 

--, --. -- (--) --:--


麺屋 わっしょい (生野区) 

2010, 02. 14 (Sun) 22:30

P1020989.jpg




この店のオーナーさんのお腹の出具合にビックリした、らーめんしゅうです。。。


私が影響を受けた男たち。


ブルースリー

たさか&竜三(誰やねん?)

そして、初代団長さん。


2月18日、JR寺田町駅の近くに、男のラーメン屋さんが誕生します。

その名も、、、


麺屋 わっしょい



初代団長さんがオーナーになり、お客さんと一緒に元気になる、祭りをイメージしたラーメン屋さんです。

男気、元気、勇気、本気、活気の五つの気をコンセプトに、大阪を盛り上げていくそうです。

西区の武志道とは、従兄弟店みたいな関係だそうで、ベースのラーメンは同じような感じで、

当面は、男の根性黒醤油だけですが、魚介とのダブルスープのラーメンもあるようです。

いずれは、豚骨も使ったスープを提供してくれると、約束してくれました(嬉)


そして今日、麺屋わっしょいの開店前のレセプションに、
猿吉、カバ子と参加させていただきました。
(嫁は、BIGBANGとやらのコンサートに行っておらへん。。。)


それでは、おめでとうございます~の乾杯~♪


P1020990.jpg



早速、注文です。

私は、男の根性黒醤油の野菜大盛+ニンニク脂多め。猿吉は麺肉大盛。カバ子は、ノーマルを注文~


来ました~


P1020994.jpg


P1020996.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



久々に食べましたが、やっぱ旨いね~


味の細かいことは、聞いたんですが忘れました~(汗)
なんとなくマイルドにアッサリに感じましたね~

ん?丼も変ってますね~。

底の深~い丼じゃなく、口の広~い丼を採用したみたいですね~
なので、全男盛にしても、マウンテンなフォルムにならないそうです(笑)
でも、麺が食べやすくなって、見た目もめちゃ美味しそうに見えますね~

ん?麺が掴みやすいお箸にですね~


P1030002.jpg



先端がトルネード状に削られています。

これは、、、まるで、ストリートファイターの昇龍拳!のよう。。。

なんて思いながら食べてると、カバ子が、、、


P1030003.jpg



細麺の替玉食べとる!!!(爆)

私は紳士に、スープまで頂きました。


すると~、


やはり~、、


丼の~、、、


底には~、、、、


文字が~、、、、、



P1020999.jpg




ありませんでした、、、(泣)




でも、綺麗で、かっちょいー丼です。

ラーメンがより美味しく見えましたね~(マジ)



オープンが待ち遠しいです~




ご馳走さま



麺屋 わっしょい   2月18日(木)11:30 オープン!

大阪市生野区生野西2-1-33 (JR寺田町駅北出口でて信号を渡り右へ、競歩で20秒)

TEL 06-6715-6000

営業時間 11:30~23:00

定休日 無休
関連記事

タグ:ラーメン 麺屋 わっしょい 根性黒醤油 生野区 寺田町

- 11 Comments

天満の白影  

 う゛わ~!ゲッサ馬ひょう~~!!
アチキも、猿吉っさんに習って麺 肉増しで行こうかな~^^v
明日、楽しみ~~~!!!
でも、、、細麺もえぇ~な~><;

2010/02/14 (Sun) 22:43 | REPLY |   

あみ  

早っ~

( ̄0 ̄;アップ

美味しそ~
早く明日になってほし~(^w^)((o(^∇^)o))ワクワク

2010/02/14 (Sun) 22:59 | REPLY |   

かなラー  

通し営業は嬉しいですね~ 近いし速攻で行こうっと

2010/02/14 (Sun) 23:26 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきにです

> 影やん

旨かったで~
あした、味わってきて



> あみやん

旨かったで~
あした、味わってきて



> かなやん

旨かったで~
近いうちに、味わってきて

2010/02/15 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

よこやん  

写真めっちゃ綺麗ですね!
カメラください(爆)

2010/02/15 (Mon) 10:58 | REPLY |   

glass-man  

めっちゃうまそうですね!!!
今日、いくのがさらに楽しみになりました!!


2010/02/15 (Mon) 15:20 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> よこやん

旨かったで~
今頃味わってるか~



> やっさん

旨かったで~
今頃味わってるか~

2010/02/15 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

放浪犬ポテ   

男のラーメンというのでピンと来ました(笑)
魚介の入ったラーメンが気になります~。
また、オープンの日に一番乗り目指そうかな(笑)

2010/02/15 (Mon) 22:01 | REPLY |   

天満の白影  

 しゅう兄!
コメ返しの奥義を見た気が致します。。。m(__)m

2010/02/16 (Tue) 00:13 | REPLY |   

kirakudo  

18日逝けたら良いのにな~。

2010/02/17 (Wed) 00:43 | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとう~

> ポテさん

今回は仕事で昼には行けないです~(泣)



> 影やん

てへ。さぼっちゃったでしゅう~



> 喜楽堂さん

私は夜に伺う予定です~

2010/02/17 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  麺屋 わっしょい (生野区)
  • ども! 昨日は家族で招待していただいた ラーメン屋のレセプションに参加してきました! [[attached(1,center)]] = 麺屋 わっしょい!!!! = 実はこの店のオーナーは麺屋団長の店長でもあった 初代団長さんが立ち上げるお店です! 初代団長さんと...
  • 2010.02.16 (Tue) 23:20 | 何でも食べ歩き
この記事へのトラックバック
  •  明日が待望のOPENです♪(麺屋わっしょい)
  •                     なんかねぇー、元気なくない? (´・ω・`) 仕事してても、遊びに行っても、覇気が感じられないなぁ、って人をよく見かけます。 それって、良くないよね!!!(`・д・´) アタシだっ...
  • 2010.02.17 (Wed) 09:25 | mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」
