2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

麺や 拓 (西区)

P1030372.jpg




最近、東大阪周辺のラーメン屋さんに浮気しまくりの西大阪在住の、らーめんしゅうです。。。


一信、団長と、私的名店が閉店し、少~しテンションが下がり気味ですが、
西大阪周辺にも美味しいラーメン屋さんがあります!

最近めさくさ旨いと聞くラーメン屋。


麺や拓へ


P1030367.jpg



少し前に、濃厚ラーメンという豚骨のコッテリラーメンを提供し始めたと聞き、すぐに訪問です。

ランチ時なので、結構込んでましたね~(凄)

20分ほど待って入店。アップしてませんが、この日で3回目の訪問。

もちろん、濃厚ラーメンを注文です。


来ました~


P1020127.jpg


P1020128.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


うほ♪ 濃い!
豚骨というより、豚肉の風味がたっぷりします。
チャーシューが2種類なとこが、修行元の麺や輝の面影がありますが、
スープの味は、拓独自の味を主張してるのが伺えますね~

豚骨にはやっぱキクラゲでしょ?って感じで乗っています。

瞬殺でしたね。


P1020130.jpg



残った骨粉を見てもらえれば、濃厚な豚骨というのが分かりますね~


そして、昨日、再訪です。

やっぱりランチ時で時間をずらしたんですが、行列が出来てましたね~

20分くらい待って入店。


メニュー


P1030371.jpg



まぜ麺が新しくメニュー入りしてますね~
でも夜限定ですか、、、(泣)
ランチメニューにもまぜ麺って載ってるのはややこしいな~(汗)

つけ麺中盛と高菜ライスを注文(最初の写真)


来ました~


P1030373.jpg


P1030374.jpg


P1030375.jpg



この日、2人客と2人客の間に入店したからかな~。こんなに顔でかいのに、目立てへんかった?
私に対するオペレーションが悪かったんですよね~
水出てこえへんし、高菜ライスも出てこえへんし、、、(怒)

でもそれをも忘れさすくらい旨かった。



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




ほんま、感動しましたね~

まず、麺!
中細の平打ちストレートで、つけ麺の麺として自分の好みとえらい離れてるんですが、
味、食感共にグンバツ~♪
濃厚な豚骨魚介のスープに負けるどころか、


『俺は、ここにいるぜ』


と、主張してます!

また、受けて立つスープもめっちゃ旨い!
少し酸味があるんですが、ベースの豚骨が濃厚になったためか、味のクオリティがめっさ凄いんです。


『ねぇ~麺くん。早く入ってきて~』、、、


と、昔一緒にお風呂に入ってた頃の嫁のような台詞が聞こえてくるようです(泣)


P1030376.jpg



遅れてやってきた高菜ライスも美味しい~

少し残して、もちろんスープ割りに抱いて~、、、いや、ダイブ~(笑)


P1030377.jpg



めちゃくちゃ美味しいかったとです。


ラーメン好きの皆様。

是非、西大阪へお越しください。




ご馳走様
関連記事
2010..11 ラーメン 大阪市内 comment9 trackback0

コメント

 家紋(丸鱗)が我が家系と同じです。
気が合う カモン。。。m(__)m
2010.04.11 22:08[編集]
こんばんは!キラレディースです(笑)

絶対行く~!

明日は無理やと思うけど^^
kirakudo #- URL
2010.04.11 22:09[編集]
> かげやん

家紋あるんや(凄)



> 喜楽堂さん

レディースやったんですか?(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.04.13 05:40[編集]
キラ亭のなんちゃってたむらのラーメンはどちらにありますか?教えて下さい。
くろろく #qbIq4rIg URL
2010.04.13 23:26[編集]
> くろろくさん

記事のことですか?
こちらです~

http://ramensyu.blog56.fc2.com/blog-entry-759.html
しゅう #GwkYS8p6 URL
2010.04.14 21:18[編集]
場所がわからないのですが…
くろろく #qbIq4rIg URL
2010.04.14 21:29[編集]
> くろろくさん

ラーメン屋さんではありません。
ブログ仲間のラーメン好きのご夫婦が、自分たちの食事として作ってはります。
しゅう #9LSnqkZ2 URL
2010.04.14 22:04[編集]
拓さんとまんてんさんをハシゴしたいのですが、可能でしょうか?(笑)
放浪犬ポテ  #- URL
2010.04.16 21:28[編集]
> ポテさん

ちゃりんこやと、楽勝ですよ~
徒歩でも、可能やと思います。

まんてん~拓がオススメです。
しゅう #GwkYS8p6 URL
2010.04.18 00:59[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/775-09e71e0f

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ