 

--, --. -- (--) --:--


麺屋 わっしょい (生野区) 

2010, 04. 16 (Fri) 07:13

P1030378.jpg



昨日、作業服の取れてるボタンを8個自分で縫って付けた一人でも生きていける、らーめんしゅうです。。。

縫ってるとき、『付けよか?』って嫁がゆってきたけど、ゆわんでもつけんか~い!ワーレー!


、、、さて、私の心の御神輿。


わっしょいへ


メニュー


P1030379.jpg



3月から、オペレーションも安定してきたそうで、全メニューが解禁に~(嬉)


2回目の訪問の黒醤油~


P1030074.jpg


P1030075.jpg



この日は団長さんは不在で、調理長?の、ふとぴ~さんと少しお話を。


3回目の訪問の、まぜ麺~


P1030135.jpg


P1030137.jpg



にんにく背脂ガッツリで、かなりジャンキーな味わいでパワーがありますね~
個人的には、お酢でサッパリさせて食べたいな~


4回目の訪問は、ビールとつけ麺~


P1030182.jpg


P1030186.jpg


P1030191.jpg



この日は、出張帰りで運転手付きやったんで、ビールも頂けました~(嬉)
つけ麺は、団長の時からよく食べてましたが、団長の初期の頃の味が好みでしたね~
個人的に、今は少ししょっぱいかな~(汗)


やはり、わっしょいでは、根性黒醤油が一番好きですね!

5回目の訪問は、家族で~

今回は、『らーめんしゅう流』わっしょいのラーメンの食べ方を、こっそり教えます。

注文は、黒醤油の麺野菜ニンニク脂大盛と白飯。


P1030383.jpg



わっしょいでは、団長の時と違ってフロア形状の都合で、店員さんが胡椒を振るサービスが出来ないそうです。
なので、まず卓上の黒胡椒をたっぷり振りかけましょう~
このラーメンには、黒胡椒がめっちゃ合うんです!

それでは、いただきます~


P1030385.jpg



途中で、具の豚バラ肉でご飯を包み、食べます(旨!)
炒められた野菜のおかげで、ご飯がご飯がすすむ君~。すぐになくなってしまうので、ここは、グッとこらえて少しご飯を残しておきましょう~


P1030387.jpg



麺を食べ終えたら、ご飯にスープを掛けます~


P1030388.jpg



主食が、『お米』の国に生まれて良かったことを実感できる瞬間です。
至福の一時を味わったら、仕上げに、、、


替玉(細麺のみ)を追加注文します。


P1030389.jpg



これで、わっしょいのラーメンを余すことなく味わえます。

皆さんも是非、お試しください。

ところで、、、麺の量が、店員さんとオーナーさんと聞いたのが違うな~(笑)
オーナーさんの心意気で、麺量が団長と同じになったら嬉しいな~(マジ)



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 まぜ麺 麺屋 わっしょい 生野区 団長

- 3 Comments

放浪犬ポテ   

和風、油そば、つけ麺食べました~。
でも、やっぱりスタンダードな黒醤油が一番っすね~。

2010/04/16 (Fri) 21:34 | REPLY |   

天満の白影  

 炭水化物大王様~~~~~~~~~m(__)m

2010/04/17 (Sat) 23:24 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> ポテさん

完成度がいいんでしょうね~
うちの後輩も、黒醤油以外を食べた後、いつも黒醤油を食べたくなるそうです(笑)



> 影やん

炭水化物は、すぐにエネルギーとして使わんと、オイラみたいになるな~(泣)

2010/04/18 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

