2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

宗家一条流がんこ一八代目 (難波)

P1020649.jpg



折角の日曜ですが、何の用事もなく暇です。。。
しかも喉風邪をひいたので動く気もないですがラーメンは食べられる、らーめんしゅうです。。。


少し前に訪問です。


宗家一条流がんこ一八代目へ


NEC_0154.jpg
(店の写真は過去に訪問したときのものです)


ラーメン屋さんでは、お店によって色々と好みに応じてくれる店が増えましたね~
麺の固さとか、こってりとか、ネギ抜きとか、、、

このお店は、そうゆう意味では変わっていて、『しょっぱさ』を好みに応じてもらえます。
つまり、デフォで塩辛いんです(笑)

薄味の私はいつも『しょっぱさ20』で頼むんですが(標準は30)、この日は自分を虐めたい気分やったんで、標準でオーダー。

醤油ラーメンとがんこ飯小を注文~


来ました~


P1020646.jpg


P1020648.jpg


P1020650.jpg



ショッパ ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



未だにこのラーメンのスープの味が分かりませんが、なんしかしょっぱ(゚д゚)ウマ~なんです!
醤油味のスープに、細めの縮れ麺。
チャーシューの味付けが少し濃くなった??

ほんでまた、このがんこ飯が旨いんです!
スープで炊かれたご飯が、バターと紫蘇の風味を纏って、メンマの食感と相まって、、、(゚д゚)ウマ~(゚д゚)ウマ~

しょっぱさのおかげで、好みが分かれる味ですが、美味しいですよ~



ご馳走様
関連記事
2010..04 ラーメン 大阪市内 comment8 trackback0

コメント

血圧に悪いな、、、、、、、、、(」゜□゜)」
あみ #- URL
2010.04.04 19:27[編集]
美味しいもん食べたら汗を流しましょう!
tanichan #- URL
2010.04.04 20:38[編集]
おっ!
ワイも喉風邪です。
TURBO #- URL
2010.04.04 22:08[編集]
おっ!
アチキも喉風邪です。
二週間程ね。。。
ラーメン食いたいよ~!!
今、さっき、奥様に青い粒を渡されましたが、
これって、、、(実話です。)
2010.04.04 22:42[編集]
> ももこ

高血圧、高脂血症の人にはお勧めできんな~(汗)



> たにさん

汗かいて、またラーメンで塩分補給ですね!



> ターボー

私の周りでも、喉風邪流行ってるわ~



> かげやん

青い粒って、、、エルモちゃんのキャンディかえ???
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.04.05 03:18[編集]
ここ、思ったよりしょっぱくないんですよね。
先週、近くに行ったので、激しく迷いましたよ。
結局時間が無くてあきらめました。
ディオ #mQop/nM. URL
2010.04.05 08:48[編集]
久々ちゃいますか~(^^ゞ
僕は8割くらいの確率で50をオーダーするバカモノです(笑)
ken2 #- URL
2010.04.06 10:59[編集]
> ディオさん

前に値上げした当初は、しょっぱさ控えめやったみたいですが、今は元の通りのしょっぱさみたいでした~



> ケンちゃん

50!
スープの味、分かるん?
スゴいな~(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.04.06 20:12[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/772-f52b5eff

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

