つけ麺 みさわ (福島区) 

2010, 03. 30 (Tue) 23:23

P1010961.jpg



随分前にたばこを止めましたが、昨日の夢の中でおもくそタバコを吸っていた、らーめんしゅうです。


大人になると、、、夢見ても途中で、、、『あ、これ夢や!』って気づいてしまうんですね。
夢やから吸っても大丈夫や~って考えてた気がします。大人って、、や~ね~。。。

PCでラーメンの写真見てたら、アップしてないのが多いのに気付きました(汗)

かなり前に訪問です。


つけ麺 みさわへ


P1010958.jpg



メニュー


P1010959.jpg



店内にメニューがありますが、食券機は店の外にあります。
食券機は賛成派ですが、メニュー見てから決めたい派でもあるので、こんな時はミヤ~ンな気持ちになります。

つけ麺を注文。

来ました~


P1010962.jpg


P1010964.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~なわりには、アップは遅れました(汗)

スープに海苔魚粉スタイルは、大阪では新鮮ですね~。
魚スープOKな私には、この魚粉は味の変化を楽しめて嬉しいです~

麺は中くらいの少し縮れ麺。小麦の風味が心地いい麺でした。

味は豚骨魚介のまたお前か系ですが、玉葱やすだちなどの食のアクセントの工夫がいいですね~
卓上の黒七味を入れて、味を引き締めることも出来るようです。


最後はもちろんスープ割り~


P1010965.jpg



つけ麺の弱点。冷めたスープの温度を復活させるための『焼き石』。

いいアイデアですが、あっつ熱までは復活しませんでしたね~
真っ赤な焼け石が欲しいな~。ほんならことわざが進化するかも~


焼け石にスープ


m(_ _)m




ご馳走様
関連記事

タグ:つけ麺 みさわ 福島区 焼き石

2 Comments

かなラー  

あの~ オチがオチテないような(爆)

2010/04/01 (Thu) 22:00 | REPLY |   

しゅう  

こめおおきに~

> かなやん

落ちない新しいスタイルです~(笑)

2010/04/02 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment