21:17[編集]
二回逝きました。

後からペットボトル一気飲み、高校以来かな?
tanichan #LkZag.iM URL
2010.01.11 21:30[編集]
こんばんは!キラスピです^^

コメント入れようと思ったら急に真っ黒で
びつくりしてしまったわ!

ここのチャンポン、前からいろんな方のブログ見て
食べたいと思っててん^^
胡椒爆入は、城東区にある第一旭の何倍?^^
kirakudo #- URL
2010.01.11 23:50[編集]
このチャンポン、めっちゃ旨いよなぁ!

ちなみに
うちからここまで、チャリで10分くらいやで~!

しゅう兄が来たからこの日雨が降ったんやな!?
イブオっち #- URL
2010.01.12 17:01[編集]
コメントおおきにです~


> 影やん

俺もそのブログ見たよ~
文中リンクさせてもらった方の友達やわ~



> たにさん

確かに、水分は欲しくなりますね~



> キラスピちゃん

たぶん大さじ1杯くらい入ってるかも。
100倍くらい???(笑)



> いっちゃん

旨いのにブログには出てこないね(笑)

ちなみに家からここまで1時間ちょいやで~
しゅう #- URL
2010.01.13 02:03[編集]
チャンポンにウスターソースが合うとはビックリですわ。
具だくさんでボリュームあるわ。
「無鉄砲」の記事アップしました。
ホンマ美味しかったです。
まさる #- URL
2010.01.13 06:35[編集]
行きましたか(笑)
ワタシも…このみせ前から気になってた~( ̄∀ ̄)

ちゃんぽんにウスターありやな。

ダイゴローさんのブログの店…気になる度…高い店多いよね。大盛りの美学
あみ #- URL
2010.01.13 06:48[編集]
しゅう兄さん連れてって~(マジ)
よこやん #- URL
2010.01.13 08:22[編集]
コメントありがとうございます~


> まさるさん

このチャンポン、好みがハッキリ分かれそうですが、美味しかったですよ~



> あみやん

ほんま、気になる店多いな~



> よこやん

チャリでいこか~(笑)
しゅう #- URL
2010.01.14 07:12[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/732-3b245f38

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

