スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ムテ今年一発目の呪文は?そして、夢のコラボ! 

2009, 01. 17 (Sat) 22:55

しゅう的! 夢のコラボが実現!


 ~随分とひさしぶりね。

 ~そうだな。

 ~嫌いになった?

 ~そうじゃない。

 ~じゃあ、何故食べに来てくれないの?

 ~好きなラーメンが出来たんだ、、、

 ~・・・そう。じゃあ何故来たの?

 ~お前も、、、好きだから・・・


こんな感じでしょうか?(爆)

今年お初です。

あけおめ、ムテ!






食券を買い、カウンターに行こうとすると、、、

ムテを食べ終わったディオ氏と遭遇!

まいどです~。。最近、ラーメン屋でブロガーの方とよく会います(ディオさんはニッカーです)

ってことで、夜に団長にリベンジに行きますか~ってことになりました(笑)


今年一発目のムテ呪文は、、、


 ~ネギメンマオ~


替玉する気満々なので、ウスは止めました~。

出来るまで、高菜を摘みながら待ちます。






カッコン!カッコン!と聞きなれた、穴井店長が豚骨スープをかき混ぜる音。

私にとってこの音は、、、


おかんの腹の中に居る頃に聞いた、心音のように落ち着きます


すると、来ました~






ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


豚骨風味も、粘度も濃度もバッチリ!

やっぱ旨いわ。ムテ!

当然、替玉呪文も行きますよ~


 ~ホソカタコテ~




うっひゃ~。細麺はスープをデロリロリ~ンと持ち上げ、さらに濃厚に感じます。

こりゃ凄いわ~



ご馳走様





時間を早送りすること、6時間・・・



一週間の〆は、団長!






まずは、、、プハ~♪






ディオさんが来るまで、ビールを飲みながら待ちます。

今日は、団長さんがお休みのようで、オーナーさんと団員さん3人の4人体制で営業のようです。

団長さんが居はれへんのは知ってたので、団長抜きでのモチベーションをチェックしに来ました~(笑)

団長さんのキャラが強烈なので、心配やったんですが(大きなお世話)いや、めっちゃ元気やし~(嬉)

いずれ2号店3号店!と目標があるようなので、これならイケそうですね!

と、、、ディオ氏到着で、やっとラーメンが食べれます~

黒醤油を注文。


来ました~






ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


団員さんの調理もバッチリで、いやいや旨いです~

鶏がらで採って寝かしたスープに、濃厚な醤油だれ。
ニンニクと背脂を効かした絶品のスープに、団長自慢の中太の麺がまるで、、、


インディ・ジョーンズのムチのように唸りをあげます!


絶品でした~(嬉)


会計のとき、
写真付き団員証はまだ出来ませんか~って聞いたら、
来週にも出来ると思います~とのこと。

出来たら、当然、ここで見せびらかしますよ~(爆)




・・・昼にムテ。夜に団長と、私にとってめちゃ嬉しいコラボが実現しました~




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 無鉄砲 呪文

- 0 Comments

Leave a comment

