2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

麺家 静 (東成区)

P1030297.jpg




わずか3か月のダイエットで18キロも痩せて劇的に変化した体重が、1年以上かけて緩やかに元に戻った、らーめんしゅうです。。。(泣)


わずかな期間で、劇的な味の進化を遂げた店です。


麺家 静へ


P1030258.jpg



メニュー


P1030259.jpg



この店が開店したことは知ってたんですが、なかなか行きたいという気持ちが沸かなかったんです。

でも、ある方のブログに、『此花の名店。一信の味に似てる、、、』という感想を読んで、一気に訪問したくなりました。
開店して間もないころに訪問した時の、中華そば細麺です。


P1020565.jpg


P1020567.jpg



おお!美味しい~!

比べて失礼ですが、豚骨鶏ガラにいりこを加えた一信のスープの味に、ほんまに似てました~(嬉)
小松菜が入り、また、卓上のコショウを入れると、なお一層味が近づきました。
麺が違うので、これでこの味が静の味なんだな~と、自分の体に沁み込ますように食べてました~


そして、時が少し流れ、、、


風の噂が、、、


ニボニボ警報発令!




中華そば太麺の大盛と、ランチタイムサービスのご飯を注文。


来ました~


P1030260.jpg




ヾ(^¬^)ノ ニボウマ~



競馬風に言えば、、、

鶏、豚骨が先行。最後の直線で、煮干しが追い込んできた~!!!

な、味から、、、

煮干しがいきなし大逃げ~!!鶏、豚骨が猛追いするも、煮干しが逃げ切ってレコードタイムで、ゴ~ル!!!


P1030261.jpg



そんくらい、ニボニボしてました~(笑)

こんだけ強烈なニボパワーやと、麺は太麺が合いますね~
いや、太麺でも麺がスープに押され気味かも!?
具材も変りましたね~
小松菜から水菜に。チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、そして海苔が四角から三角に(笑)
気がつきませんでしたが、タマネギも入ってるそうです~


P1030263.jpg



仕上げに、残ったスープとご飯を合体させると、、、


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~♪  ニボニボ



つい最近、つけ麺を頂いてきました~(最初の写真)


P1030298.jpg


P1030300.jpg



もちろんスープ割して、ライスダイブ~


P1030301.jpg



めっちゃ旨い~

個人的な好みですが、やはりつけ麺で頂くと、スープがニボッと勝ちますね~

麺がパワーアップするとどうなっちゃうんでしょう?

激戦区の東大阪周辺。

これから、ガッツリ期待させていただきます~




ご馳走様  ニボニボ
関連記事
2010..25 ラーメン 大阪市内 comment6 trackback0

コメント

しゅうちゃん、東成区やで(笑)
kirakudo #- URL
2010.03.26 00:36[編集]
煮干しの大逃げですか~(^^ゞ
例えがむちゃくちゃ分かりやすかったっす(笑)
ken2 #- URL
2010.03.26 11:03[編集]
昨日いっちゃいました
かなりラー好き #- URL
2010.03.26 14:12[編集]
> 喜楽堂さん

東成区と東大阪をひとくくりで表現させてもらいました~
紛らわしいですね~(汗)



> ケンちゃん

競馬は今してないけど、競馬ゲームはしてるから~(笑)



> かなやん

行ってたな~。
近かったら、かなりのペースで行ってしまいそうです~(マジ)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.03.27 23:50[編集]
僕が行った後でさらにパワーアップしたという噂を聞きました。僕が行ったときでも十分すぎるくらいだったのに、あれ以上となるとすごいことになるんじゃないですかね~。です好きなんですが(笑)
放浪犬ポテ  #- URL
2010.03.29 21:52[編集]
> ポテさん

スープも具も変わって、えらいことなってますよ~(笑)
玉五郎よりも、ニボニボしてますよ~
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.03.29 22:13[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/767-69af05ce

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ