2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

らぁめん たむら (布施)

P1020916.jpg




昨日、夢を見ました。んで、鮮明に覚えてるんです。珍しいな~

 ~ 環状線の弁天町駅で、女と下車。                
   すると、女が、『ここで帰る!ついてこんといて!』
   と、吐き捨てるように去って行った。。。      ~

(泣)

、、、ってか、お前ダレやねん!

って、朝起きて考えてたら、、、


若い頃のオカンでした。。。



オカンに振られた、らーめんしゅうです。。。


週末になると、楽しみが増えましたね~
たむらくんが、限定ラーメンを作るんです(嬉)


P1020919.jpg




この日は、なんと熊本らぁめんでした~


来ました~


P1020915.jpg


P1020918.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



熊本ラーメンのイメージは、豚骨ラーメンにマー油(ニンニク油)が表面を覆っている、、、な感じ。

でも、たむらの熊本らぁめんは、スープの中にすでに合わせてるのかな?

なので、豚骨の風味が損なわれずに、しかもマー油の香ばしい風味が味わえるんです~

麺は中細の縮れ麺。また、この麺が私好みで、旨いんです。

思わず店員さんに、『これ、替玉ないの?』って聞いたくらいです(残念ながらありませんでした)

具に、たむらでは珍しい、青ネギが。


絶品でした!


あまりの感動に、次の日も訪問!


油そばが提供されてました~(嬉)

めちゃくちゃ旨い、この油そばは、、、



たむらそば




って、言ってもいいんじゃないでしょうか?


来ました~


P1020934.jpg


P1020937.jpg



このたむらそば(笑)に使われてる麺は、モチモチなんですが喉越しはシャープなんです。

そこに、生卵や背脂やグレープシードオイルなどが、麺の表面を滑らかに覆ってくれて、喉越しが心地良くなるんです!

そして、具のキムチやメンマ、チャーシューの食感がさらにお口の中を楽しませてくれます。


レギューラーメニューも、安定して美味しい、らぁめん たむら。

ぜひ、味わってみてください~





ご馳走さま
関連記事
2010..13 ラーメン 大阪府下 comment3 trackback0

コメント

こんばんは!キラスピです^^
日曜日頂きました!
ほんまに旨すぎ!「たむらそば」
食べたくなってきた~^^
kirakudo #- URL
2010.02.13 23:50[編集]
僕は昔夢で 工藤静香と同棲してて 静香ちゃんに起こされてる夢で
起きたら おかんが起してることありましたむらそば旨い
かなラー #- URL
2010.02.14 10:30[編集]
> キラスピちゃん

ブログみたよ~。ほんまにこのたむらそば旨いな~



> かなやん

エ○チは、してないの?(爆)

たむらそばは、旨い!
しゅう #tLvYeIW. URL
2010.02.14 22:33[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/751-07288e2b

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

