2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

しぇからしか 梅田店 (北区)

P1020651.jpg




今日、京都で仕事やったんですが、どこへ行っても現地に到着したらすぐに、超らーめんナビでラーメン屋を検索してしまう、らーめんしゅうです。。。


宝塚に本店がある、大好きなラーメン屋さんが、お初天神にやってきました~(嬉)


しぇからしか 梅田店へ


メニュー

P1020652.jpg



基本のラーメンや替玉は、仁川店よりも50円高いですね~
場所柄、仕方ないのかな~

昨年末にオープンして、同じように作られたスープで、同じように梅田店でラーメンを仕上げても、なかなか本店と同じ味にならず苦労したそうです。
最近、安定してきたそうで、やっとこさの訪問です。

ラーメンを食券機で購入して注文。

来ました~


P1020654.jpg


P1020656.jpg




うん。美味しい~


ここのスープは、呼び戻しというんでしょうか?注ぎ足し注ぎ足しした、クリーミーな豚骨ではなく、
口当たりはサラリとして、豚骨の風味とコクを味わえるシンプルな豚骨ラーメンです。
なので、人によっては薄く感じるかもですが、私は大好きです~

麺は細めのストレート。加水が低くサクッといただける食感です。

具は、チャーシュー、ネギ、キクラゲ。本店はデフォでキクラゲが無く海苔ですが、梅田店ではデフォで海苔が無くキクラゲのようです。
豚骨ラーメンにキクラゲは相性バッチシで、私も大好きなので嬉しいですね~

勿論、サクッと麺を食べ終わり、替玉を固めで注文です。

P1020657.jpg



替玉は、また食券機に買いに行かなくても、現金で注文できます。

味が薄まれば、卓上のラーメンダレで好みの塩分濃度に出来ます。
定番の、ごま、紅ショウガもありますが、私は豚骨風味が壊れるので、入れたことがありません。。。

食べ終わると、しっかり骨粉も。

P1020658.jpg



豚骨スープは、日によってムラが出来やすいそうですが、さらに安定して美味しいラーメンを作ってもらいたいですね~




ご馳走様
関連記事
2010..18 ラーメン 大阪市内 comment10 trackback0

コメント

 マジで馬しょ~~~~!
麺のワシワシ感が伝わってくるにゃ~!!
ニンニクはノーマルでも乗っかってるの?
天満の白影 #- URL
2010.01.18 23:18[編集]
写真がめっちゃ綺麗になっているのですが
気のせいですか?
浪花のジェイ #- URL
2010.01.19 01:47[編集]
仁川や、住吉まで行かなくてもいただける
ようになってうれしいですねぇ。
また食べたくなってきた。
ディオ #- URL
2010.01.19 08:32[編集]
ここは早々に行かないと!!
ひぐま #- URL
2010.01.20 10:57[編集]
こんばんは!キラスピです^^

ラーメンに紅しょうがは
わらりもいれまえん(ヨッパフー)
牛丼には絶対、大量投入で~す(笑)
kirakudo #- URL
2010.01.21 00:07[編集]
行ってしまいました。笑。
ディオ #- URL
2010.01.21 17:09[編集]
コメントありがとうございます。


> 影やん

旨いで~。ニンニクは有料トッピングです~



> ジェイさん

背景を黒くしたせいか、ジェイさんが老眼になったかでしょうか?(笑)



> ディオさん

ほんま近くにでけて嬉しいです~。
当たりの日に行きたいですね~(笑)



> くま

いこか!



> キラスピちゃん

おー!
しょうがの食べ方が似てますな~(泣)
女子のよっぱは苦手です~。。。



> ディオさん

私も行きそうです(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.01.21 19:04[編集]
先日、目の前通りましたよ~。「あっ!ここかぁ」って(笑)
そのときは、近くの某2号店で黒味噌つけ麺食べてしまいましたが・・・
放浪犬ポテ  #- URL
2010.01.21 20:20[編集]
しゅう兄とディオさんのブログで見てたから、久々に豚骨行ってみました。
ドロドロ感がなくて 少し拍子抜けな気もしましたが、美味しく替え玉しました-。本店はもっと濃かったかな。ありがと-。
めんじい #- URL
2010.01.21 21:37[編集]
コメントおおきに~


> ポテさん

ん?某2号店ですか??わかりません(泣)



> めんじい

しっかり旨いんですが、なにが違うんですかね~
モチベーションとか、こだわりとか、気持ち的なものが足らへんのかな~って感じます。
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.01.22 21:05[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/736-58e50e8f

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

