2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

俺のラーメン あっぱれ屋 (城陽市)

P1020825.jpg




会いたい、、、けど会えない。。。


遠距離恋愛はたぶん無理な、らーめんしゅうです。。。


例えば、光龍益。麺や紡。無心。豚の骨。

決して立地がいいわけじゃないのに、人気のあるラーメン屋さんたち。

その中でも、山の中にあって、ほぼ平日の昼しか営業していないお店。

私的に敷居が一番高いお店に訪問することが出来ました!


俺のラーメン あっぱれ屋へ


P1020814.jpg



この日、雨やったためか、到着しただけで泣きそうになりました(感涙)

開店30分前の到着で、4着。
これ、めちゃ運がいい方みたいです。多い時は、すでに20人くらい待ってるとか(凄)


メニュー


P1020818.jpg



間違いなく、次、いつ来れるか分かりません。



『もしあなたが、恋人と次、いつ会えるか分からない状況なら、会えたこの日はどう過しますか?』



私なら当然、、、フルコースです!!!


なので、全メニュー食べたかったんですが、それは無理(泣)

(泣)(泣)、2品チョイスしました~


お互いの存在を確かめあうように、、、スーパーつけめん


そして一つに重なり合った、、、こくまろ塩ラーメン


テヘ。。。


来ました~


P1020826.jpg


P1020824.jpg


P1020827.jpg



つけめんは、一言で言うと、、、ミルキ~

そして、スパイシー


もちろん、、、ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


久々に会うと、そんな仕草もするんだね、、、的な発見があるように(笑)、味わったことのないスープですね~

濃厚な動物系のスープに乳製品が入ってるのかな~??
後からピリッとしたコショウが口の中を引き締めてくれます。

麺はまるでパスタのようと言われてるみたいで、なるほど。食感はそんな感じですが、味はしっかりラーメンしてます。


愛する2人の時の流れは早いもの。

あっという間に食べ終わり、スープ割を。


P1020828.jpg



おお。やはり味わったことのない味です。愛に形はないように、このスープの形も表現できません。。。

さらに時は流れ、、、一つになった塩ラーメンの登場です。


P1020820.jpg


P1020821.jpg


P1020822.jpg


P1020823.jpg



チャーシュー、メンマ、煮玉子。

すべての具材に、素晴らしい仕事がされてます。

味わい知りすぎれば、嫌なところも見えてきます。

私には少しスパイスがキツイ?

でも、そんな事を知れたことに微笑んでしまう。


会うのが困難だと、味わいも変わるのか?


いや、旨い。


そして、また、、、会いたい。


なんか恋愛のシーンが浮かんできた、ラーメンでした~


テヘっ




ご馳走様
関連記事
2010..27 ラーメン 京都府 comment15 trackback0

コメント

しっかりラヲタ喰いしてますねぇ~。

また 人間的幅?を拡げて下さいませ (笑)
tanichan #LkZag.iM URL
2010.02.27 07:20[編集]
最近ラヲタ喰い 流行ってるんですね (笑)
かなラー #- URL
2010.02.27 18:22[編集]
2杯 太るよ~ テヘっ
TURBO #- URL
2010.02.27 19:32[編集]
しまった~!!あっぱれ飯やめて、二杯食いしときゃよかった~!!(笑)
ここが、今一番関西でハードルが高い店ではないかと個人的には思います(涙)
放浪犬ポテ  #- URL
2010.02.27 23:15[編集]
あまりにも写真がうつくしいのですが
特別な機器などをご使用でしょうか?
教えて下さい!
2010.02.28 01:15[編集]
エロ小説、、、、でしょーか
愛が伝わってきます( ̄∀ ̄)

いきたいけど、、、、困難な店です
あみ #- URL
2010.02.28 12:15[編集]
2杯 ハゲるよ~ テヘっ
よこやん #- URL
2010.02.28 18:39[編集]
食べすぎっしゅう。トゥース!
kirakudo #- URL
2010.02.28 21:21[編集]
こんばんは!キラスピです^^

しょうゆを頂きましたが
スパイスが強すぎて私は苦手やけど^_^;
極太メンマに惚れてしまったから
また訪問したいです^^
kirakudo #- URL
2010.02.28 22:29[編集]
しゅうさんが思う一番美味しいつけ麺ってどこのんですか?
教えてください、僕は夏限定ですが光龍益です。
つぼやも美味しいと思います。
まさる #- URL
2010.02.28 22:54[編集]
> たにさん

体型的に幅を広げております。。。



> かなやん

ラヲタ喰い。そう、次はかなやんを狙ってます。。。(ジュル)



> ターボー

もう、太ってるよ ドテっ



> ポテさん

絶対行けないと思ってたんで、めちゃ嬉しかったです~



> どぎゃんさん

パナソのルミックスを使ってます~
少しだけ、ソフトを使ってお化粧してます。。。
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.03.01 06:32[編集]
> 猫バス

読み手がエロいと、エロく感じるようです~(笑)



> よこやん

レモンが効くそうです ヌケっ



> 喜楽堂さん

土日は、ありがとうございました。
伺った日も、実は昼に3軒、ラーメン食べました~(嬉)



> キラスピちゃん

フルコース賭けて、腕相撲しましょう~(笑)
油そば、残してすいません。。。



> まさるさん

めちゃむずい質問です~
最近やと、豊中の渡辺製麺、京都駅ビルのTETSU、五代目玉五郎が感動しました。
いわゆる「またお前か!」な、豚骨魚介系のつけ麺が大好きです。
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.03.01 06:41[編集]
 携帯と、自転車 有って良かったね、、、^^;
また、ガッツリと飲もうずぇ~い!
朝8時迄ね。。。><;
天満の白影 #seyGw3FE URL
2010.03.01 23:21[編集]
 ぜひフルコース見たかったですねー(笑)
僕の場合、住んでるのが奈良なので
あっぱれ屋に行くのは近いんですが
逆に、紡とか金久右衛門に行くのが遠く感じるんですよねー。
どっちも近い、ちょうど間くらいに住みたいものです。
シナ #6fQhbxwY URL
2010.03.04 14:52[編集]
> シナさん

次、ほんまにいついけるのかな~です。
フルコースにしたらよかったです~(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.03.07 22:22[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/758-bfa6e015

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

