自家製太麺ドカ盛 マッチョ (東大阪市)  

2010, 03. 29 (Mon) 21:54

P1030240.jpg



4月いっぴ。家の近所に、二郎インスパイアー系のお店の大阪2店舗目ができるようです。


これで来年度、、、   デブ決定!(泣)   の、らーめんしゅうです。。。


ここ近年、全国区の芸能人を、関西ローカルのテレビ番組でよく見かけますね~(タージンどこいった??)

そんな感じで、全国各地のラーメン屋さんが関西に初出店するのを最近よく聞きます。

そしてついに、東大阪に二郎系(直系ではなく二郎で修行した)のラーメン屋が出来たとのことで、早速、食べてきました~


自家製太麺ドカ盛 マッチョへ


P1030238.jpg



メニュー


P1030239.jpg



場所は、近畿大学の近くで、近くには有名なうどん屋さんがあります。
コインパーキングも結構あるのが便利ですね。
店構えは、パッと見、何屋さんか分かりにくいですね~
ラーメン屋さんというのをアピールした方がいいかも?

二郎直系とは、ちょっと違うようですが、メニューはラーメンと飲み物のみ。

入り口付近には製麺機もあって、自家製麺のお店のようです。

初めてなので、並みの野菜ニンニク背脂マシマシを注文。(最初の写真)


来ました~


P1030242.jpg



一口。
まず、生姜の風味がしますね~。
スープは動物系の醤油味。意外とアッサリしていて甘みを感じます。
うん。美味しいです!
実はラーメンの生姜風味は苦手なんですが、食べ進むとそんなに感じなくなってきました。(でも、やっぱ苦手です。。。)

麺は極太の縮れ麺。ごわごわした食感で、のど越しとかよりも歯ざわり噛み応えのある麺で、ガツガツ食べれる麺ですね~
店員さんと話してると、麺量は並で220g前後。中で320g前後。大で440g前後あるらしいです。
麺を打ってから寝かしをあんまりしないで、小麦の風味を味わってもらえるように提供しているそうです。

野菜は、ボイルしたキャベツとモヤシ。キャベツのほうが多いのが、関西では珍しいですね~

豚バラのチャーシューがゴロゴロと載ってます。

背脂の甘味が、めちゃ好きな感じでしたね~
野菜が増えると自動的に醤油タレを掛けてくれるようです。

ただ、食券を渡すときに野菜やニンニクの量を自分から言わないと、増量してもらえなさそうですので、自分の意思は自分から言いましょう~(笑)

650円でかなり満腹になるし、近大生のお腹も満たしてくれることでしょう。


そして、再訪。


今回は、中の野菜ニンニクアブラマシを発注。


来ました~


P1030302.jpg


P1030303.jpg




あら~。。。野菜がボイルしすぎてますね~(泣)
ロールキャベツのようなキャベツの食感で、べちゃってしてました。味も薄まるし、これは改善が必要ですね。

スープの出来は安定してきたそうで、味の分からない私にもまろやか~に感じました。
麺の味も好みのなので、余計に野菜のボイル加減が残念に感じましたね~
やはり野菜はシャキシャキでないとね。

中で注文すると、かなり満腹になるのでご注意を~

なんやかんやゆっても、私は、また行くでしょう~(笑)



ご馳走様
関連記事

タグ:自家製太麺ドカ盛 マッチョ 東大阪市 近大 二郎系 ラーメン

7 Comments

kirakudo  

営業してこうかな~(笑)

キラスピです^^
気になって行こうと思っててん!
でも、ちゅ~はあかんやろうな~^^

2010/03/30 (Tue) 00:12 | REPLY |   

tanichan  

ここ通うんなら かなり運動しないと (笑)

2010/03/30 (Tue) 07:14 | REPLY |   

おやぶん  

おはようございます!

私も先日中盛、背脂、野菜増しで食べてきました。
結構ガッツリきますよねー。
さらに肥えますよ・・・

2010/03/30 (Tue) 07:28 | REPLY |   

よこやん  

あら!?
今もデブとちゃいましたっけ(爆)

2010/03/30 (Tue) 08:12 | REPLY |   

しゅう  

コメントありがと~

> キラスピちゃん

おお~、営業してき~
中でも問題ないと思うで~




> たにさん

がんばってチャリで行きます!



> おやびん

次は大で、体も大ですか??(笑)
余分3兄弟にはなりたくない~(マジ)



> よこやん

最近会ってへんのに、なんで知ってんねん~(笑)

2010/03/30 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

かなラー  

来年度? 本年度? (笑)

2010/03/30 (Tue) 19:59 | REPLY |   

しゅう  

こめおおきに~

> かなやん

おそらく10期くらいお○ぶな、かなやん。

おでぶ新人のしゅうです。よろしくお願いします!

2010/03/30 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment