 

--, --. -- (--) --:--


麺屋 わっしょい (寺田町) 

2010, 02. 19 (Fri) 20:11

P1030023.jpg



最近、娘のカバ子が一緒に寝てくれるので寂しくない、らーめんしゅうです。。。


さぁ~、生野区の寺田町に、新しい祭りが誕生しましたね~


麺屋 わっしょい


メニュー

P1030025.jpg



根性黒醤油以外のレギューラーメニューは、オペレーションが落ち着いてから提供されるみたいですね~


ランチメニューは、こちら。

P1030026.jpg



全男盛にしたかったんですが、、、最近ヘルシー志向な私は、黒醤油の麺大盛+野菜祭盛のニンニク脂ブリブリを注文。


来ました~


P1030031.jpg




  すげぇ~。。。



P1030033.jpg




  ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




めっちゃ旨い!

醤油味の鶏がらスープが、マイルドになって食べやすくなってますね~
なんてゆうんかな~?
よりマイルドになったってゆうか、(2回目)
少しスープを改良されて、よりマイルドになっています。(3回目)

麺がまた旨いんです。
若干平打ちの中太麺で、プリプリのダイヤモンド、、、じゃなく、モチモチで、喉越しも風味も良くて、日本でこの麺が好きじゃない人おらんのと違うかな~(マジ)


P1030035.jpg



そして、見てください!このスープ。


しつこくない背脂と、まろやかな醤油味が融合して、ほんの~り甘いんです。
なんか少しの間、レンゲでスープとジャレあっていたい感じになります。
(怒らないで。ジャレあえない会長。。。)



ラーメンが好きで食べ歩きを始めた時、このラーメン屋さんに出会うなんて想像できたでしょうか。


ラーメンに限らず、『食』のパワーって凄いな~って改めて感じます。


麺屋わっしょい


是非、心でも味わっていただきたいお店です。





ご馳走様

関連記事

タグ:ラーメン 麺屋 わっしょい 生野区 寺田町

- 12 Comments

よこやん  

最初の写真撮ってるとき

車に轢かれなかったのが奇跡ですよ(笑)

2010/02/19 (Fri) 21:28 | REPLY |   

TURBO  

ヘルシー?
全男と変わらんような気が・・

2010/02/19 (Fri) 22:10 | REPLY |   

しゅう  

コメさんくちゅ~

> よこやん

2回、轢かれたけど何か?



> ターボー

次の日の御通じが違うねん(殴打)

2010/02/19 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

惚れました!

こんばんは!キラスピです^^
黒醤油の中で、わっしょいさんが私の中で
どうしてくれんねん!って言いたいほど惚れました!
麺は、私の大すきんな平打ちタイプがキター!
めっちゃJさんに、ぞっこんです(笑)


2010/02/19 (Fri) 22:51 | REPLY |   

天満の白影  

 あんたが、この御店の事を
どんだけ好きかっちゅうのが、ビンビン伝わるね^^
早く、爪切りや。。。m(__)m

2010/02/20 (Sat) 01:43 | REPLY |   

ken2  

ken2っす。

プリプリのダイヤモンド・・・(爆)

2010/02/20 (Sat) 14:51 | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとう~

> キラスピちゃん

惚れた割には、麺少ない~って(笑)



> 影やん

爪さっき切りました。。。



> ケンちゃん

そこはスルーで(笑)

2010/02/20 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

かなラー  

めっちゃ旨いけど これ食べたら キスできんようになるな~ (笑)

2010/02/21 (Sun) 09:33 | REPLY |   

あみ  

カナラー……

そんな心配…いらんのちゃいまっか…(*^3(*^o^*)

水曜…お昼にイキマース!初わっしょい

2010/02/21 (Sun) 11:50 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> かなやん

3秒だけ辛抱してね♡



> あみやん

夜は、チュー出来ひんで~(ゲラゲラ)

2010/02/21 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ひぐま  

俺も金曜日に行ったで~!!
部員NO50!え~やろう。

それに、
顔、覚えてもらってたみたいで、ちっと感動したわ!
黒醤油も旨かったし!!
言うこと無しやね。

2010/02/22 (Mon) 10:36 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> くま

そら、岩みたいな顔、覚えてるわ~
オイラは忘れたけど(笑)

今度、いっしょにわっしょいこ~

2010/02/23 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 4 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  麺屋 わっしょい @寺田町
  • '''津波'''、 たいしたことなくて良かったですね。 '''「チリ地震津波」'''と言えば、 ちょうど50年前の'''1960年'''! 同じチリでM9.5と言う地震が発生して...
  • 2010.03.01 (Mon) 17:25 | なにわ(カレーとラーメンを中心に(笑))飲み歩記食べ歩記
この記事へのトラックバック
  •  麺屋 わっしょい @寺田町
  • '''津波'''、 たいしたことなくて良かったですね。 '''「チリ地震津波」'''と言えば、 ちょうど50年前の'''1960年'''! 同じチリでM9.5と言う地震が発生して...
  • 2010.03.01 (Mon) 17:25 | なにわ(カレーとラーメンを中心に(笑))飲み歩記食べ歩記
この記事へのトラックバック
  •  麺屋 わっしょい @寺田町
  • '''津波'''、 たいしたことなくて良かったですね。 '''「チリ地震津波」'''と言えば、 ちょうど50年前の'''1960年'''! 同じチリでM9.5と言う地震が発生して...
  • 2010.03.01 (Mon) 17:25 | なにわ(カレーとラーメンを中心に(笑))飲み歩記食べ歩記
この記事へのトラックバック
  •  麺屋 わっしょい(ラーメン@大阪 寺田町)
  • すでに多くのブログでも紹介されご存知の方も多いとは思いますが、安治川口の『麺屋 団長』の初代団長が寺田町にご自身のお店をオープンされました。あのラーメンにハマっていた身としては、近くにできた嬉しさといったらもう、いてもたってもいられません。 はい、...
  • 2010.03.05 (Fri) 17:21 | 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
