HABIKINO ほんてんラーメン (羽曳野市) 

2010, 04. 15 (Thu) 22:47

P1030122.jpg



うちの猿吉が3歳くらいの時、布団の上にボカ~ンとダイブして、、、


『だいち!』


って叫んで遊んでたことがあったんですよね~

あの「だいち」ってなんの意味やったんかな??


この日、最近仕事が暇やってテンション激下げの時に、『大地』の恵みを頂いて元気になれたんです!


HABIKINO ほんてんラーメンへ


店の前に車が6、7台止めれます。
でも車の入り口が分かりにくくて、間違って隣の会社の倉庫?に入りそうになりました(笑)


メニュー


P1030124.jpg



ここは、モンゴル遊牧民の住居の『ゲル』があるので有名ですね~

ゲルの中はこんな感じ~


P1030125.jpg



ゲルの中にあるメニューを見て、河内鴨ラーメンを注文。

セルフのお冷ややお箸は、ゲル内にあります。
それを取って、曇ってたんですが、せっかくなんで外で食べますか~


来ました~


P1030127.jpg


P1030129.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




いや、ほんまに、うっまいんです! 旨いんです~♪

大地の恵みを頂いてると実感します。
エネルギーを補給しているのが、分っかるんです! 分かるんです~♪

麺は、全粒粉かな?中細のストレート麺。
スープは、鴨の骨から採ったアッサリの醤油味。
一見、野菜がたっぷりやし、かなりあっさりしてそうですが、かなりのパワーを貰えるラーメンです。


P1030130.jpg



また、このレアな鴨肉がかなり、、、旨い鴨~


野菜嫌いの方でも、もしかしたらイケるんちゃうかな~
このシャキシャキ感を味わうと、野菜からも好かれるかも?


大地からのエネルギー補給に、いかがですか?




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン ほんてん 羽曳野市

2 Comments

天満の白影  

 鴨肉で焼酎行きたいな~!^^
最近は あんまり取り上げられへん御店やけど、
旨そうやな~~~!!連れて毛!!!m(__)m

2010/04/15 (Thu) 23:12 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> 影やん

ほんま、パワー貰えるで~。鴨肉も旨いしな~
影やんもパワー分けてもらえば?

2010/04/16 (Fri) 06:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment