 

--, --. -- (--) --:--


無鉄砲 (浪速区) 

2010, 01. 25 (Mon) 20:09

IMG_0014_20100124204908.jpg



ムテの記事を書くのに、一枚目の写真に5分くらい見とれてウットリしていた、らーめんしゅうです。


ムテ一発目の記事は遅れましたが、すでに3回も訪問しています~
今年も一番食べることになりそうな豚骨ラーメンです。


無鉄砲へ

P1010967_20100124204902.jpg




メニュー

IMG_0011_20100124204856.jpg



今年一発目のムテ呪文の前に、恒例の?前年にアップできなかったムテ呪文の紹介です。
ムテは、写真を撮ってないことも多くて、昨年は団長と同じくらい訪問してました。


 ~ウスコナネギメンマオ~

P1010968_20100124205047.jpg



 ~ハチニイウスネギメンマオスープスクナメ~

P1020091.jpg



 ~ウスヤワネギメンマオ~

P1020095.jpg



 ~ウスカタ~

P1020158.jpg



 ~ウスコナネギメンマオスープスクナメ~

P1020409.jpg



 ~ウスヤワネギメンマオ~

P1020582.jpg



こう見ると私のムテ呪文の基本は、
タレが少なめの 『ウス』 がほとんどで、塩梅を足したいときは、卓上のニンニク醤油を足します。
あと、ネギとメンマを増やしてお得感がある 『ネギメンマオ』 も必須!
麺の茹で加減は、柔らかめの 『ヤワ』 か、粉落としの 『コナ』 のどちらか。
たま~に、Wスープ(豚骨スープ6+醤油スープ4)を食べますが、必ず 『ハチニイ』 とかで豚骨の比率を増やします。
背脂を入れコッテリになる 『コテ』 は、スープが甘くなって冷めるのであまり入れません。


待っている間には、いつも辛子高菜を摘んで待ちます。

IMG_0012_20100124204850.jpg



結構辛めなので、食べ過ぎると豚骨ラーメンの味が分からなくなるときがあります。。。


それでは、今年一発目のムテ呪文です~


 ~ウスヤワネギメンマオスープスクナメ~

IMG_0013_20100124205100.jpg


IMG_0016_20100124204843.jpg


IMG_0017_20100124204837.jpg


IMG_0018_20100124205053.jpg




旨い!





遅れましたが、ことよろ~。ムテ。




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 無鉄砲 浪速区

- 12 Comments

天満の白影  

 ネギメンマオーは別料金なん?

2010/01/25 (Mon) 23:10 | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

値段は変わらへんで~。お得やろ?

2010/01/25 (Mon) 23:17 | REPLY |   

宝塚市民  

いいなあ、無鉄砲。
去年のいつごろからか、常に外待ち20人位で断念してしまいます。
こないだなんか朝11時過ぎで外待ち30人・・・
考えただけでさぶいし、しんどいので今年になって行けてません。
しょうがないから、その足で大正橋の「まんてん」行ってガマンしてます。

そろそろムテ禁断症状が・・・・・。

2010/01/26 (Tue) 00:25 | REPLY |   

まさる  

無鉄砲

一回だけ食べた僕の呪文、次行く時は、
「フツウノリナシメンマオオ」ですね。

2010/01/26 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます。

> 宝塚市民さん

私も、3回くらいは1時間以上待ちました~



> まさるさん

ちなみに、『ネギヌキ』にすると、海苔が2枚乗ってきますよ~(笑)

2010/01/26 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

よこやん  

呪文全部教えてください(マジ)

2010/01/26 (Tue) 08:20 | REPLY |   

ひぐま  

また連れってて~!!!
でも、並ぶのは嫌やで~!

2010/01/26 (Tue) 10:43 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> よこやん

大阪店では、呪文ゆってる人、ほとんどおらんで~(マジ)
ゆっても聞き返されるし。。。



> くま

並ぶん嫌やったら、11時に行かなあかんやん~

2010/01/26 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

今年はいけてないです。涙。
一枚目の写真見て、強烈に食べたくなりました。

2010/01/27 (Wed) 08:43 | REPLY |   

しゅう  

> ディオさん

私も、猛烈に食べたいです~。。。

2010/01/28 (Thu) 02:37 | EDIT | REPLY |   

アキグー  

こんにちは、アキグーです。

しゅうさん、こんにちは。

アキグーです。お久しぶりです。

わけあって(笑)昨年6月から「豚の骨」「がむしゃら」「無心」で修業させてもらってます。
明日から「無鉄砲大阪」に赴任となりましたので、しゅうさんにあいさつに来ました。

ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

お待ちしてま~す!

2010/02/01 (Mon) 13:22 | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます

> アキグーさん

お久しぶりです。
意外な転身に、ビックリです!
近いうちに行きます~
頑張ってください。

2010/02/02 (Tue) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

