 

--, --. -- (--) --:--


そらの星 (旭区) 

2010, 01. 26 (Tue) 23:06

P1020464.jpg




おとといより、ダイエットを開始して500g痩せた、らーめんしゅうです。。。


やっぱ、禁煙したときより、ダイエットの方がつらいわ~(泣)
そんな時は、旭区で空のお星様に慰めてもらえるらしい(笑)


そらの星へ


P1020458.jpg




※ここは、昨年末に訪問しました。
 1月17日の昼に前を通った時点では、スープ改良のためやったかな?休業中でした(泣)


メニュー

P1020459.jpg



あら~。。。見えませんね~(汗) らーめん並で600円です。

カウンターのみのお店で、清潔感がありましたね~
大阪で久々の家系ラーメンが頂けるので、嬉しい限りです。
なので、早く営業再開して欲しいですね~

らーめん中盛と無料のごはんを注文。


来ました~


P1020460.jpg


P1020463.jpg



コテ旨~♪


いや、嬉しいですね~。久々の家系ラーメンです。

家系なので、豚骨や鶏ガラをガンガン煮込んだスープに、濃いめの醤油ダレ。
でかい海苔やほうれん草がのって、鶏油などのオイルでコッテリ仕上げられています。

麺は、中くらいの縮れ麺で、関西人にはそんなに違和感はない麺じゃないでしょうか。

コッテリ大好きな私にとって、待ってました~♪な感じです~


なので、また食べたいので、営業再開したら皆さん教えてください~




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン そらの星 旭区 家系

- 9 Comments

kirakudo  

ご飯は

ご飯は当然スープに浸した海苔を巻いて食べたんかな?
僕はそれをしたいが為に海苔ラーメン専門です(笑)

2010/01/26 (Tue) 23:44 | REPLY |   

天満の白影  

 グローブわ~!?!?!?!?

2010/01/27 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

あみ  

好み

としては…のり…いらない派デス…( ̄∀ ̄)

2010/01/27 (Wed) 06:38 | REPLY |   

tanichan  

私は、麺の海苔巻き派です。

2010/01/27 (Wed) 07:13 | REPLY |   

よこやん  

きのう訪問したらまだ閉まってました(T_T)

早く営業再開してもらいたい祖父母より。。。

2010/01/27 (Wed) 08:18 | REPLY |   

ひぐま  

また休んではるんや。
なかなか行けない(涙

2010/01/27 (Wed) 14:35 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> 喜楽堂さん

海苔は、スープに浸してそのまま食べる派です~



> 影やん

ブログでは載せにくいな~(汗)



> あみやん

豚骨系スープに限って、いる派です~



> たにさん

メニアですな~(笑)



> よこやん

家賃もあるやろうに、大丈夫なんじゃな~



> くま

なので、大勝に行ったで~

2010/01/28 (Thu) 02:42 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

初めて行ったとき、食べてる人のをみて 海苔トッピングしたら

海苔が多すぎて困っためんじいです。

海苔はトッピングするほどいりませーん。

また行きたいけど クルマでないと行けないメタボなじいでつー。

2010/01/28 (Thu) 22:52 | REPLY |   

しゅう  

> めんじい

元気~??(笑)
ほんなら、海苔オイラが貰うわ~(嬉)

2010/01/28 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

