2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

茨木きんせい (茨木市)

P1020980.jpg




実は、大阪府茨木市で生まれた、らーめんしゅうでしゅう~


その私が生まれた素晴らしい街に、素晴らしいラーメン屋さんが誕生しました。


茨木きんせい



かな~り早い時間に着いたんですが、ニマニマした青年が一人(笑)。先客がいました。
放浪犬ポテさんでした~(早すぎ)
すると、開店時間までに、シナさんとよつねさん喜楽堂夫婦さんや、この方もこられたようですね~。
少し後に、この方も♡



メニュー

P1020967.jpg


P1020965.jpg



店内は、カウンター10席とテーブル4席でかなりの人数が入れますね~

なかなか来られへんやろな~と思った私は、塩中華そばと純豚骨ラーメンを注文。

卓上には、無料のキムチが!これを摘まみながら待ちます。


来ました~


P1020969.jpg


P1020971.jpg


P1020973.jpg


P1020975.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



豚骨が好きな私ですが、特に、塩中華そばに感動~!!!

鶏がらメインのスープかな?に、鶏油をオイリーなくらいタップリ加え、塩ダレと合わせたこのラーメンは、きんせイズムを継承しながらも、攻めの姿勢を感じさせる逸品です!

麺は中細のストレートの自家製麺。交野店で作られてるようです。

具は、煮玉子半分、チャーシュー、メンマ、青梗菜、ネギ、焦がしネギ。

P1020977.jpg


そして純豚骨は、メガトン級のコッテリ!

豚骨の濃度は、無鉄砲と天神旗の間くらいでしょうか?
臭みはなく、トロリとした味わい。
でも何故か私には違和感が。。。きんせイズムを感じられなかったからかな~
きんせいの看板が無かったら、間違いなくめちゃ好みの味やのに。。。
もしかしたら、具の青梗菜がカイワレ大根になるだけで、きんせイズムを感じられて、単純な私には満足できたかも(笑)

2つのラーメンを食べて何よりも感じたのは、攻めの姿勢!
万人受けよりも、個性を打ち出したような気がしました。

大阪を代表する人気店だけに、常連さんがいい意見やアドバイスを店側に伝えて、いい意味で味が丸くなると思うので、進化する前にこの味を是非味わっていただきたいですね~



ご馳走様



・・・って、2日後、近くで仕事。。。


ほんなら行くでしょう!!!(爆)


再び、茨きんへ


ある方の心を癒した、煮干し醤油のハンチャーハンセットを注文。


来ました~


P1020983.jpg


P1020986.jpg



煮干し醤油は、焦がしネギの代わりに、ゆず皮が乗ってましたね~。

味は、予想通りアッサリした醤油味でしたね~

優しい味です。癒されるのが物凄く分かります。
ただ、塩中華の鶏油のようなパンチが感じられませんでした。
メガトン級の煮干し風味のインパクトが、個人的には欲しいかな~


P1020988.jpg



チャーハンの味はめっさ美味しい!
でも、塩梅は混ざってるんですが、ご飯の色見て分かるように、混ざりきれてないんですよね~
この辺は、作り手の価値観でしょうか?
味がいいだけに、見た目にも拘って、完璧に混ぜ合わせて欲しいですね~


でもね、、、旨い。


店舗が増えると、ポテンシャルも分散してしまいがちになるのに、物凄いハイレベルなポテンシャルを感じさせる味でした。

当然、また再訪します!




ご馳走様
関連記事
2010..17 ラーメン 大阪府下 comment9 trackback0

コメント

ビックリした~ 三杯食いと焼き飯食べたかと思った影
かなラー #- URL
2010.02.17 21:27[編集]
> かなやん

そんなわけ無いぁみ~(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.02.17 21:56[編集]
うらやましーぼ~
あみ #- URL
2010.02.17 23:51[編集]
羨ましい~~~~~の一言です(^^ゞ
攻めの姿勢、良いですね!!
ken2 #- URL
2010.02.18 20:13[編集]
> あみやん

変なコメやな~



> ケンちゃん

ほんま、やばいで!
大阪に帰ってきたら、行ってみそ~




しゅう #mlJcDh9w URL
2010.02.18 22:37[編集]
 かなやん、呼んだ?
2010.02.19 00:14[編集]
> かげやん

よんでへんで?
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.02.19 20:12[編集]
ニマニマした青年です~(笑)
なーんや、2杯食ってはったんですね~。
同じこと考えたんですが、僕は、あの豚骨だけでギブでしたわ~。
放浪犬ポテ  #- URL
2010.02.19 21:10[編集]
> ポテさん

確かにあの豚骨のインパクトは、凄かったですね~
待ちが少なかったら、ゆっくり食べたかったです~
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.02.21 23:03[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/753-52e80762

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ