 

--, --. -- (--) --:--


洛二神 (北区) 

2010, 02. 09 (Tue) 20:34

P1020659a.jpg




東猛麺の飲み会に参加させてもらったんですが、女性陣のところに話に行けない、

ウブならーめんしゅうです。。。


魚は大好きです!
でも、魚介系のスープが入ったラーメンを好きになったのは、ここ数年の話。
食わず嫌いだった私が、こんなにも味覚が変わったのは、やはり食べ歩きの影響ですね~
もちろんいい意味で!
私的に、つけ麺ベスト3の一つが、洛二神のつけ麺です。

最近、昼限定で、魚濃つけ麺を細麺でつけダレをライトにした、細つけそばを食べたので、
前年にアップ出来なかった、魚濃つけ麺と比較してみましょう~


メニュー

P1020899.jpg



早速、来ました~


魚濃つけ麺(上)と、細つけそば(下)

P1020663b.jpg


P1020900.jpg


トッピング等、見た目にはほとんど変わりませんね~
基本的なスープの味は同じですが、細つけの方が少しアッサリしています。



魚濃の麺(上)と、細つけの麺(下)

P1020666a.jpg


P1020904.jpg



麺は、ハッキリ違います。中太の縮れ麺と中細の縮れ麺。細つけの麺は、中華そばの麺と同じのようですね~
風味は、やはり中太の麺のほうが勝ります。



魚濃チャーシュー(上)と、細つけチャーシュー(下)

P1020667a.jpg


P1020903.jpg



スープに入ってる具のチャーシューは、同じですね~。
でも、魚の量が全然違って、細つけのほうが魚の量がかなり少ないので、アッサリに感じます。


細つけには、麺がくっつかないように、ほぐし用のスープも付いてきました。

P1020905.jpg



なるほど~。確かに魚濃つけ麺より細つけそばは、魚の風味を抑えてアッサリ仕上がっていますが、魚介系のスープが大好きに変身した私には、物足りなく感じますね~

魚が嫌いな人には、やっぱり厳しいでしょうね~


ちょっと比べてみましたが、なんしか、、、



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~






ご馳走様
関連記事

タグ:つけ麺 洛二神 北区

- 12 Comments

kirakudo  

あかんたれの

キラスピです^^

おもろかったー!^^

私って女性陣!(爆)

2010/02/09 (Tue) 22:56 | REPLY |   

おやぶん  

このつけ麺は美味そうですねー。
洛二神はまだ行った事が無いので
一度は行って見なければ!

ちなみにどなたがウブデスカ???

2010/02/09 (Tue) 23:07 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> メイクキラリンさん(笑)

あかんたれさんが、コンラスで知らんおっさんと寝てるとよつねさんと喋れますか~(笑)
もちろん、女性陣~。。。



> おやびん

魚系がOKなら、是非どうぞ~

 >どなたがウブデスカ???

おやびんの、ホ・ク・ロ

2010/02/10 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 ここだけの話しやで!
最近 魚介系に飽きてきた 天影です。。。^^;

2010/02/10 (Wed) 00:19 | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

どこだけの話やねん~。。

2010/02/10 (Wed) 06:35 | EDIT | REPLY |   

あみ  

ヤッパ…あんまり…キライ。

2010/02/10 (Wed) 07:51 | REPLY |   

かなりラー好き  

この前は 危なかった~ (笑)
これ食べたいけど なかなかこっち方面に足が向かないんですよね~
一回夜にいったら なかったし 

2010/02/10 (Wed) 08:23 | REPLY |   

ひぐま  

俺もウブやから、初対面の女性とは、なかなか話できへんねん。
一緒やなぁ(笑)

2010/02/10 (Wed) 11:59 | REPLY |   

めんじい  

しゅう兄 こんにちは

ウチは 何でもあんさんのいわはるとおりに ついていきますけど魚系だけはカンニンしとくれやす

2010/02/10 (Wed) 12:43 | REPLY |   

しゅう  

こめサンクスっ、、

> ももこ

魚嫌いは、太るで~、、、たぶん。。。



> かなやん

この前は、おしかった~(爆)
つけ麺、夜は遅いと残ってないな~



> くま

ウブなくせに、2回も、、、(謎)



> めんじい

寿司もうどんも好きやのに、なんで魚スープあかんねーん
味覚の進化に期待でつー

2010/02/10 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

シナ  

今日はお疲れ様でした!
そういえば、ココ、まだ未訪なんですよねー。
そろそろ行かないと。。

2010/02/12 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

訪問、コメントありがとうございます。

> シナさん

お疲れさまでした。
同じ店で2杯食べるのはどうでしたか?(笑)

リンクさせていただきました~
よろしくお願いします。

2010/02/13 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

