2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

まんてん (大正区)

P1030279.jpg



最近、仕事的にも人間的にも減点つづきの、らーめんしゅうです(涙)


でも、でんでん反省してませ~ん(スマンの~)

下を向いててもしゃ~ない。100点目指すか~と、前を見ると、、、


まんてんへ


P1030276.jpg



旨い旨いと口コミを聞き、少し前に訪問です。

JR大正駅から近いんですが、路地裏にある感じでかなり見つけにくい立地条件ですが、
店構えはバッチリアピールしてますね~


メニュー


P1030278.jpg



店内はL字型のカウンターのみで8席ほど。
先客4人の常連さんが店主さんと談笑してはりました。

こってりらーめんを注文。


来ました~


P1020332.jpg


P1020333.jpg



美味しい~♪

しっかり焚かれた豚骨で、コクがあり、臭みがありません。
麺が中細のもちもちした食感の麺なので、食べた印象が大阪の豚骨ラーメンやな~って感じがします。
具にキクラゲでなくメンマなとこも、そう感じさせるのかな~

サクッと完食して、しっかり元気になって帰宅~♪



そしてあるランチ時、満点目指すべく上を見上げると、こんなメニューが!


P1030277.jpg




いつの間につけ麺が!そらイっとかなあかんでっしゃろ~
(注! ランチ時はスープ割りはありません。)

豚骨魚介つけ麺300gと高菜ごはんを注文。


来ました~


P1030280.jpg


P1030281.jpg


P1030282.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


カメラの設定が悪かったのかな??
麺の色が濃いめに写ってますね~(汗)

麺は中くらいで少し縮れていますね。見た目よりはボソっという食感でした。
スープは濃厚豚骨魚介で、男らしいスープですね~
麺との相性もバッチシです。

最近、ラーメンでもつけ麺でも、ごはんを頼んではライスダイブしてしまいます。。。
もちろんこの日も、、、ドボ~ン。


P1030283.jpg



しっかり完食~



ほんで前の土曜日。ふとまた上を見上げると、、、

ミクシーのまんてんコミュが100人達成記念のラーメンが食べれるんですと!


P1030333.jpg



ほらイっとかなあかんでっしゃろ~


来ました~


P1030329.jpg


P1030330.jpg


P1030332.jpg


P1030331.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




やばいよやばいよ~


これ、めっさこ旨い!

鶏ガラスープの塩ラーメンです。

あっさりやけどコクのあるスープ。サッとボイルしてる?水菜の食感に感動!
ハリハリ鍋と豚しゃぶ鍋を意識した塩ラーメンだそうです。
麺はいつもの豚骨ラーメンの麺かな??

そしてセットの、豚ごはんがまたいいんです。
豚骨スープで炊かれた炊き込みご飯が、これまた旨い。
半熟の玉子と一緒に頬張ると、、、誰もがみんなニコニコちゃん~

恐らく、アッサリのラーメンの物足りなさをカバーするために、
豚ごはんはパンチのある感じに演出されてますが、なんののんの(笑)

この塩ラーメンには感動させられました!

レギュラーメニューにして欲しい~と思った方も多かったでしょうね~




ご馳走様
関連記事
2010..07 ラーメン 大阪市内 comment4 trackback0

コメント

アニキまた一回り太りますぜ!
よこやん #- URL
2010.04.08 08:10[編集]
 上見過ぎやろ、、、^^;

たまに下見たら、腹出過ぎて

自分の足元見えへんのとちゃうか。。。><;
2010.04.08 21:03[編集]
ここの豚骨旨かった~
これ以上濃いくなると無理ですわ~
かなラー #- URL
2010.04.08 21:35[編集]
> よこやん

一回り成長したオイラを見てください!



> かげやん

よかった。。まだ、見えたわ(笑)



> かなやん

これ以上薄くなると無理ですわ~
しゅう #9LSnqkZ2 URL
2010.04.08 22:43[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/773-d7a9a4c5

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ